タマでやんす

にゃん

2015年元旦

2015年01月01日 | わん・にゃん日記

金沢は、雪のお正月です。


娘が雪だるまを、


作っていると思ったら、


カイにゃんだるま でした!(笑)


おせち料理作りました。


伊達巻はいい感じ^ ^
黒豆もまあまあ。 きんとんは薄甘です。
昆布巻は娘が初めて作りました。


元旦のチュウ


元旦から割り込みます。




ウザイ奴は枕にするでやんす。

今年もよろしくお願いします^ ^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (テトママ)
2015-01-01 18:13:56
おめでとうございます♪
見事なカイニャン雪だるまですね!
ちょっとキリッとしてる(=^x^=)
雪が積もるとはこういう事を言うんですよね。
福岡は屋根にしか積もりませんでした。
夜中降ってたのになぁ。
新年早々ストーブ前の争奪戦ですね。
今年も3人のお話を楽しみにしてます(^o^)
返信する
Unknown (grazie)
2015-01-01 19:36:42
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

雪の元旦だったんですね
かわいいお花をつけたカイニャン
お帰りなさい
みんにゃそろってお正月ですね

今年は元旦から寒くって
こちらでも雪がちらつきました
寒いのは辛いですが、みんにゃが寄り添う姿が見れるのがいいところですね

返信する
ねこだるま、ステキ! (森のどんぐり屋)
2015-01-01 20:40:38
タマさんもお元気のご様子、何よりです。

それにしても、城ちゃんの尻尾の長いこと!!

今日は大阪も夕方に雪が積もりました。明日の朝が怖いです~ツルリ、ドシンとならないように気をつけねば・・・
返信する
新年 (mashazo)
2015-01-01 22:07:53
今年もよろしくお願いします(^^)/

雪だるまカイにゃん☆上手にできましたね~^m^
カイにゃんもきっとにんまりしてますね(*^_^*)

お節もすごく美味しそうです(*^^)
わが家はお節は作らず^_^;昨日の夜、作った稲荷寿司はあっという間になくなっちゃいました(笑)
返信する
おめでとうございます (蘭ママ)
2015-01-01 22:09:42
新年 明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、有難うございました。
今年は、クレア家の皆様&にゃんずが、楽しく穏やかに過ごせますよう、お祈りしています。

カイにゃんだるま、お目目がキュッと上がってるわ。
きっと、寒かったんだね~早くおうちに入ろうね。
イヤ、とっくの昔にストーブの前に陣取っているか・・・(笑)

タマさんに抱き枕されてるしろちゃんも、
気持ち良さそうに寝ているムーちゃんも、微笑ましいですね。

おせち料理、素晴らしい!!
私は、31日の夕方まで、2日がかりで普段の掃除+αをしていて
夕食後から夜中まで、魚やお野菜の煮物とかを作って終わり。
紅白も、ほとんど見ていないのよ~(毎年のことだけど)

時間に追われる毎日ですが、にゃんず共々、穏やかに過ごせるよう頑張りたいと思います。

今年も、仲良しにゃんずの活躍を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
寒さと積雪で大変ですね、どうぞお気を付け下さい。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-01-02 12:52:35
明けましておめでとうございます。。
今年も仲良くお付き合いくださいね^-^

お~、お節をこんなに自分で作ったのですね♪
カイにゃん雪だるま、とっても雰囲気が出ています。。
さすがはお嬢さん、表現力が上手ですね☆
返信する
お返事です (クレア)
2015-01-02 13:44:21
明けましておめでとうございます。
今年もみんにゃの日常を記録します♪
今年もよろしくお願い致します!

テトママさんへ
福岡も雪が降ったのですね~
こちらは正月早々雪かきでした^^;
テトちゃん、寒がっていませんか?
猫も人間も健康第一でいきたいと思います。
今年もよろしくです^^

grazieさんへ
そちらも寒いのですね~
シエルちゃんとミルキーちゃんの猫団子は?
タマさん、ムーちゃんが元気で年越しできたことが何より嬉しいです♪
今年もよろしくです^^

森のどんぐり屋さんへ
雪だるまを作っているうちに、段々リアルカイにゃんになってきたようです。
タマさんが元気な事が何よりもありがたい事で・・・^^
凍結は怖い怖い~気を付けて下さいね!
今年もよろしくお願いします^^

mashazoさんへ
そうですね、きっとカイにゃんもにんまりですね^^
稲荷ずし、いいですね~
たくさん食べてので、正月明けからダイエットです(笑)

蘭ママさんへ
こちらこそ大変お世話になりました。
まだお会いした事もないのに、古くから知っているような気でいます^^;カイにゃんのおかげですね!
蘭ママさんはお仕事がお忙しいので、休日に用事を済ませていたらゆっくり休めないのでは・・
どうぞ、休養もして下さいね。
私は珍しくスムーズに進んだ年末でした。
お正月も雪のおかげ?でまったりです。
蘭ちゃんはじめ、みんにゃの健康をお祈りしてます!
今年もよろしくです^^
返信する
のん福レオのお母さんへ (クレア)
2015-01-02 21:52:04
こちらこそよろしくお願い致します!
おせち料理、頑張って作りました~~^^
カイにゃんの雪だるま、しばらくあると思うので見に来てね~。妙にリアルです(笑)
返信する
Unknown (ミルク)
2015-01-03 11:08:18
明けましておめでとうございます!

娘さんのカイにゃんだるま、すごく上手ですね~。
特徴を良くとらえています。
おせち料理がてんこ盛り~♪
猫達も仲良く寄り添って、気持ちがほっこりしますね(^^)
ニャンズ&クレアさん一家が健康で楽しい一年となりますように♪
今年も宜しくお願いいたします(^^)
返信する
ミルクさんへ (クレア)
2015-01-03 20:46:42
明けましておめでとうございます。
初めは普通の雪だるまだったのですが、いつのまにかカイにゃんに^^;
タマさん、ムーちゃんも今年は18歳。日々穏やかに過ごしていってほしいですね~
こちらこそ今年もよろしくです!
返信する

コメントを投稿