デジブラ・・花日記

公園の散歩や野山のハイキングで咲いていた
花の紹介です。時々昆虫や小鳥等小動物も。

咲き始めたキツノネノカミソリ

2011-08-08 11:28:51 | 公園散歩

TVを見ていたらキツネノカミソリの話題が出ていましたので、
私も毎年楽しみにしている公園の花を見に行ってきました。
まだ、咲き始めたばかりでしたが少しづつの花の群落がありました。
昨年来た時は、一面、キツネノカミソリが咲いていて、
思わず歓声をあげたのですが、今年もそうなるのか?
チョッと心配です。





ウバユリも咲き初めています。





他には、カラマツソウ、ソバナ、などなど・

  

今日一番楽しく遊んでくれたのは、カワセミさん。
あちらこちらの枝に止まったり、ダイビングして餌取りしたりと、いろいろと楽しませて
くれましたが、せっかくのシャッターチャンスも私の腕ではボケボケでした。

でも、一番近くの止まり木に・・・ヘボの私の為に止まってポーズを決めてくれましたよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋ですね (寅太)
2011-08-09 15:29:45
咲きはじめのキツネノカミソリはとても綺麗です。
私は今年はまだ見てないのですが、見るのははたして何日後でしょうか。
ウバユリはかなり見ています。
我が家にもいますがね。
カワセミはお見事です。
背中を見せても、目がありますからちゃんと見える範囲です。
返信する
花の世界は季節を先取り (sakurasou)
2011-08-09 17:40:59
寅太さん こんにちは
暑くて家にこもっている間に、どんどん咲く花は替わってしまいます。不安定な空と、陽射しのきびしさに、近場でお散歩がやっとです。
やっぱり、高尾の花撮りが一番なのですが・・・
返信する