タマでやんす

にゃん

カイにゃん特集!今日は命日です。

2016年08月20日 | カイにゃん

にゃにかな?にゃにかな?

綺麗なお花が届きました。
今日はカイにゃんの命日。


お花にピッタリのカイにゃんの(マヌケな)写真があったので、一緒に飾りました~^^
蘭ママさん、いつもありがとうございます!


カイにゃんは、2014年8月20日午前7時00分 16歳5ヶ月でお星さまになりました。

16歳は長生きの方だと思うのですが、歳を感じさせない猫さんでした。

命が終わるその時まで、まるで子猫のような可愛さでした。

今日はそんなカイにゃんの写真をたくさん載せて偲びたいと思います。

いつもの写真ですが、よろしかったらどうぞ^^


おしゃべりカイにゃん
(ウチの猫はみんなおしゃべりですが、カイにゃんが1番でした!)


鼻のしわ


太い足


スコの龍ちゃんとは同い年。ケンカ友達だった。


龍ちゃんがいなくなってからは、タマさんにいつもベッタリ。


ベビーの花ちゃんと。


花ちゃんが怖くて入れないよ~


にゃぁ~


ぐっすり


苦しくない?


サマーカット 前方


サイド


後方


ワカメちゃん


アップ


サマーカット仲間とクロス!


手が変


運転手


後方確認中!


クリスマス


長毛の


苦労


顎なし


考え中


キラキラ


タワー


ブーツ


かくれんぼ


箱入り


カラカラ


ビ-ズクッション LOVE!


新聞


読めにゃいにゃー


ウサギ


毛むくじゃら


足!





はっぴ


ハロウィン


お店で


カップにゃん


15歳の寝顔


モコモコ


弟が出来た


しろちゃん1歳   カイにゃん16歳


帽子


ねんね~


ねんね~


抱っこ


嬉しい顔


16歳だけど・・・童顔


(ゴミの上で)ぼーっ


お店で


2014年8月5日


2014年8月6日


2014年8月17日

そして2014年8月20日 永眠

カイにゃんは病魔に襲われ、あっという間に息をひきとりました。
私達の心の準備も間に合わず、悲しさと悔しさをどこに吐き出していいのかわからずにいました。

そんな中で、カイにゃんを見守って下さっていたたくさんの方々が、
一緒に悲しんでくださった事、そして私達を慰めて下さった事が、
本当に救いとなりました。本当にありがたかったです。


今は底力で頑張っているタマさんが、愛おしくてたまりません。
18年と11カ月の思い出が溢れています。
そのうちの16年はカイにゃんがいました。
そのうちの8年は龍ちゃんがいました。

そして6日違いで生まれたムーちゃんとタマさん。
赤ちゃんの時からずっと一緒。
そして一緒にウチに来てから18年が経ちました。
これも珍しい事ではないかと思います。

しなやかで、ご機嫌で、不機嫌で、わがままで、
だけど人の気持ちのよくわかる・・そんな猫との暮らしは本当に素晴らしい。

そんな事をカイにゃんの命日の朝に思っていました。

カイにゃんとの出会いに感謝しています^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2016-08-20 16:30:53
月日が過ぎるのは 早いですね
カイちゃんが亡くなって グリがほぼ同じ頃に亡くなって 
のん福レオのお母さんのところから 私のブログに飛んできてくださったのが 
クレアさんとのご縁の始まりでしたね

生前のカイちゃんのことは知らないのに 
なぜか 写真をみるだけで カイちゃんのことがよくわかる気がします
何をやっても みんなを和ませる力を持っていますね
その力はまだまだありますね
不滅ですね

猫との暮らしは本当に素敵です
いなくなっても 思い出すだけで 優しい気持ちになりますね
返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-08-20 18:05:00
愛しい愛しいカイにゃん
クレアさんちのお子なのに、我が子のように思ってしまうカイにゃん。
たくさんの写真、ありがとうございます。
歳を取るほどに、可愛くなっていきましたね。
2年経っても、見続けているうちに、読んでいるうちに、涙が出て来てしまう。
カイにゃんを見てると、幸せでした。 ありがとう!!

