hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

極寒の寒さ四国の田舎❣️hanacafe号の車内の温度計は零度に!(◎_◎;)

2021-02-18 06:54:33 | 【hanacafeマルシェ&菜園教室】
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

温暖な四国の田舎では…寒すぎる。
車内の温度計は…零度極寒の寒さです。
そして、雪☃️❄️☃️

そんな時に、野菜価格暴落と聞くと…
東京で小松菜10円、以前ほうれん草が1円だった時が…
寒いと、野菜高騰でしたが真逆

どんどん農家様もご高齢で廃業、継承できず…
売れる野菜、食べたい野菜、楽々農法で…多収穫に

先日、【マイファーマー】会員様から…
家族が喜んでくれる【こだわりの野菜】
美味しいが元気の源と

hanacafeさんがリピーター様からは言われる魔法のお言葉
気分は最高と、その気持ちわかるわぁ〜と
愛情込めて栽培すると、その想いが伝わるねぇと以心伝心。

もっと、栽培したいとやる気満々に…
類は友を運んできます。
安くするにはそれなりの資材だから…美味しさは伝わらないと…

もう、何でもできると出荷は…辞めませんか欲ボケ農家殿
お客様を、消費者様をバカにしていると…
儲けのためなら何でもあり唖然。

もう一度、土作りしてみては…
m目の前の世界が変わります。
喜ばれる、売れる【hanacafe流エコ農法】と…

hanacafeさんと出逢えて良かったとリピーター様からのお言葉。
ここをがあったまる魔法のお言葉。
元気でる職業と自負致します。

何故なら、必要とされているから…幸せダァー(苦笑)
苗半作、【こだわりの苗】だから美味しくて…

学校食育の授業にも…

環境に優しい農法が売りの
屋号【まちのはなやさん】Garden&アグリ事業部の
【こだわりの苗】【こだわりの野菜】を使って

珍しい野菜、希少品種の野菜、ハーブんどなど地域の小学生が来店
JA木太支店では…課外授業でしたが…

昨日、木太南小学校では…外で全校生が運動、遊んで元気でした。
寒さなど関係ない、笑顔で元気に…楽しそうに…

もう、あの頃に聞いた食育授業、覚えているかしら

食で健康に、美容は内面から
味覚は8菜までに確立、
美味しい野菜を食べていると野菜嫌いはならず。

さぁ〜お母様、食材を買えると…ヒント
マイファーマー会員様の中にも、毎日これマズイとの会話から解消
hanacafeに出会えて良かったと…

hanacafe流エコ農法は、必要とされる農法へ

この記事についてブログを書く
« 【かがわ産業支援財団 】様DE... | トップ | 不思議な疑問❣️【hanacafe流エコ農法】で... »