タマでやんす

にゃん

ミイとあんこちゃん

2016年08月17日 | ミイちゃん

昨日、ミイちゃんの姉妹猫のあんこちゃんに会いました~(動物病院で飼われています)
あっ、ミイとのご対面ではありません。


ウチのミイちゃん

似てますか?


あんこちゃん


うっふん、あんこちゃん


上の写真向かって右がミイちゃん。左があんこちゃん。


あんこちゃんは小さかった。体重も3.3キロ。ミイちゃんは4.5キロ。

顔の大きさは、ミイの方が小さいくらい。

ミイは、胴と足が長くてお尻が大きい。あんこちゃんはとてもコンパクトボディ♪

昨日聞いたのですが、この子たちは昨年のお盆の頃に生まれたそうです。

今がちょうど1歳の頃ですね^^


タマさん、昨日は朝から絶好調でした。
足取りもしっかりしていて、トイレもごはんもお水も全部自力でした。
凄いなぁ~本当にタマさんは凄い!

しかし午後からはほとんど動かなくて。。。

そして夜になってまた元気が出てきて・・・

今日は朝から大雨が降りましたが、とても元気なタマさんです。

ただし、お顔の腫れがものすごい事に・・・これ以上は無理!というくらい腫れています(涙)
どうか腫れが少しでも引きますように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2016-08-17 20:36:00
あんこちゃん
お顔もボディも 右半分と左半分で色が違うのね
お父さんとお母さんから 半分ずつもらったのかしらね♪
同じ兄弟姉妹でも模様も色も体の大きさも違ってくるのね
みんにゃ 幸せそうで何よりです

タマさんのお顔の腫れが少しでもよくなるといいですね
タマさん がんばってね
応援しています
返信する
タマさん (森のどんぐり屋)
2016-08-17 20:59:53
体調にすごい波があって、かえって心配です・・・お顔の晴れも酷いみたいですし、ガンバッテといっていいのかどうか~

お顔の腫れだけでも引いてほしいですね。
私も
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-08-17 22:18:25
ミィちゃんとあんこちゃん、やっぱり似ていますよね♪
二人とも看板猫で頑張っているところも同じですね~^-^

タマちゃん、顔の貼れが引いてくれますように☆
体調の波はあるでしょうが、穏やかに過ごせるように祈ってますよ!!
特大の元気玉を送るからね!
返信する
Unknown (mashazo)
2016-08-18 00:10:29
ミイちゃんとあんこちゃん似ているけどあんこちゃんの方が丸顔かしら(*^。^*)

タマさん今日は絶好調のようで安心しました(*^-^*)
お顔の腫れがひくと嬉しいですけどね・・・

返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-08-18 00:11:44
ミイちゃんとあんこちゃん、鼻筋のところが似ている~
あんこちゃんの柄は、とってもユニークなのよね。

タマさんの顔の腫れ、何とか引いておくれ
いっぱいいっぱい抱っこして貰って、いっぱいいっぱい甘えるんだよ!
返信する
お返事です (クレア)
2016-08-18 15:59:11
grazieさん、あんこちゃん代わっているでしょ!子猫の時はもっとはっきりしてました~
ミイはもっと色が薄かったので今後も変化が出るかもしれませんね。
タマさんの腫れだけが・・・見ていてハラハラするくらい腫れています(涙)


森のどんぐり屋さん、タマさんは動いて疲れ休み、また動いて疲れて休み・・を繰り返しているようです。
天気に左右されるほど心臓は弱っている感じではないようで・・と、獣医さんに言われました。
やはり老化が進んだのでしょうね。
顔の腫れだけは見ていて辛いので引いて欲しい。


のん福レオのお母さん、元気玉、ありがとう!
あんこちゃんは、ワンコ3匹と看板猫やってますから凄いですよね^^


mashazoさん、そうそう、あんこちゃんの方が丸顔です^^
顔の腫れひいて~~~と、もう神頼みです!!


蘭ママさん、タマさんが可愛くてなりません^^
抱っこして、オムツ替えて、顔を拭いてあげて、時にはごはんを食べさせてあげて・・
まるで赤ちゃんがやって来たみたいです^^
返信する

コメントを投稿