タマさんが穏やかに過ごしていけるよう、ちゃんと見守ってあげてね。

お花の写真、有難うございました。




返信する
Unknown (花あじさい)
2016-08-20 20:51:43
こんばんは~お盆が終わってやっと 遊びに来れました^^(花屋勤務なんで 忙しくて~^^;)
カイにゃんさん 目が澄んでいて引き込まれそう!18年も一緒にいて 病魔であっといいうまの旅立ちでしたか・・・どんだけ 辛かったでしょう・・・ね。
可愛い可愛い 写真をたくさん見せていただいて 嬉しいです。サマーカットの写真好き(^^*)

きっと カイちゃんが タマさんを見守って応援してくれてるとおもいます。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-08-21 01:54:33
日付が変わってしまいました・・・

カイにゃん写真いっぱい見れてやっぱり最高♡
好きだよ~カイにゃん
サマーカットに笑ったり幼稚園児のカイにゃんもお気に入り(*^-^*)

童顔で太い足と長毛のおしゃべり大好きなカイにゃん
やっぱり妹分のショウと似ているところがいっぱい

お星さまになったカイにゃんはいつも見ててくれますね( ^^)
返信する
Unknown (ミルク)
2016-08-21 10:29:24
可愛いカイにゃん♪
ふわふわで、モコモコで、足が太くて(笑)
童顔で、コスプレの似合う永遠の子猫ちゃん(^^)
心の準備、お別れの時が近いとわかっていても
その衝撃は大きいから、突然の別れはもっと辛かったと思います。
でも思い返してみると、こんなにも可愛くて楽しくて
素敵な時間を共有できたんだなって
自分は幸せなんだなって思えるようになりました。
クレアさん家族もそう思えて笑って過ごせていたら良いな。
大好きな愛猫!会いたいのは当たり前ですよね!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-08-21 13:10:44
カイにゃんの日でしたね・・・。。
そうそう、あの頃カイにゃんとグリちゃんが続けて虹の橋へ旅立って行きました。。
私にとっては、カイにゃんもグリちゃんもお気に入りの猫達で
とても悲しかったです・・・。。
お別れは必ずあるのだけど
猫達との暮らしは素晴らしいものですよね。。
タマちゃん、カイにゃんの分も頑張ってね!!
返信する
お返事です (クレア)
2016-08-22 10:11:25
grazieさん、ありがとうございます。
本当に、カイにゃんは今でも私達を和ませてくれます^^
グリちゃんは若かったので辛かったですよね。。
優しい気持ちにさせてくれる、それが猫さんなのかもしれませんね^^


蘭ママさん、ありがとうございます。お花、まだ大丈夫ですよ^^
段々と見かけまでもが子猫返りしていったカイにゃん。
今でも私達を和ませてくれるいい子です。
いつも同じ写真でごめんなさい。
娘のカメラには秘蔵写真がいっぱいなのですが・・^^;


花あじさいさん、ありがとうございます。
お花屋さん勤務だったのですね!忙しかったでしょう。お疲れ様でした!
私もサマーカットのカイにゃんが大好き♪
毛が長い時とは色が異なるので、ちょっと雰囲気変わります^^


mashazoさん、ありがとうございます。
妹分ショウちゃんと似てますよね^^
ショウちゃんはサマーカットにするとどんな感じになるのでしょうかねぇ。
今でもカイの話題は毎日です^^


ミルクさん、ありがとうございます。
そうですね、共有できた時間は本当に幸せでした。
十分長生きだったのに、もっともっとと欲張りな私達(苦笑)
でも、今でも和ませてくれるカイにゃんはやはり癒しの王子です^^


のん福レオのお母さん、ありがとうございます。
タマさんは、いつどうなるかはわかりませんが、今はたまさんと、いい時間を過ごさせてもらってます。
花もカイも急変だったから・・・心の準備って大切です。
返信する

コメントを投稿