タマでやんす

にゃん

元気になりました

2023年01月30日 | しろの事件簿
今日のしろちゃん。

ストーブ前で温温してます。

ご心配をおかけしましたが、3日程でほとんど吐かなくなり食欲も戻りました。
昨夜はマルと鬼ごっこをしたり、大好きなちゅーるもぺろり。
元気も出てきて一安心です。
具合が悪い時は水も飲まなかったので、結局投薬は出来なくてどうしようと思ってましたが症状が治って良かった。
病院での点滴が効いたのかな。
腎臓の事もあるので、しろちゃんの事は今まで以上に観察しないといけないね。

元気のないしろちゃんと距離をとってたマル君も、


元気になった途端にベッタリだ(笑)
にゃんこはわかっているのよね。
具合が悪いとか元気とか。


寒さも厳しいので暖かくしていないとね!

昨日まで毎日10cmほど積もってました。
車道は地下水を利用した融雪装置があるので雪は無し。
歩道や小路は結構積もってます。
車より歩く方が大変かも。

昨日は少しの間でしたが、久しぶりの青空に癒されました。
でも今日はみぞれに雷で、またまた鉛色の空で冬はまだまだ続きます。

今度の日曜日は父の納骨を予定しているけど・・できるかな。

ご訪問、コメントをありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2023-01-30 22:58:06
神妙な顔のマル君・・・ウフフ
そうですか、具合の悪いしろちゃんと距離をとっていたんですか…我慢していたのね。
マル君、しろちゃんが元気になって良かったね~
でも襲ったらダメだよ~(笑)
しろちゃんの投薬は難しかったですか?
うちも今、まりんは何とか投薬出来ていますが
アンリは頑として口を開けそうにないので、その時は大変だろうなぁ・・・と思っています。

歩道の雪、積もってますね。
これが東京だったら完全に交通がマヒしています。
歩く時は気を付けて下さいね!
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2023-01-31 09:11:39
しろちゃん、回復して良かったですね。
安心しました。腎臓のこともわかって良かったです。薬を飲ませるのは、私も中々出来なかったです。ご飯に砕いて混ぜるとか、
口の奥に入れるとかいろいろアドバイス
いただきましたが、薬だと言うことがわかるみたいですね。
マル君もしろちゃんにべったりが始まりましたか。

日本海側、東北など天気予報見ていますが
☃マークが多いですね。
外出されるときはお気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-31 10:22:58
クレアさん、こんにちは~^^
しろちゃん、すっかり元気になって安心しました~嬉
腎臓のことも早めに分かって、早めの治療も開始できて良かったかもしれませんね。。
ふふ、マル君は良い子ですね^-^
マル君としろちゃんのくっ付き具合が、しろちゃんの元気度のバロメーターですね♡
今日は久しぶりに晴れてホッとしますね♪
雪、もう要らないです~^^;
返信する
Unknown (grazie)
2023-02-04 15:09:17
しろちゃん 元気になってよかったです
吐き気のある時は 投薬してもそれをまた吐いてしまったりするので、基本注射の方が効きますよね
まるちゃんもちゃんとわかっていてえらいね
また2ニャンの猫団子が見れてうれしいです
返信する

コメントを投稿