タマでやんす

にゃん

初詣

2015年01月07日 | わん・にゃん日記

タマさんとしろちゃん、団子中





なぜこうなっているかと言うと、

ムーちゃんがストーブとクッションを独占してるから


5日の月曜日は定休日だったので、尾山神社へ初詣に行ってきました。
この辺りはオフィス街。仕事始めのサラリーマンの団体がたくさん!
混んでいて、30分近く並びました。
でも青空が広がり寒くもなかったので、気持ち良く順番待ち。(本当は私、並ぶの大嫌いなんだけど^^;)


・・・二名ずつの参拝でした。これじゃ時間がかかるはずですね^^;

金沢のお天気は、今日からまた荒れ模様。また降るのかなぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-01-08 13:31:34
暖かい日の初詣でよかっですね~
おみくじひかれましたか?

尾山神社の建物が日本のものじゃないような(*^_^*)

私たちはまだ初詣行ってなくて12日にお天気よかったら長崎で行こうと思ってます(^_-)

↓いつか北陸新幹線のって金沢行きたいですね~^m^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-01-08 15:28:36
5日の日だけは良いお天気で
初詣日和でしたね♪
また寒くなってきたから
風邪など引かない様にね~^-^
返信する
Unknown (ミルク)
2015-01-08 15:39:20
しろちゃんが、タマママに甘えているようです(^^)
これでタマさんの胸に顔を埋めていたら
本当にタマママで、しろちゃん乳飲み子だわ。(デカイ乳飲み子。笑)

尾山神社にはサラリーマンの方々もいらっしゃるのですね。
晴れた日の参拝は気分的に清々しい感じがします。
私も出来れば並びたくないわ。。。
返信する
お返事です (クレア)
2015-01-08 18:09:04
mashazoさんへ
おみくじ、ひきましたよ~。小吉でした!今年は旅行が良さそうです^^
神門の窓はステンドグラスですよ~^^
初詣、晴れるといいですね!
そちらからだと飛行機なら2時間で金沢ですよ~でも高いよ~^^;

のん福レオのお母さんへ
いい日も1日限りでしたね~お母さんは初詣に行ってきましたか?
小寒に入りましたね!手洗い、うがい、抜かりなく!!です。

ミルクさんへ
しろちゃんはデカいんですが、中身はお子ちゃまです(笑)
この子も永遠のなんとか・・・かも。(見かけではなく中身が^^;)

尾山神社辺りは大きな会社がたくさんありまして、リーマンさん達は皆さん東京弁でした(笑)
5日は仕事始めの祈願だったのでしょうね~そんな事頭になかったです^^;
返信する

コメントを投稿