華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

お出かけ ♪ そして…大好きな場所💕

2023-06-17 08:12:35 | 日記

ここのところ嘔吐があったり左に傾いて歩いたり

調子がいまいちの華だけど

先週末は少し元気かな~って感じだったので…

 

お出かけするよ~華!

↑この服、華が赤ちゃんの頃ホームセンターで500円で買ったものー長持ち長持ち♪婆ちゃんだけど…良いよね

 

行きの車は、こんな感じで外を眺めて起きてたね~

前は車が大好きで車に乗っても大人しかったのに、最近は暴れて大変なことが多くなったけどね

 

車で1時間くらい走って

神奈川県の津久井湖へ到着~!

そんなに暑くもなくて気持ち良いね!

今日はリードを短く持ち上げなくても傾いて行かないね~

良いよ、良いよ~!良い感じ~

上り坂も頑張って上ったね~

景色も良かったしね~

 

1時間くらい散策したらハァハァが酷くなったので撤収~

帰りの車では爆睡   してたから一安心

 

この日は体調が良かったみたいで、良く歩いてくれたけど

最近は体調の変化が激しくて、物凄い量を吐いちゃったり

散歩へ行ってもリードで持ち上げないと歩けなかったり

かと思えば今日みたいに元気だったり~

その日によって様子が全然違うよね 

 

そして…この日の夜はお母さんだけお出かけ~

もう10年以上お付き合いのあるママ友3人で、以前は毎月のように飲み会 をしてたんだけど

華のこともあって最近は少し控えてて…

でも…ここのところ、ちょっと色々ありまして

華父さんも「息抜きしておいで」と言ってくれたので

華の体調も良いし、じゃあ、お言葉に甘えて~

 

息抜きしたかった理由は…

華のことをあまり好きではないお義母さんとの同居は、けっこう大変で…前にも愚痴りましたね

特に最近はトイレの粗相が多いし、でも私が居るときは出来るだけオムツを外してあげたいし…

なのに、よりによってお義母さんが食事してる横でチッコしちゃったりするし

それを見て…お義母さん、めちゃくちゃ嫌な顔するし

ならば、お義母さんがいるときはオムツしておこう!

で…うんぽパンツつけてたら「何⁉何なのそれ」って…

説明しても何でトイレで💩できないのかが不思議みたいで…前も「またイヤミして」とかよく言われたな 

息子も華父さんも帰りが遅かったりで、夜はお義母さんと私と華のことがほとんど…

お義母さんの夕飯作らなきゃだし…私は華の強制給餌に専念したいし…

我が家は築40年ほどの古い家で、台所と居間の間が仕切られてるので、その仕切りを取り壊そうと現在計画中で~

ご飯の支度をしてると居間にいる華の様子が全然分からないし、徘徊や旋回行動しても危なくないように少しでも広くしたくて…

もちろん、お義母さんには了承を得てますが「どんどん家が華仕様になっていくわね」って気に入らない様子

でも、申し訳ないけれど今は華を最優先に考えたいから…

ホントに毎日、色々とあって色々と難しいです

 

というわけで…夕方早めに華の強制給餌を済ませて

(華父さん、行ってくればって言ってくれたのに強制給餌してくれないし

先に始めててもらった友達と合流して~

やっぱり気心の知れてる友達とはおしゃべりも弾んで~

楽しい、楽しい4時間を過ごして来ました~

生ビール  めっちゃ美味しかったー

 

華父さん、息抜きさせてくれてありがとう!

華、お利口さんで待っててくれて、ありがとう!

 

はぁ~… また愚痴ってしまいました

 

でも私、実は毎日、息抜きしてるんです

仕事行く前と帰って来てから皆さんのとこにお邪魔してコメントさせてもらって、何だかお喋りしてるみたいで、とても楽しくて~時間を見つけてはブログを開いてます 

息子にも、またブログ見てるの?ってよく言われます

 

住んでる場所も、環境も、年齢も違う

そんな方たちとお話できるなんて、なかなか無いですよね

落ち込んでいてもブログを読んで思わず笑ってしまったり

何かあった時は励ましてもらったり色々教えてもらったり

同じような病気があっても情報交換できたり

大好きな やおつまみの話で盛り上がったり

見ず知らずの私に「我が家へ寄ってくださいね」なんて嬉しくて~優しい言葉をかけて下さったり

本当に、ここは、私の大好きな場所なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えても仕方ない! | トップ | 思い出の場所へ~ ♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-06-17 11:15:50
どの華ちゃんも、とても嬉しそうに見えます。
車の中の華ちゃん、すごく「楽しみ~」っていう感じだし、お散歩してる華ちゃんもかわいいな~(*^-^*)

