hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

環境に優しい農法が売り【hanacafe流エコ農法】歴半世紀過ぎ連日お弁当村完売が証では…

2023-02-09 06:37:00 | 香川の介護&医療の現状
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

環境に優しい農法が売りの
屋号【まちのはなやさん】 Garden&アグリ事業部。

農薬や化成肥料に頼らずに…
hanacafe流エコ農法歴半世紀過ぎに…


Google【こだわりの野菜】
【世界に農法を売る時代】検索TOP

商社を辞めて、少しでも食で健康に、美容は内面から
口にされるものだから全てトータルで何故必要なのか

代替療法の必要性を
家族の病気から Garden療法、菜園療法の先駆者に…

担当医の先生は、学会へ発表、カルテ持参で…
アレルギー、アトピー、糖尿病、膵臓、浄化器系、循環器系DE
マイファーマー会員様ご家族様も大学病院DE糖尿病入院中も…

ひとりの患者様だけが数値安定、不思議と担当医様談
何を食べて、数値安定なのか、直接患者様に聞きに来られて…



実は、環境に優しい農法が売りの
屋号【まちのはなやさん】 Garden&アグリ事業部

                と

香川大学医学部の先生に伝えられたと

当時チコリブームの火付け役【hanacafeマルシェ】
家族が糖尿病、半世紀前から西洋野菜の火付け役サラダ DE毎日🥗
すると、我が父の担当医様も、
この数字はいつ死んでもおかしくない数字と…

hanacafeだから出来たことと言われてました。
そして、その後は、徳島文理大学長様からもチコリ育て、
研究したいと言われ…

父は40年間生き大往生された父
今頃天国から、hanacafeを見守ってくれていると…(苦笑)

そして、
神戸御影育ちの母から伝授のスィーツ&全粒粉パン🍞🥐🥖

昨日も、財団の皆様〜「パンは…」とリクエストされて…

全粒粉パンではないですが…
【こだわりの野菜】を使ったキッシュ完売に…

財団の皆様からも美味しくて…と魔法のお言葉が連呼
種蒔きから栽培、加工、販売と
全て一貫しているので安心・安全





その魔法の土もオリジナル、市販の土ではなくて…
オーガニック認証の資材など、
有機栽培工程管理資格者のhanacafe❣️

四国の小さな田舎から数々の流行の火付け役
経済効果は言うまでも無くて…

良いものは要らんのじゃ県では無くて…
良いものが欲しくて飛行機で来県と
田舎は縄張り意識強いと
「そんな人はいませんよぉ〜」だって唖然

みんなで
環境に優しい農法とはいきませんねぇ〜(苦笑)
「これでいいんだ、売れているから」と言ったのは、
農薬や化成肥料値上げ前
どうするのかしら、資材高騰ではやる気でませんねぇ〜離農も多い

しかし、hanacafe流エコ農法は、
自然と向き合い昔ながらの土作り
父から伝授の土作り

某大学の名誉教授様も当時のJA産直出荷の
【生産者番号30334】のhanacafeに、
当時のお子様と10歳のhanacafeを覚えていて…土作りしていました(苦笑)

沖縄大好きな父でした。
ネバネバオクラは父が広めた先駆者とその時に知りました。
親子して同じ事を…♩〜♬〜♩

ベリーリーフの生みの親hanacafeですもの👏

あれから半世紀過ぎ、今このお仕事も
世界のお葡萄様博士、トマト博士様と言われる
東大農学博士の禿博士の所にも…

四国の小さな田舎の元気畑にご来園されて…
誰の苗と一言、試食もされず、
葉っぱを拝見DE糖度二桁あると絶賛されて…

その後、

hanacafe流エコ農法を、ミヨビ農法と一緒に
海外に指導に、売りに行こうと勿体ないと言われました。

hanacafe流エコ農法を注目された
世界の権威禿博士に言われて鼻高々

その後、ご自宅にも、温泉にもご招待されて御縁ですねぇ〜
理解される人には、他には、世界の育種家様や、見本市でも
デコポンが糖度19度と言えば、アメリカへ行こうなどと…

田舎では、うちも農家やとだから…
先日も、お前が嫌いや出て行けと刺客殿に言われ
良いものは要らんのじゃ県とまだ言うのに…唖然‼️

あれから何も進歩されていない現状
しかし、【hanacafeーこだわり野菜派ー】の皆様は、
昨日も、ブログ訪問観ましたと…ご来店❣️

食で健康に、美容は内面から美しく
以心伝心だと
【hanacafeマルシェ】ブースにはいつも笑顔笑い声と🤣

美味しいが食べたいと思う気持ちは、
こだわり派の皆様に通じます。











類は友を運んで来てくれて…
次回開催は、2月13日、14日、15日にお弁当村へGo

幸せの種蒔き、お次は…



この記事についてブログを書く
« 財団の皆様も美味しいです連呼❣️... | トップ | 【#美味しすぎる赤飯】のもち米JA様発注... »