タマでやんす

にゃん

不機嫌?なタマと私

2009年03月07日 | わん・にゃん日記
「うるさい奴でやんす 

タマを不機嫌にしているのは コチラ


「だから私も一緒にお出かけしたいの!って言ってたでしょ


外出から戻ったら まあ、けたたましいのなんのって。。。
上を向いて鳴くと大きな声が出るらしく、首が疲れないかと思うくらい天井見上げて吠えてます。

この花のかん高い声が腰に響いてズキズキしてました。 というのも最近さんざんな目にあっている私・・・
約1ヶ月前の右足の捻挫が完治していないのにもかかわらず、1週間前に腰が痛くなりはじめ、3日前に階段で滑って左足を捻り、思わず捻挫の右足で踏ん張ってしまったらまたグキッ。
腰と足が痛いっていうのはこんなに不自由なものかと!さすがの私も昨日は痛みのピーク。で、病院へ。
痛み止めのお薬をだしてもらって飲んだら、なんという事でしょう。
今日はちっとも痛くありません

息子に「それって治っているわけじゃないんだからね~」と冷ややかに釘を刺されました。
ハイ、気をつけます。(正直最初の捻挫以来、物凄ーく気をつけていたのにぃ・・)
しかし、2度あることは3度あるとはよく言ったものだ。3度目終わったのでたぶん大丈夫


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2009-03-07 16:05:58
わんこのかん高い声はちょっとみみに響きますよね。
それにしても。。やっぱり同じところをやっちゃいましたか。
腰が痛いのはいためた足をかばうからじゃないの?
それにしても。。。気をつけてくださいね。
息子さんが言うように治ったわけじゃないんだから。

息子さんもそーでしたか。
私は極力起こさないようにしているし、第一仕事ででっちゃうので起こせないんですよ。
なので寝坊なんですよねー。どーしてあんなにがっつり寝れるのかしら。。。
昔弟が学生の時、やっぱりそうだったけど、就職して以来自分でちゃんと起きて行ってますよ。
しかも夏なんて3時とか4時起きですかよ。やっぱり意識の問題じゃないかと思うんだけど?
時計が全く聞こえないって言うから、なんか、レム睡眠の時間に合わせて起こしてくれる時計があって、それだとすんなりおきられるって話なんですよ。
なので、それを買うように言ってるんだけど、そんなんで起きられないよー。と信じないのよね。もっとも、使ってみなきゃ分からないけどね
全く、この寝坊が私をかなりイラ付かせます。
どちらかと言うと、だらしはないけど、こういう事はきっちりしてる私なんで許せません
返信する
あら、あら (森のどんぐり屋)
2009-03-07 17:49:51
ちゃんと治さないと、年取ってから故障が出るでやんす!!
主婦は、少しよくなるとつい無理をしがちですが、くれぐれも完治させてくださいね。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2009-03-08 00:10:49
ありがとうございます。1日何十回も階段の上り下りがあるので気をつけていたのですが・・・やっちゃいました
すでに故障が出てもおかしくない年齢なので、しっかり完治させなくては
返信する
こんばんは (フレデリカ)
2009-03-08 13:47:24
腰と足と大変でしたね、今も痛み止めでごまかしてる感じなんですね、どうぞ無理をなさらない様にね。

タマちゃんとわんちゃんはけんかとかしないのですか?

今娘が横に来てタマちゃんの写真を見て「ミューみたいに太い猫」だって(笑)息子は耳と目が違うけど似てるな~って。

ところでビョ~んと飛んできやすい様にリンクさせてもらっても良いですか?
返信する
Unknown (ちびきよ)
2009-03-08 20:16:56
やっと足が治ってきてたのにまた悪化しちゃったんですね~
腰も足もなんて大変!!
早く治して下さいね
返信する
フレデリカさんへ (クレア)
2009-03-08 23:04:06
ビョ~んと来て下さい!リンクして頂けたら嬉しいです♪
お子様達もタマを見てくださったのね!本当にお腹はそっくり(ミューちゃんの方がちとスリム?)
ちなみにタマは見かけによらず?甘えん坊です
足と腰はしばらく休養させます(掃除をサボるとか・・)。ありがとうございます!
返信する
ちびきよさんへ (クレア)
2009-03-08 23:18:35
ありがと~~~!私ってやはりドジですね~
でも、薬が効いているのか腰の痛みはなくなったんですよ
桜の花が咲く頃までには完治させたいです
返信する
フレデリカさんへ追伸 (クレア)
2009-03-08 23:53:04
そうそう、タマと花(犬)は 微妙な関係です。
ケンカをふっかけるのも一緒に寝ようって甘えるのも花。タマはどんな時もポーカーフェイスです!
返信する
おはようございます (フレデリカ)
2009-03-09 05:03:55
リンクの件ありがとうございます、今からリンクさせて頂きますね、これでビョ~んと飛んでこられる様になります(笑)

ところでうちのミューって若いのか年寄りなのかも分からないんですが、分かる方法ってあるのかな~?へんな質問してしまってすみません。
去年から我が家へ住み着く様になってしまったので全然検討つかないんですよ、でも大人しくて遊んだりもしないし、動作もゆっくりなので勝手に年寄りかな?って思ってるんです(笑)

タマちゃんは何歳ですか?
返信する
あれまぁ~ (ミルク)
2009-03-09 09:04:43
腰までやってしまいましたか。
まいみままさんがおっしゃっていたように、捻挫のかばい歩きは腰に負担がかかるんですよ。
そして痛み止めは、痛みの神経をマヒさせるだけなので痛みを感じないからと張り切ってしまうと薬が切れた時に痛みが倍増になる時があります。
気を付けてくださいね。
仕事をしていると安静にして休むということができないですから怪我も長引いてしまいますよね。
お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