hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

名古屋に縁があるhanacafe㊗️【兼弥産業株式会社】様【ミヨビ農法の禿博士】様、そして…

2022-03-24 11:39:13 | 週末菜園カレンダ-&農業
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

朝一で、【コダワリの百合】定植の為に
今は、【農業week】の前は【農業ワールド】第1回から招待されて
会場で名刺交換は…取締役様でした✌️

あれ以来、【兼弥産業株式会社】様とお取引の開始
環境に優しい農法が売りの
屋号【まちのはなやさん】Garden&アグリ事業部。


昨年は、本社の社長さまも会場に
ユアサ商事さまブース DEコラボでした。!(◎_◎;)
早速、名刺交換でした。

今朝、【コダワリの百合】定植準備
資材を注文した後に…今度は、名古屋の禿博士の奥様から
百合はお寺で一番必要と球根の注文でしたwin-winの関係は…

四国の田舎の元気畑にご来県されました
世界のトマト博士、お葡萄さま博士と言われる
東大農学博士の禿博士さま
一番最初に、hanacafe播種の【こだわりの苗】高糖度トマトを拝見❣️

 

誰の苗ときかれて、
葉っぱを拝見されただけで高糖度二桁はあると絶賛。
そして、hanacafe流エコ農法を海外に売りに行こうと誘われました。

誰もが、拝見されただけで、こんな苗見たことないと…
あり得ない農法、無限大の力発揮と次々、魔法のお言葉

なぜ、広まらないのと…見本市でも言われる次第。
それは、色々やっかみ病発揮される島国根性

できるのだから認めたいが認めたくない負けん気発揮
使われる相手を選別すると、楽しい農業展開に…
hanacafe流エコ農法は、会員制楽々農業を指導

土作りを…
苗に病気来るのは、根の張りがいまいちだから
苗も、吟味していると、あとは楽々農法。

少しの苗で、大量に収穫もhanacafe流エコ農法
それに、用途、用途で使うミヨビ農法は経済栽培向き

hanacafe流エコ農法会員さまも、
米に使うと、数量UP20%UPと…
感謝されて♩〜♬〜♩

そして、もう1人の方は
広島の精興園社長様【菊の苗】と言えば…
今は名古屋にある企業さま、何かと縁のある名古屋(苦笑)

hanacafeにスプレーマムを育種しても、何を売れば、その品種が売れるのか
教えて欲しいと何度もご連絡、来県されましたが…
その当時、JA担当者にhanacafeは居ませんと社長さまには
淡路島開催の花博以来会えず。

色々色んな事が…
しかし、今ではhanacafe流エコ農法は必要と…
先日〜空気が変わったなぜ…♩〜♬〜♩


スマート農業を農園見学、今年は東京へ今からワクワク
 

一期一会

色んな出会いがあるから楽しくて…
幸せの種蒔き、お次は…

この記事についてブログを書く
« ゼレンスキー大統領日本の国... | トップ | 四国の田舎播種して3日で発芽... »