体調の変化が激しいのは仕方がないかもしれませんね。
だからこそ元気な時位は、こうしてお外に連れて行ってあげたいですよね。
華ちゃんの場合は、体力的にさえ大丈夫なら、多分、お外に行く刺激っていいんじゃないのかなと思うんですよね。

お義母様は華ちゃんのことというより、動物はあまりお好きじゃないのかなと思ったのですが。。。
まあそれは人それぞれなので仕方がないのですが、華ママさんのご苦労がよくわかって、正直ちょっと辛いです。
ストレスが半端ないかなあと思いますので、息抜きは絶対に必要ですね。
華ちゃんのためにも息抜きして下さい。


華ちゃん、トリコロールを纏ってるので感激です(^^;
とっても良く似合う\(^o^)/
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-17 18:19:12
こんにちは~!

華ちゃん、お出かけ楽しそう~~
ブルーのお洋服も似合うよね♪
坂道も歩いて、1時間散策できるなんて
華ちゃん、すごいよ!!
やっぱり、自然の中は気持ちいいし
パワーもらえるしね♪


ママさんの言うように、毎日体調も変わりますね・・
シニアのあるあるなのかな!?
しんくんも、寝てばっかりしてる日と
結構起きてウロウロしてる日があるし~
全然食べる気のない日と好きなものはけっこう食べる日もあるし~
ほんと、その時にならないとわからないよね。

ママさん、やっぱり同居って大変ですね(-_-;)
特に動物があんまり好きじゃない人と一緒だとね。。。
ママさんの日々の気苦労を考えると
心が痛みます💦
ストレス発散、すごく大事だから
どんどんしてくださいね!!
友だちと飲んで、飲んで、飲みまくって(笑)
しゃべるのが一番(^^♪

もちろん、私もブログでのコミュニケーションで
たくさん助けてもらってます♡
心地いい場所ですもんね!!
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-17 20:35:24
こんばんは☆
華さん お出掛けで気分転換出来て良かったですね♪(ニノさんも車でヤンヤヤンヤ大変ですよ~(^o^;))
この天候と気圧、湿気とか 本当にしんどいと思います~次は暑くなりますしね、なんとか頑張って乗り切りたいですね!
お義母さん〜人間も年齢重ねるといろいろこれまでと違う事増えてくるし、お互い様なんですけどね…もうちょっと心を寄せてくれるとありがたいのになぁ…💧自分の親だったらめっちゃ言ってしまいそう(^_^;)でも食事会で息抜き出来て良かったです☆
本当にブログコメント、お喋りしてるみたいで楽しいですよね♪こちらこそいつもありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-06-17 20:49:38
こんばんは。
おお、華ちゃん元気に歩いていますね~。
時々でもこんなに力ずよく歩いてくれたら嬉しいですよね。
華ちゃんほんと真っ白で白雪姫みたい♡
年齢なんて関係なく、永遠の姫ですよねえ。
うちは殿か?
どちらかというと旦那が殿です(笑)

息抜き良かったですね。
やっぱり気の合う友達と女子会が一番かな?
パパさんも優しいですねえ。

そうそう同居していると色々とありますよね。
姑さんはあんまりワンちゃん好きじゃないって辛いですよね。
っていうか動物でも人間でも年を取れば同じなのに…
誰があなたの介護をしておむつかえると思ってるのーって心の中で叫ぶといいですよ~(笑)

トイレの失敗は仕方がないですよね。
粗相をしてしまってしまったって傷つくのはワンコだもん。
ちっこもンコもキタナイものではないのにねえ。

色々と息抜きしながら華ちゃんと楽しく過ごせるといいですよね。
頑張って下さい~~~~☆
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-06-18 09:06:05
華ちゃん、元気に楽しそうに歩いてる〜(⌒▽⌒)
気圧の変化を受けやすいワンコさん
体調のアップダウンは仕方がないですよね〜
おトイレだってそうです。
その時々で、ちゃんとしたり、失敗したりありますよ。
人間もオムツや尿漏れパッドつけませんか?
家もバリアフリーにリフォームもする。
人間と何も変わらないのにね。

