hanacafe -こだわり野菜派-

農薬や化成肥料に頼らず!!こだわりの花・野菜やハーブ作り。
★産直情報や土のコンシェルジュとして指導の日々。

【#節分】鬼は外と夜に豆まき❣️四国の田舎も久々に北風冷たく寒波到来。免疫力UP

2022-02-03 11:10:33 | #グルメ
いつも、hanacafeブログ訪問有難うございます。

JA直売所のこだわり派お客様
あなたが作ってくれるなら買うわぁ〜とリクエスト
巻き寿司、いなり寿司と言われていますが…

先日、保健所に更新してきましたが、今まで通り
JA様に出荷するには、検査1品目に5、6000円費用が…
次々言って下さるのは嬉しいのですが…
既得権益守るための施策と…独り言

美味しいは要らんのじゃ〜JA直売所産直(苦笑)
昨日、JA木太支店から電話
いつもの、家の光、きらり受け取りに…

その中に、JAふれあい古高松直売所が紹介されて…
あれ、hanacafeマルシェのお赤飯は…
手作り全粒粉パンは…

いつものお寿司、いなり寿司でした。
あれ、教えマイと言われた生産者、おいらが1番
なんでもできるのねぇ〜とイヤミチクリ言われるhanacafe❣️

地域を応援しても、招かざる生産者扱い
先日も…口調で理解
しかし、よぉ〜くお聞きすると、
hanacafeの意思疎通、伝達を伝えてない仕組みが悪いと👎判明

最後は、和やかに終わりましたが…
良いものを売らないと売れないコロナ禍
いつまで、今までの栄光、既得権益を守るのか時代遅れ

hanacafeは、今までは今までと前例が無いと言われると
変えれば良いと一人でも改革する行動力は鉄の女と言われるくらい
信念を曲げず、住みやすい街を目指して…

それも、地域の為に学校を作り、自ら自治会館設立の祖父
言うのは簡単、行動派は祖父譲りのhanacafe❣️
4世代生まれてから大学まで自宅から🏠

全国でも珍しい住みたい街と、さくら祭りも祖父が…貢献❣️
その地元近くのサンメッセ香川前 DE

hanacafeマルシェは地域密着
必要とされれば、どこまでも

【こだわりの苗】も強いが播種された生産者に似ますね〜
香川県産さぬきのめざめアスパラガスは…
hanacafe播種の【こだわりの苗】 DE品種改良でした。

hanacafeが【こだわりの苗】 DE育てたアスパラガスを出荷すると妨害
出さないでと言われた経緯、寂しいでしょう、組織的に…
この行為は、農業week、幕張メッセ会場でも数社から暴言されました。

ここまで御通達とは…
先日、114BK様からもお金かして欲しいのか、売り先確保して欲しいのかと
後で聞けば、お名前は…と聞かれた際に、hanacafeマルシェと伝えると
知っていると、どう言う風にご存知だったのかは謎。

その結果、各方面で挨拶に…どうしたのと心配されて…昨日は…
言霊は、1番近くから伝染しているのかしら…(苦笑)
あなたダァ〜♩〜♬〜♩

こだわり派の皆様は、有難いお客様
何故なら、美味しいが食べたくて…と…感動🥺

昨日も、【かがわ産業支援財団】様で開催の
月・火・水曜日に【hanacafeマルシェ】 DE大人買い
【四国の田舎のおばちゃまカレー】
【1日20品目とれる愛菜メニュー】

2回目のリクエスト
【焼き鶏肉の親子丼風味付け】も完売に…

114BK本店にテイクアウト致しますと宣伝でした(苦笑)
本当に【四国の田舎のおばちゃまカレー】は美味しくてと…
和風カレー味…ここでしか購入出来ない逸品です✌️

さぁ〜これからどうされるのか見ものですねぇ〜
一冊の本が書けるかしら…

なぜ、良いものがいらんのじゃ香川県と
【節分の日】夜に豆まき鬼は外👹と…

この記事についてブログを書く
« 【四国の観光】に、hanacafe... | トップ | 【#四国の田舎のおばちゃまカ... »