華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

思い出の場所へ~ ♪

2023-06-24 07:32:12 | お出かけ

6月17日(土)

相変わらず毎日、体調の変化が激しい華ですが

(とにかく嘔吐が多い = 体重が減る

この日は朝から何だか調子が良さそうで 、よし!出かけよう!って思ったけど午前中からすでに暑くて

夕方涼しくなる頃に着くようにお出かけしてきましたよ~

 

家から車で1時間ちょっとかけて神奈川県の宮ヶ瀬湖畔へ

我が家は一応、東京ですが、ほぼほぼ神奈川なので

こっち方面へのお出かけが多いかな~

行きの車の中では、やっぱり大暴れで…

窓を開けると少し落ち着くから、たまに窓を開けたり

それでも少したつとまた暴れ出すから、窓を閉めて

最近は、これの繰り返しで何とか車で出かけてるけど

この日は途中、顔が「ビクッ」「ビクッ」ってなって…

最初は何かに驚いただけかなって思ってたんだけど

そのあとも何回も「ビクッ」となって…

私は抱っこしてるから気になるんだけど、華父さんに話しても「大丈夫だよー、もう着くから」って

あれは、痙攣みたいなものだったのかな…

何とか無事に着いたけど今度、先生に聞いてみよう…

 

私の心配をよそに車から降りたら凄く元気で~

ここのところ、お散歩行っても全然歩かない日があったりするのに、ちょっとだけ小走りしてた~

 

宮ケ瀬には子供が小さい頃は毎年、遊びに来てて~

もちろん華も一緒に

まだ、ぷにゅぷにゅしてたね~今は痩せてゴツゴツだけど

ここは毎年12月にイルミネーション が開催されてて、久しぶりに去年は行こうと思って計画してたんだけど、ハイシニアの華に極寒は無理なので断念したね・・・

 

何年ぶりかな…この景色、懐かしい~

お店も沢山あるけど夕方だったから店閉まいの準備中…

↓ ここの階段に座って皆でイルミネーションのカウントダウンしたね~華、覚えてる? 覚えてるわけないよね

紫陽花も綺麗に咲いてて~

夕方で涼しかったから猫さんもベンチでぐっすり~

宮ヶ瀬湖~

最終のロードトレインも走ってたね

風が気持ち良いから芝生を歩こうか~

あっ…チッコしちゃった~

最近、外ではしないのに芝生が気持ち良かったのかな

ちゃんとお水で流しましたよー

 

近くに誰もいなかったので、ちょっとだけノーリード

今日はちゃんと歩けてるね~ 

 

また吐いちゃったらどうしよう

出かけて大丈夫かなって迷ったし

車中で痙攣(?)みたいのもあったけど…

やっぱり行って良かったね~

最高に楽しかったよ~

 

こんな感じで先週末は充実してたんですが…

今週に入ってから例の狂った走りが起きて

腰のヘルニアが悪化して右後ろ足がだらーんとなり…

病院に通ってました  

でも、華婆ちゃん…今回も弱強かった!

(弱強い華 ↓)

 

病気のこと - 華と、これからも・・・

華は色々な病気があって、それを告げられる度に我が家では「華は弱強いから大丈夫!」と言ってきました。「弱強い」とは…華はいつも頼りない顔をしてて弱々しくて何...

goo blog

 

順調に回復しています。詳細は、また来週

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ ♪ そして…大好きな... | トップ | 悩ましいお年頃…💦 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2023-06-24 09:19:34
宮ヶ瀬って、こんなに紫陽花が咲いてるだねぇ〜
知らなかったよ😳
宮ヶ瀬と言えば、やっぱりイルミだよね✨

アタシも瑠海が病気になり、
今まで普通に散歩してたのに
歩いてるだけの姿を見られる事が
どんなに幸せかって感じてる。
華ちゃんが歩いてる動画を見て
本当に嬉しくなった。

少しでも体調が良い時は
お出かけして思い出作って
幸せな時間を作る事が大事ですよね❤️
返信する
Unknown (Tristan)
2023-06-24 10:54:25
華ちゃん、動画や写真だけ見てるとちょっと歳とったけどまだまだ元気なワンちゃんっていう感じですね。
華ママさんの文章がなければ、ホント、そう見えます。
なにより、華ちゃん自身が嬉しそうですもん。
それに、やっぱりカワイイ~(*^-^*)

