INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

フラワーエッセンスとハーブ

2013年02月13日 | ■健康ごはん・健康に良さそうなお話

今日はdaffyashmomさんに教えて頂いたレスキューレメディと

一緒に注文したハーブが届きました

商品の紹介をコピーしました

レスキューレメディ は

バッチフラワーレメディの中でも、世界中でもっともよく使われている、
人気の高いレメディが、レスキューレメディです。
また、ペットにももっとも多く使われるレメディです。

過度の緊張、パニック、ショック、ストレスを緩和し、リラックスを導きます。

緊急時のために5つのレメディを混合して作られています。

・インパチェンス : (イライラ、精神的ストレス)
・クレマチス : (意識がぼんやりする)
・チェリープラム :(自分をコントロールできない)
・スターオブベツレヘム :(ショック、トラウマの後遺症)
・ロックローズ:(パニック、強い恐怖心)


バレリアンは

ペットの気分を落ち着かせるためのハーブ。
ドライブ前や突然の落雷で怯えているような時、グルーミングに連れて行く時など。(1時間前くらい投与)
生活環境の変化、急性不安症、過度のストレスなどの時、安全で穏やかな効き目の4種ハーブが鎮静効果を発揮。

 

バードックは

慢性皮膚疾患や肝機能障害、代謝障害などをおだやかに鎮めます。
急性、慢性、季節アレルギーなどのかゆみや皮膚のトラブル。
肝機能障害が原因の代謝不良を正し、体内の毒素を体外に排出し、アレルギー原因を取り除きます。
シコリなどの体内毒素にも。

 

早速味見をしてみましたらどれも甘い

ハーブは薬草の匂いが強いですがレメディは匂いもない

 

去勢手術直後、薬を与える時は虎のように怒っていましたので

逃げられる体勢で与えた為、気持ちを見抜かれたか

ちょっと怒っていました

薬物を与えられるような気配を感じたのでしょう

無理せずご飯に混ぜましょう

シンちゃんの変化 が楽しみです


朝のお散歩で

お姉さんに可愛がって頂きました

犬好きの方ならば初めてでもこんなに甘えます


昼のお散歩では

いつもの公園では無い場所でシルバーメンバーさんとご対面

身体をくねらせて甘えます

この方はシンちゃんがわが家に来て間もない頃から見て下さっているので

今日は、こんな態度に

随分変わったね~!

と目を細めて喜んで下さいました

 

本当に毎日変わっている

甘え方が上手になって嬉しい気持ちも出せるように成った

 

家の中ではボールの持ってこい遊びも出来ます

口の中のボールも優しく咥えているので

口の中に手を入れても怒る事もなく譲ってくれます

 

 


シンちゃんを幸せにして下さるご家族を募集中です
詳しくはこちらをクイックして下さい
↓ ↓ ↓

 


いつも応援ありがとうございます
クリックのご協力をお願いいたします
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 嫌なのはお洋服?ダンボール? | トップ | ランサービスの日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■健康ごはん・健康に良さそうなお話」カテゴリの最新記事