タマでやんす

にゃん

花菖蒲園

2020年06月17日 | 四季折々
今日は朝から青空が広がり、とても爽やかです。
こんな日もなかなかないと思い、
仕事前に近くの山にある花菖蒲園に行ってきました。



















アジサイと共に八分咲きくらいかな。
しばらく見頃が続く事でしょう

帰り道に寄った公園では


ウグイスの鳴き声が響いてました。

その他何種類もの鳥もまるで競うように鳴いていて、
静かだけと賑やかだった山の朝を、楽しんできました

せっかくなので鳥の声とカエルの声が入った動画を撮って、
しろみちゃんへのお土産にしました(笑)

*コメント、いいねをありがとうございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2020-06-17 23:06:45
近くに、このように素敵な菖蒲や紫陽花の庭園があるなんて、羨ましい!
お天気が良くて爽やかな朝、最高に気持ちが良いでしょうね。
梅雨の晴れ間を楽しまれましたね。

しろちゃんミイちゃんの反応はどうでしたか?
返信する
仕事前に (タカやん)
2020-06-18 08:00:40
仕事前に、体力をつかう

若~い♪

私は・・・もうそろそろ、体力節約のお年頃(* _ω_)...アヒョ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-06-18 10:55:35
爽やかな良いお天気でしたものね♪
仕事前の静かな時間に行って来たのね^-^
菖蒲も綺麗だし、野鳥の声もすがすがしかったでしょうね~♪
良い楽しみをされてきましたね^-^
しろみちゃん達の反応はどうでしたか~?!
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2020-06-20 15:54:15
こんな素敵なコースを朝から行けるのは
良いですねー。
梅雨の時期での晴れ間は嬉しいです。

気分転換も必要です。
返信する
Unknown (grazie)
2020-06-21 16:10:22
おみやげの鳥とカエルの声の動画、どうでした?
しろみちゃんはどんな反応だったのかな?

↓私もやっと羊毛フェルトの教室が再開になりました
家で一人だったり、リモートで集まったりもできるけど
でも顔を合わせて集まると 違いますよね

返信する
Unknown (まさぽん)
2020-06-22 15:58:00
紫陽花と花菖蒲、咲き誇ってますね♪
こんな風景、眼の健康に良さそうだなあ(^^)v
返信する

コメントを投稿