花あそび ふうみん日記

花遊びのメンバーやフラワーアレンジメント紹介など
日々の出来事を書いていきたいと思います!

<ボランティアレッスンのお花達>

2011-09-28 00:57:30 | 日記
<ボランティアレッスンのお花達>







今日は、暑い暑い一日でした。

まだまだ半袖!

一年で一回 緊張する時間!

あってもいいかな~。

<緊張とは>

心理学では、ある行動への準備や、

これから起こる現象・状況などを待ち受ける心の状態。

体や心が張り詰めた状態にあること。

生理学においては、筋肉の収縮運動のことをいいます。

緊張は刺激になるためいいことです。

緊張をしたら、すべてが悪いわけではなく、

緊張したことをプラスに考えることが重要。

例えば、緊張したときに、

緊張しているおかげで集中できる。

緊張できるほど私は興奮できるとか、

楽しめる、ゾクゾクした感情がこみ上げてくるというように

自分のプラスになるように考えれば、

緊張することが楽しくなります。



今日の私は、緊張してたけど・・・。

なんか自分のプラスになるように考えたかな~。

終わってホットしたわ~。

また、次の課題へチャレンジね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