hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

亡き父の料理で育ったとも言える思春期!旬のお寿司を農家様から…!

2012-05-01 07:21:53 | 香川の介護&医療の現状

昨日は父の命日でした。
介護中は、病室でレシピを教えてもらい…

前日に、hanacafeひとり墓におまいり。もうひとりぼっちに…

 カサブランカの花が大好きな父は、天国で喜んでくれているだろうか!?

【まちのはなやさん】でも
カサブランカとバラは500~800本と常備置いていましたが…
そんな時代もあったと…

そんな休日の中、花卉農家様から電話が…
手作りの旬のタケノコ入りのお寿司を食べて…と連絡が…涙します!

  父もよく携帯に…お寿司作ったので実家に寄れとの連絡が…

つい、思い出して…旬の食材でいつも男料理!

家族の喜ぶ顔が嬉しくて、また同じものを食べさせられるけれど……
美味しいから許せるかなぁ~

  しかし、もう天国に旅立っては…もっと食べたかった!

でも、同業者の仲間たちにも助けられ…
日々哀しみを乗り越えているhanacafeかなぁ~

 昨日、再度葬儀の写真を見ながら涙しました。
 凛々しい父でしたので、いつまでも泣いていると叱られそうで…




hanacafeのバナ-です。

 


この記事についてブログを書く
« マック、原宿に国内最大新店3... | トップ | 抗がん剤治療中の知り合いに... »