忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

海の幸、ゴミと化す朝 😢

2021-07-09 | 日記

あーあ ‥

あさイチで、郵便局で用事を済ませて 買い物をしたら、

今日は、パソコンを開くのはお休みにして

  (なので、昨日のうちに色々と済ませておいたのです)

部屋の片づけの続きをしようと思っていたのですが ‥

  (あれもこれもと、一気にやろうとしたら、

   収拾がつかなくなってしまったのでした)

書かないと(=吐き出さないと)落ち着かない事案が

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

 

お仏壇へのお供え物の愚痴を よく書いています ‥ ...

      (例えば、パトカーも出動? 🚔💦 2021-02-25 | 日記

昨日の夕飯、義母のお膳 (※) に置いたものの中の2つに

境港 本マグロのお刺身 と ホタテのネギ塩焼きがあったのですが、

今朝、台所の三角コーナーに ‥ それらを見つけました

  ※ 子どもたちの習い事 (=送迎) のある日は、

    義母が夕飯の支度をしてくれることが多いのですが、

     (☝ そのくらいしかメリットがない ‥

       ‥ というか、それならそれで 外食してしまうか、

       出来合いのもので済ませてしまうのだけど ‥

    大抵は、お互いの作ったものを取り分けたり、

    でなければ、私が全面的に作り 配膳する感じです

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

 

きっと、また (私が2階へ上がってから) お仏壇にお供えをして、

一晩そのまま放置して、今朝になって捨てたのでしょう ‥

   ☝ お仏壇なのに ‥ 汚らしくないですか? しかも、生ものですよ?

本当に、もう何回も書いていることなのですが、

お下げして ちゃんといただいて!

捨てるならお供えしないで! 

 

(さすがの私も、これは画像だけ収めて ごめんなさいしました

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー

 

もぅね、頭 おかしいんですよ

先日、夕飯の支度をしているときも、

「昼にカップ麺 食べちったから、ご飯 いっぱいあらぁ」って

     ふっっ、自分だったら構わないんですね ☝

     嫁は黙って冷やご飯 🍚 2021-05-04 | 日記

‥ そっか、それで 三角コーナーに ちぢれ麵と具が ‥

‥ いくらなんでも、カップラーメンってお供えしますぅ?

何でしょね、義父の好きだったカップ麺 ‥ とか?

もーね、生きてる人と同じですよ、朝は お味噌汁

そして、お昼か夕方には 必ず捨てられるという 

 

有名インフルエンサーも使っている♪手軽に副業するならモッピー


コメント    この記事についてブログを書く
« 娘、中2の自画像 🖼 | トップ | 展開図 📦 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事