今週は病院に通われたんですねえ。
それでもやっぱり回復してるって、さすが華ちゃん(*^^)v
弱強い華ちゃん、よーくわかりましたヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (らびの母)
2023-06-24 11:13:47
華ちゃんのお顔とっても嬉しそう😊
宮ヶ瀬湖畔いいところですね。
こどもさん達と来た楽しいところってきっと覚えてますよ☺️
 体調のちょっとした変化でも心配になってきますね。高齢になるとなおさら!いつもドキドキビクビクして病院行くべきかどうか心配しちゃいます。それだけ大切な存在ですね。弱強い華ちゃん大丈夫!
返信する
金&小梅ママさんへ (華ママ)
2023-06-24 13:27:18
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

私も紫陽花があんなに咲いてるの知らなかったんです~ とっても綺麗でしたよ ♪
毎年欠かさずイルミネーション見に行ってたので、どこかですれ違ってたかもしれませんねホント😊

普通に散歩できること…とっても幸せなことなんですよね~ 今週はまだ安静にしてなきゃいけないので、どこにも出かけられませんが、また体調を見てお出かけしたいです😌 瑠海ちゃんも頑張ってますよね!暑くなりますが、いっぱいお出かけ楽しんで下さいね😊
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2023-06-24 13:38:06
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

この日が凄く元気だっただけで、普段の散歩は、ほとんど歩かなくなってしまいました😢 ぼーっと立ち止まることが多くて、歩き出しても傾いて行っちゃって真っすぐ進めないんです。ここのところ、徘徊も激しくて…私もですが華自身も寝れてなくて…

ヘルニアの方は病院通いで何とか回復してきました!まだ安静にしてなきゃなのに徘徊して歩いちゃうので困ってます😥お散歩では歩かないのに徘徊だとよく歩くんですよ~笑
返信する
らびの母さんへ (華ママ)
2023-06-24 13:48:08
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

宮ケ瀬はホントに良いところで~イルミネーションはもちろんですが、その他の季節も景色が良くて気持ち良い場所です ♪
ホントに「ここ知ってる!」って感じで楽しそうに歩いてたので驚きました! 子供たちといっつも一緒だったので、もしかしたら記憶にあったんですかね~ だとしたら、尚更嬉しいな😊

大丈夫って言って頂いて心強いです。ありがとうございます^^
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-24 18:42:44
こんばんは♪
暑い、雨、湿気…などなど、この不安定な天候は人間でもしんどいですもんね~敏感なワンコには辛い時期ですね💦
痙攣は先生に聞くとして、でも楽しく歩けて良かったですね!華さん、昔の事も全部覚えてますよ~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
動画を撮るママさんの影が一生懸命でニンマリしてしまいました 笑
そうなりますよね~私もみんなで散歩してる時写真撮るのに一人でニノさんのまわり全方位回ってアヤシイカメラマン状態になってます(´∀`;)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-06-24 20:26:56
華ちゃん元気ですね~。
歩く姿が頼もしいですし可愛いです。
痙攣はビックリですがその後は大丈夫ですか?
治まってくれるといいですよね。

ワンコってお出かけ大好きですよね。
我が家は今日は公園でした~。

華ちゃんとの思い出沢山作って下さいね。
私も楽しいです☆
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-24 20:54:00
こんばんは~!

宮ケ瀬っていい所ですね~
湖もあって、紫陽花も咲いてて
気持ちよさそう~~
華ちゃんも、元気に歩いてるし(^^♪
思い出の場所って
行くとその時の記憶が蘇ってきて
まだ若くてピチピチの頃を思い出します!!

華ちゃん、いろいろ心配なことはあるけど
お散歩してる姿を見ると
全然大丈夫そうですよ~~
ヘルニアも回復してるみたいで安心しました!

やっぱりお出かけはいいですよね~
これから暑くなって辛い時期だけど
また、お出かけしたいね♡
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-06-24 23:53:06
華ちゃん、しっかりとした足取りで歩いてますね〜
笑顔もバッチリ決まってます👌
昔の記憶、蘇ったと思いますよ。
音や匂いを覚えているんじゃないかな〜

顔のビクッは気になりますね。
ごま☆さん病院で、加齢によるもの
って言われて安堵していた事を思い出します。
華ちゃんも何でもないと良いな〜
ヘルニアも回復傾向で良かったです!
返信する

コメントを投稿