タマでやんす

にゃん

さむさのまるさ

2017年10月13日 | しろちゃんとミイちゃん

寒そうな?空。

今日は全国的に寒いんですよね。

金沢は19℃前後。でも、もっと寒く感じます。


朝、寒くて布団から出られなかったミイ。


そして見ていると寒くなる寝姿^^;


こんなに丸くなれるのね~(笑)



しろちゃんはどの部屋でも


フリースと仲良し^^


前記事「しろちゃん、上手いなぁ」にコメントをありがとうございました^^
*haromamaさんはしろちゃんの役割なのかな?
ハロくんも手加減が?なのね。たまにはガツンと!というわけにはいかないしね。
ありがとう、プラス思考でいきます♪同じストレス解消法・・同類だったのですね(~_~)

*mashazoさん、最近の2匹は遊びがグレードアップです(笑)
実は学生時代は私もテニス部でした~今もやっていたら、ストレス解消になること間違いなしです!

*まさぽんさん、しろとミイはしばらく遊べない時期(避妊手術後~)があったので、また仲良くなってくれて嬉しいです^^

*まぁちのははさん、本当にしろもミイも面白くて!よく笑わせてもらってます^^
私はスポーツには縁遠くなってしまっていて^^;せめてもの朝の散歩が気分転換になってます。

*蘭ママさん、みんにゃムーちゃんみたいなタイプなのかな~?しろもミイもとにかく遊ぶの大好きで、その辺は気が合うようです^^
ありがとうございます。めげててもいい事ないので前向いていきます!

*タカやん(^^)/さん、狩り(仮)の練習はしてもらってもいいのですが、お布団とかシーツとか傷だらけです(苦笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2017-10-14 11:47:26
こちら、急にビックリするような寒さです。
今朝は13℃台まで下がったし・・。
おかげでネコは布団インしてきましたが、
まだそんなに寒くないので、
出たり入ったり、全然眠れません!!w
返信する
Unknown (grazie)
2017-10-14 19:55:12
真夏から一転 真冬になった東京です
暖房点けようかどうしようか 悩みましたが
しろちゃんの様にフリースでしのぎました
金沢も確実に寒くなってますね
冬の訪れは猫の寝姿でわかりますね
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-10-14 21:22:20
しろちゃん、可愛いフリースで暖かいね。

うちの子達も、丸くなって眠るようになりました。
昨日から寒くなり、急遽冬ベッドを出しました。
脚の痛い蘭には、暖かい方がいいだろうと数日前に出していたのですが
何故か玄関の冷たいタタキや、冷え冷えボードの上にいます。
部屋の中は、夏物と冬物のグッズだらけで、とっても動きにくいんですよ~

お布団の中のミイちゃんは、人と同じように寝るみたいですね(笑)
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2017-10-14 21:46:34
こんなに急に寒くなるなんて支度が
追いつきませんね。

お布団に入ってくるのは嬉しいですが
まだまだ紅葉を楽しみたいです。(^_^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-10-15 05:10:16
クレアさん、しろちゃん、ミィちゃん、おはよう~。。
寒くなりましたね~^^;
お布団から出れないミィちゃん、可愛いです~^o^
若いのに寒がりなのね~笑

↓仕事上の問題?!
よく分からないけどドンマイ、ドンマイ!!
頑張ろう!!
返信する
おはようございます (mashazo)
2017-10-15 10:10:58
同じ丸さでもミイちゃんの丸さは寒がりみたい~うちのショウと同じタイプです( *´艸`)

一昨日までは半袖でエアコンもつけたりしたのですが
今日は特に外は半袖は無理なようです

ショウも今日は食パンクッションの上で気持ちよさそうです(#^.^#)
返信する
例えば・・・夏 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-10-15 16:06:04
蝉の鳴き声が「夏を教えてくれるように・・・」

ミイさんが・・・身体を「丸く」休んでいるときは


あぁ。・・・冬が近い!という合図なのです(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する

コメントを投稿