忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

「いつでもいい」って鵜呑みにしちゃダメ 🍚💦

2019-09-01 | 日記

今朝、台所に行ったら、義母が夫に

「米ついてきて、いつでも いーから」と言っていました

午前中は、この地区の奉仕作業があり 行けませんでした

午後に、階下から義母の怒鳴り声 「米、ついてきてよ!」

お米を倉庫から出す夫を手伝って、家に入ろうとしたら

ちょうど義母が玄関から出てきたところで ‥ 私に向かって

「米びつ 入れないでね! 前の残ってっから!」

‥ だいたい精米したてで熱持ってんの 入れないでしょーよ

たく、何をやるにしても 一言二言 多いばあさんなんだなー

あと、基本的に 言い方とか言い回しとかが ケンカ腰すぎる


コメント    この記事についてブログを書く
« 郵便の父がいっぱい ✉ | トップ | 秋晴れの嫌味に備えて 🤪 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事