タマでやんす

にゃん

背中の痛み

2023年02月07日 | クレアの日記
娘限定で甘えるマル君。

そのマル君は運び屋さん。
朝起きると必ず私のスリッパが一つない。
夜中のピシャンパシャンという音は湯たんぽを運ぶ音😅
みんな一ヶ所に集めてます。
みんなが寝静まってから、色々忙しいマル君ね。

しろちゃんはとてもいい子。
気持ち良さそうな寝姿は癒し。
元気になって本当によかったね。
しつこいマル君が復活の証ですね。


5日、父の四十九日の法要と納骨が無事に終わりました。

墓地に多少の残雪はありましたが、澄み渡る青空が気持ちよかった。

納骨の後は親族だけでの御斎。

父が通ったという和食のお店。
加賀の橋立港でとれた毛蟹が絶品でした。
食いしん坊の父でしたが、死ぬ前1ヶ月半からは食事がとれなかった。
父がさいごに食べた食事は何だったのかな?と思ったりした。

私はこの一週間、背中の痛みに悩まされています。突然きた痛みで、筋肉かな?と思い筋肉の緊張をほぐす薬を飲みながらの様子見。一番辛いのは寝返りの時で、激痛です。起き上がってしまえばそれほど強い痛みを感じる事はない。仕事も大丈夫。でも朝がきつくて・・

気分転換も大事かなと思い、昨日はボタニカルアート教室に久しぶりに行ってきた。
今はミニシクラメンを描いてます。

教室の友人に背中の痛みの話をすると、それは疲れが溜まっているから!段々と良くなるよ!と励まされた。
彼女も疲れが溜まると痛むそうで。
私はこの3ヶ月の疲れが出てるのかな。
彼女の言葉になんかちょっと気が楽になりました。
今朝は激痛までいかなかったので良くなってきているのかも。
このまま治りますように。

ご訪問、コメントをありがとうございます!
味に敏感な子の投薬は本当に大変ですよね。コツがあったら教えて下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-02-08 10:36:39
可愛いマル君にはそんな趣味があったのね~♪
深夜は忙しいマル君だから、日中は元気になったしろちゃんに癒されたいのかにゃ^o^
お父様の四九日の法要も無事に終わって一区切りがついたでしょうか??
先日来からの雪すかしとで疲れが溜まっていたのかしら・・・。。
痛みが早く取れて元気になりますように!!
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2023-02-09 11:28:00
お父様の法要終わって、ほっとされたことでしょうね。
しろちゃんも回復して良かった。
マル君のしろちゃん愛、復活は良いのか悪いのか。。

背中の痛みは何でしょうね。
その部分に過度のストレスがってことですかね。お大事に。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2023-02-10 00:23:23
無事にお父様の法要が終わって、ひと段落着いたと思いますが、寂しくなりましたね。
いつにも増して、ミンニャに癒してもらいましょう。
マル君にそんな特技があったとは・・・湯たんぽまで運ぶのには笑いましたよ~
しろちゃんの復活で抱え込みも出来るようになって、満足のマル君ですね。
甘えるのはクレア姫限定ですか・・・教育係はちょっと寂しいかなぁ~

疲れで背中が痛むんですか・・・
疲労骨折とかもありますから、続くようなら診てもらって下さいね。
返信する
Unknown (grazie)
2023-02-10 09:09:45
ゆたんぽを運べるとは・・・!力持ちだね〜

お父様の法要の準備や しろちゃんのこと、いろいろ疲れることが続いていたから
背中の痛みとなって 現れたのかもしれませんね
お大事になさってくださいね
返信する

コメントを投稿