タマでやんす

にゃん

秋ですね

2021年09月15日 | しろとミイとマル
稲刈りシーズン真っ只中。


底引き網漁も解禁となりました。




秋バラも満開で

すっかり秋になりましたね。
夜風はもう冷たいくらい。

さて、ウチの子はみんなテレビっ子。

私に似たのかな?(笑)

もともと甘えん坊のしろちゃんですが、

最近は超甘えん坊のこんな顔(笑)
マル君に対抗しているのか、
歳をとったせいなのか・・

ミイお嬢様も超はつかないけど甘えん坊

やんちゃなマル君を見ているせいか、ミイの顔つきも仕草もプリップリの女の子でよだれが出る?ほど可愛いです。

家のルールは大分わかってきたマル君ですが、

しろちゃんをしつこくタックルすると叱られます。
遊びたいだけなのはわかるけど、しろちゃんは嫌がっているのでストップかけてます。
しろちゃんが若かったらいい遊び相手なのにね〜

今朝はブラックベリージャムのパンを焼きました!

チーズとの相性も良くふわふわの焼き上がりで美味しい♪


ブラックベリージャムは自家製です。
今年は500グラムの収穫。2瓶のジャムができました。
甘酸っぱさが美味しくてお気に入りです。
色も真っ赤で綺麗なのよん

*いつもご訪問ありがとうございます!
最近はゆっくり更新ですがよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2021-09-15 23:05:01
まだ残暑が続くと思っていたのに、早くも秋の気配ですね。
稲刈り、うちの田舎はどうかなぁ~
兄も年取って、農作業は身体に応えちゃうから、しんどいだろうなぁ。

ミンニャ、テレビっ子ですか・・・
うちは、どの子も全然テレビを見ないわ。私が見ないからかな?
ミイちゃんのお顔は以前に比べると、オンニャの子ってお顔になりましたよね。
お目目まん丸で、お口が小さくって可愛いですね。
しろちゃんもマル君も、頑張って甘えるんだよ~(笑)
返信する
いままでは (タカやん)
2021-09-16 10:19:32
二匹時代・・・観察相手は(自分以外で)ヒトリ
三匹時代・・・観察相手は(自分以外で)フタリ

甘えん坊の見本が増えたので、
それぞれ学習した。のかもしれない♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-09-16 11:10:30
稲刈りが始まると秋を感じますね。。
空の色も秋を思わせる日が多くなりました。。
しろちゃん、やっぱポンタに似ています~^o^
マル君もお家のルールが分かったきたのね♪
クルクルお目目のミィちゃん、ほんとに可愛いレディになりましたね♡
先日もありがとうございました^-^
猫遣いのお嬢さんを見習って、猫目線で遊んであげています~♪
少しづつですが距離は縮まってきているような感じです。。
爪出し猫パンチは相変わらずですが・・・^^;
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-09-16 16:50:05
こちらも昼間はそこそこ暑いですが、
朝晩はもう窓開けず、です。
マルちゃん、ずいぶん慣れてきたようですね(^_-)-☆
ブラックベリージャムパン、
おいしそうですね〜!
手作りとは凄い(^^)v
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2021-09-18 19:55:15
台風14号の動きが心配でしたが、温帯低気圧になってホッとしました。最近の台風は地球の温暖化で進路が読めないですねー。
秋を感ずる季節になりましたね。
マル君、少しは大人になりましたか。しろちゃんミイちゃんが良い見本ですね。我が家のににゃんもテレビに反応します。特に天気予報のおじさんの棒
です。笑
返信する
Unknown (grazie)
2021-09-19 11:12:15
稲刈りの田んぼの写真も 魚市場の屋根と空の写真も海の写真も薔薇の素敵です
東京で仕事と日常の買い物だけの日々で空が狭い生活が続いていて ストレスを知らないうちに溜め込んでいたことに気が付きましたよ
なんだか 広いところに行ったような気分を味わいました
ありがとう!
返信する

コメントを投稿