お義母さま、動物が好きではないようですし
お話し合いをして、分かってもらおうとしても理解してくれない感じですね。
私なら、こうなのでこうします!って言い切って喧嘩になりそう💦
同居の経験がない私は、ママさん大変だな…って思うだけで
何もお力になれなくて申し訳ないです。
ママのストレスは華ちゃんにも影響します。
適度に発散して下さいね。

顔も知らないブログのお付き合いだけど
時には家族や実際のお友達以上に感じることがあります。
素敵な場所ですよね✨

これからもよろしくお願いします😊


たまにホームセンターやスーパーに掘り出し物の洋服ありますよね〜
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2023-06-18 09:52:12
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

はははっ😆ホントだ~!マリノスカラーですね ♪
似合うって言って頂いて光栄です😊

昨日は朝ご飯を食べたあと、全然寝なくてウロウロしてたので、夕方涼しくなるころに着くように、またお出かけしてきたんです🚗
そしたら、そしたら…すっごく元気に走って~いっぱい歩いてくれて~ とっても元気でした ♪
写真たくさん撮ってきたので、来週アップしたら見てやってください😊

お義母さんが動物嫌いなのは、人それぞれなので仕方がないと思うんですけどね…言い方とかけっこうキツいなって思う時がありまして。気にしないようにはしてるんですけどね…でもパパさんの言うように華のためにも息抜きさせてもらおうと思います。ありがとうございます^^
返信する
しんくんママさんへ (華ママ)
2023-06-18 10:08:57
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

この日は調子が良かったみたいで休憩をしながらですが良く歩いてくれました♪
その日によって全然体調が違いますよねー…しんくんも同じなんですね。
ホントにその日になってみないと分からないので、昨日も「あれ?今日は調子良さそう」って思ったけど暑すぎたので夕方出かけました💦
でもビンゴ!だったみたいで、昨日も元気に歩いてくれたんです~♪
その疲れが出たのか、今朝は別人(犬)のようですが😓

お義母さんとは色々とありますが、ここで吐き出させてもらってストレス発散させてもらってます😁
前にも言いましたが、しんくんのブログと出会ってなかったら私はブログをしてなかったので、皆さんと出会うこともありませんでした。なので、しんくんとママさんには、とっても感謝しているんです。
本当にありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします😊
返信する
ninomikiさんへ (華ママ)
2023-06-18 10:22:59
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

そうでしたね~ニノさんも車でヤンヤヤンヤ大変だって言ってましたね 笑 華も最近はホントにヤンヤヤンヤ大変です💦 昨日も調子良さそうだったので出かけたのですが行きの車は大騒ぎで⤵窓を開けると少しおさまるので暑いけど窓開けたりしてました😓

お義母さんとは色々とありますが、ここで吐き出させてもらって、息抜きさせてもらってます。確かに自分の親だったら私もめっちゃ言ってると思います 笑

ニノさんブログには朝から笑わせてもらったり、なるほどーって思うことがあったり、ホントに毎日元気をもらってるんですよ~ありがとうございます😊
返信する
ルークねえさんへ (華ママ)
2023-06-18 10:39:08
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

この日はホントに元気だったんですよね~ って、実は昨日もとっても元気に歩いてくれたんです😊 今日な別人(犬)のように寝てばかりですが💦
その日によって体調が全然違いますが、調子良さそうな時は、なるべく連れ出そうと思います!
え~⁉白雪姫だなんて~そんな、そんな💦でも、ありがとうございます ♪
ルークねえさんとこは、コハクちゃんじゃなくて旦那さんが殿なんですね~ 笑

ルークねえさんも同居してたんですもんね…色々ありますよね~ なるほど!今度嫌なことあったら、心の中で叫んでみます~😁

応援ありがとうございます!頑張ります💪
返信する
ごま☆母さんへ (華ママ)
2023-06-18 11:02:37
おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

やっぱりワンコも気圧の変化で体調も変わるんですかね~ホントに毎日違いすぎて戸惑ってますが、調子良さそうな時は、どんどん連れ出したいと思います😊

ごま☆母さん、私の言いたいこと代弁してくれてありがとうございます😅
コメント読んでて「そうそう!」って思っちゃいました 笑
申し訳ないだなんて、とんでもないです!こうやって共感してもらって、代弁までしてもらって~
凄く心が軽くなりました~
ホントにここが今の私の息抜きの場所になってるんです。有難いです😌
ごま☆ちゃんや、ゆめ★ちゃんの関西弁で、いつも笑わせてもらってますし😊
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

ホームセンターの掘り出し物、最高です👍
返信する

コメントを投稿