hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

元気畑の栗の木❣️花が咲き始めましたので…hanacafe流エコ農法の相棒散布

2023-05-20 20:30:00 | 週末菜園カレンダ-&農業
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

環境に優しい農法が売りの
屋号【まちのはなやさん】Garden&アグリ事業部。

農薬や化成肥料に頼らずに…
hanacafe流エコ農法歴半世紀過ぎに…

今年の栗さんの凄くて…
沢山の花が咲きました✌️

そして、桃栗3年、柿8年と言われますが…
今日は、日本みつばち🐝くんがブンブン
白いボリジに飛んできました👏

栗の木🌰にもお仕事
大変だぁ〜昨年よりも豊作⁉️

早速、hanacafe流エコ農法の相棒
大興貿易株式会社様の【ベリーニーム液】を葉面散布❣️










花が咲く前には、農文協から売られています。








ミヨビ農法、著者の禿博士さま👨‍🎓👨‍🎓👨‍🎓の
【ミヨビビンテージ】を使用

だから一斉に花が…!(◎_◎;)

同じ栽培されるなら、楽々農法で…
元気畑の🌰栗さんのも
農薬や化成肥料に頼らずに…

東大農学博士の禿博士さまは
元気畑にご来園 DE、高糖度トマトを拝見されて
誰の苗と言われました経緯

苗半作、誰の苗で育てるかで
高品質、高糖度、鮮度保持、色艶香り抜群、多収穫へ
hanacafe播種の【こだわりの苗】トマトさんを拝見されて…
試食もされず、一言糖度二桁あると言い切られました❣️

世界のトマト博士、お葡萄様博士と言われる禿博士様から
海外に指導に、hanacafe流エコ農法を売りに行こうと誘われました。
果樹も同じく高糖度なのです✌️

それらの農作物を、1日20品目とれる愛菜メニューに登場
サンメッセ香川前、かがわ産業支援財団様のお弁当村 DE
次週開催は、5月22日、23日、24日

このミニのぼりが目印です❣️
明日は、歌手のイルカ様の岡山でのコンサート
微力ですが、陰ながら応援しています📣




美味しいをお届けの【hanacafeマルシェ】開催
1番に、ミニ胡瓜さんが収穫🥒

★Google【こだわりの野菜】
【世界に農法を売る時代】検索TOP

★【hanacafeーこだわり野菜派ー】個選相対高値取引

幸せの種蒔き、お次は…



この記事についてブログを書く
« Google【#こだわりの野菜】検索TOP㊗... | トップ | 【アスパラガス】2週間 DE発芽❣️... »