タマでやんす

にゃん

おりの中?おりの外?

2009年03月09日 | わん・にゃん日記

「もう悪い事はしないでやんす!お代官様~~ 




「そちはそこでしばらく反省するズラ 」 ←ドラマ「銭ゲバ」の影響?



「どうか可愛い娘に・・娘に会わせてくれでやんす・・・」


すんません・・・訳わからないですね~意味無いですから 
最近になって時代劇の面白さがわかってきた私。
そして毎週見ている「銭ゲバ」が、なんだかとっても今日は私の頭の中を泳いでる~~ 

見ていて胸が苦しくなる「銭ゲバ」ですが、ついつい見てしまいます。今週は最終回です  お見逃しなく!?

さて、この「なんちゃって柵」は何のため?
実はタマを保護するため。  厳密にいうとタマの「ごはん」を保護するために置きました。

犬の花は猫達のごはんを横取りするので、こうやってキッチンに花が入れないようにしてみました。どうやらドッグフードよりキャットフードの方が美味しいようです。

網をたて掛けてあるだけですが、脚力のない花は飛び越えられません。
どちらかというと、閉じ込められているのが花 って感じですね~

食べ終えたカイにゃんとムースはどこかに行ってしまったのですが、タマは食後も網の前でずーっと座っています。

その後タマは、シュワッチと網を飛び越えて
             ・・・ではなく、バタンと倒して出ていきました  めでたしめでたし


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2009-03-09 22:02:30
今、時代物も韓流だなー。チュモンなんて最高に面白いです。無料動画で17日からやりますよ。
犬はこういう時飛び越えないからいいよね。
でも。。。タマちゃんは?ジャンプは難しいのかな?

みみの色がさるっぽいし、あの服が更にサルって感じですよね。
返信する
Unknown (フレデリカ)
2009-03-10 16:03:37
タマちゃん、ちょこんと可愛らしいですね。
ほんと私はミューに出会うまでは心から可愛いって猫の事思った事が無かったのですが、最近は素直に可愛い~って思える様になりました(笑)花ちゃんにえさを取られない様に保護してるのですね、タマちゃんは横取りされても大人しいのですか?

猫の年齢の事ありがとうございました。歯や歯茎の色、毛のつやや動作に出るんですね、ほんま、人間といっしょや~(笑)今度じっくり観察してみます。でも奇麗な歯茎の色とか比較した事無いから分からないかな??6歳以上10歳未満くらいなんですね。タマちゃんとミューって良いお友達になれそう。
返信する
フレデリカさんへ (クレア)
2009-03-10 20:22:55
横取りされると、タマは花を(一応)ちょっと睨んでそれでおしまい!花にエサを譲ってますよ~

タマは穏やかな性格です。ミューちゃんもかな?
2匹が並んだら、「チームメタボ」って感じ!?〈笑〉
フレデリカさんはミューちゃんに出会って良かったですね。猫って本当に可愛い動物だと思います♪

奥歯ものぞいて見て~年をとってきたら歯垢がたまってたりしますよ~ ミューちゃんは大迷惑だ!!
返信する
網の目効果で (森のどんぐり屋)
2009-03-11 14:39:03
タマちゃんの表情が、めちゃ悲しそう~
セリフとよく合ってて、笑っちゃいました。

私も時代劇好きです。
「鬼平犯科帳」は見逃しません!
返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2009-03-11 19:07:13
タマ、あれでなかなかの演技派です(笑)

どんぐり屋さんのお気に入り「鬼平犯科帳は見たことがないので、今度見てみます
返信する

コメントを投稿