タマでやんす

にゃん

レーズンパン

2020年07月27日 | ごはんとおやつとお弁当
気づいてない


気づいてない


首輪に

そっとつけたら気づかなかった(笑)
しろちゃん、首輪は嫌いです
でも赤い首輪が似合いすぎ。
可愛いので、たまに付けてもらいましょ

まだ梅雨ですね。
陽射しのない、どんより蒸し暑い日々が続きます。

まだその季節ではないけれど
うらめしや~のポーズできました!(笑)
うちの「猫娘」


笑~~

さて、休日のパン作りは、
私の大好きなレーズン食パン♪
焼きたてホワホワももちろん美味しいけど、

カリッと焼いてバターも
中はフワモチ

今年はブラックベリーがたわわわわ


ジャムを作って

ロシアンクッキー焼きました♪

栗原はるみさんのレシピです。
美味しいけどハイカロリーなので食べ過ぎ注意

私は旅行は無理だけど、
梅雨が明けたら・・
今年は海に出かけて夏を感じて元気をもらいたいな

*コメントやいいねをありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2020-07-27 21:52:38
えっ、気が付かないなんて事があるんでしょうか?
つけ方が上手いのか、しろちゃんの懐が大きいのか(笑)

レーズンパンは、カリッと焼いてバターをつけるのが、私も好きです。
いつも美味しそうですね。

この4連休は、お天気が不安定で、お出掛けも自粛。
近くの植物園と公園に行って来ました。
緑って良いですね~
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2020-07-27 21:56:17
ほんとだぁ~しろちゃん赤い首輪がよく似あってる(#^.^#)
たまにつけてもらいましょう~可愛いもの💛

うらめしや~の猫娘に笑いました( *´艸`)

レーズンパン大好き♡
そのままたべても美味しいしカリッと焼くのもいいなぁ(*^-^*)
アンパンも好き。。クルミパンもいいなぁ。。カレーもいいしチーズもいいし・・・・・私はパンが好きってことです(笑)
返信する
うらめしや・・・ (タカやん)
2020-07-28 07:47:01
3回~10回繰り返し発音すれば・・・


羨ましや~ になる。  (*´・ω-)b ネッ!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-28 11:08:54
しろちゃんは色白だから、赤い首輪がとっても似合って可愛いですよ♡
レーズンパンも美味しいですよね♪
自家製パンに憧れますが、ウチはオーブンがないからねぇ・・・。。
ミィちゃんの猫娘、可愛くてならないです~^o^
夏に海、良いですね!!
ご一緒しませんか??
返信する
Unknown (まさぽん)
2020-07-28 13:49:16
赤い首輪は、♂の子でも♀の子でも、
似合いますよね〜。
ウチはそっとやってもダメですw
レーズンパン、そのままでも焼いても
美味しいですよね〜♪
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2020-07-29 12:52:32
しろちゃんてすごい良い性格にゃん。
されるがまま。

まぁちは絶対拒否猫。可愛くないですが
付き合うしかないかと。(笑)
何をしようとしても拒否するし。。

唯我独尊猫との付き合いどうしてますか??
返信する

コメントを投稿