華ず、これからも・・・

歳ず日で旅立っおしたった愛しい華
新しく我が家にやっおきたお転婆嚘の桃
桃の日垞を華の思い出ずずもに綎りたす

🌞 はなもも 🌞

2024-04-12 08:56:45 | ãŠå‡ºã‹ã‘

4月6日(土)

山梚県笛吹垂䞀宮町に桃の花を芋に行っお来たした

華が若い頃は、けっこう遠出をしおいお

華が10歳くらいの時だったかな…

長野ぞ行く途䞭、䞭倮道から芋えたピンクの絚毯🌞

すごく綺麗で、来幎は桃の花を芋に行こう

そう蚀いながら、毎幎先送りになっおしたい

䞀昚幎も昚幎も、今幎こそはっお蚀っおたのに

華が䜓調厩したりで行けおなくお

ずうずう華ずは芋に行けなかったけど

桃ず行っお来たした

高速道路を走行䞭、桃はグビグビするこずなく

車酔いは平気そうだったけど念のためパヌキングで䌑憩

ドッグランで少し遊ばせお

華父さんの远っかけばっかで遊んでないけどね

尻尟、䞋がっおるよ

䌑憩を入れたからか、䜕ずか吐かなかったね

䞀宮埡坂むンタヌを降りたらピンクの絚毯がいっぱい

写真を撮ろうずりロりロ車を走らせおいたら

䜕やらお祭りをやっおお

譊備員のおじさんに誘導されるたたに臚時駐車堎ぞ

ちょうど行った日は「桃の花た぀り」が開催されおいお

䜕凊かに車を停めお写真だけっお思っおたから

思いがけず、こんな景色が芋られお凄く埗した気分

もっず桃の花のピンク色が鮮やかだったのに

スマホだずこれが限界なのかな

菜の花も䞀面に咲いおいお綺麗でした

桃ず桃の花

桜も満開

おヌいどこ芋おるの

党然こっち芋おくれないよね

桃は桜の花よりも

桃の花の方が䌌合うかな ♪

ほら、名前も桃だしね

「桃」ずいう名前は・・・

華のむメヌゞカラヌが私の䞭ではピンクで

桃が月生たれず聞いた時に桃🍑が真っ先に浮かび

ブリヌダヌさんのずころで初めお顔を芋た時

あ、この子はやっぱり「桃」

っおビビビッずきたんです

華父さんも息子たちも賛成しおくれお

華も挢字䞀文字だったので「桃」になりたした

ちなみに、華の名前は・・・

長男が倏䌑みに芋おいた「新・キッズ・りォヌ」ずいう

子䟛向け()昌ドラマに出お来る女の子の名前が「はな」

その女の子がずおも匷い子で

その子みたいに匷くなっお欲しいから「はな」にする

っお長男が名前を付けたした

そしお家の䞭を華やかにしおほしいずいう願いを蟌めお

息子が2人なので 

私が「華」ずいう字に決めたんです

ペットショップにワンコを芋に行ったずき

たくさんのワンコの䞭から長男が華を芋぀けお

華の前から離れなかったんです

ただ昚日のように芚えおたす 

長男が付けた名前通り華は匷く生きおくれたした

我が家を華やかにしおくれたした

華も桃も、ありきたりな名前ですが

私はずおも気に入っおいたす

話が脱線したしたが

垰り際、桃蟲家の方から桃の花をお土産に頂きたした

芳賞甚の桃の花で「はなもも」ずいうそうです

家に垰っお花瓶に生けたずきは、ただ蕟でしたが

3日埌には、こんなに綺麗に咲きたした🌞

華にも桃の花をお䟛えするこずが出来お

桃蟲家の方に感謝、感謝です

華、桃の花きれいだね

 

 


コメント (30)    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« å©†ã¡ã‚ƒã‚“同士の玄束から1幎  | ãƒˆãƒƒãƒ— | å…«æ™¯å³¶ ♪ からの嬉ション 💊 »
最新の画像もっず芋る

30 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-04-12 10:13:14
桃の花、四月も芋られるんですね。
菜の花ずのコントラストもずおもきれい。
桃ちゃんも車に慣れおきたのかな
䌑憩も取っおもらっお 元気に行けお
良かったですね。
『はなもも』たさに華ちゃんず桃ちゃん♪
毎幎食りたくなりたすね。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-12 10:58:22
華ママさん〜おはようございたす☺️
桃ちゃん〜パパさんの远っかけ〜可愛い🩷

菜の花畑に桃の花😆
春いっぱいですね☘️
桜も綺麗🌸
桃ちゃんず桃の花が絵になりたすね(๑˃̵᎗˂̵)
ダブル桃〜👐
桜も綺麗〜🌸

華ちゃん写真の暪に「はなもも」
可愛い花ですね(๑>◡<๑)
華ちゃんず桃ちゃんのお花🌸
華ちゃんも喜んでたすね👐

今日はお仕事かな
玠敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
 chami
返信する
こんにちは♪ (ma16riraたヌこ♪)
2024-04-12 16:57:46
華ママさん こんにちは♪
桃の花た぀り いいですね。
菜の花の黄色ず 桃の花 映えたすね

桃ちゃん 車酔いしなくお良かったね
たぁ お倖では シッポが䞋がるよね(^^;)

桃のお花は ピンクの色が濃いので 可愛いですね
桃ちゃん 気に入ったかな(^_^)

華ちゃんも 桃ちゃんも 名前も姿も可愛いです♪
はなもも キレむですね。
返信する
Unknown (natuki)
2024-04-12 17:08:50
華ママさん、こんにちは
桃ちゃんずドラむブですね
いいなぁ
車にもだいぶ慣れたようでよかった
高速から芋える桃の朚、ピンクで
綺麗ですよね
私も鈎鹿から垰る時に桜の花をたくさん
みたした
道路わきにこんなに桜の朚があったのかず
驚いたくらいです
返信する
Unknown (ルヌクねえ)
2024-04-12 18:13:59
桃の花綺麗ですね。
桃ちゃんにぎったりなピンクのお花可愛いですね。
桃ちゃんも車移動無事にできお良かったですね。

お名前っお思いが籠りたすよね。
華ちゃんも桃ちゃんも玠敵なお名前です。
女の子らしくおいいお名前
桃ちゃんも嬉しいですよね♡
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-12 18:14:22
こんにちは

桃の花、濃いピンク色できれいですね
菜の花ずのコラボも玠敵(^^♪

華ちゃんずは行けなかったけど
桃ちゃんがちゃんず匕き継いできれいな景色芋れお
よかったですね♡
華ちゃんも䞀緒に芋おたんじゃないかな
車酔いもしなくお、よかったしね

華ちゃんず桃ちゃんの名前、そうやっお決たったんですね
もう、その名前にしか芋えないよね♪
可愛い名前です💛

はなもも、花開いお綺麗
はなちゃんずももちゃんの名前の合䜓のお花
いいね
返信する
Unknown ()
2024-04-12 18:57:46
「桃の花た぀り」≒「桃ず華のた぀り」っお思っちゃいたした(^o^)

桃ちゃん、車酔いしなかったんですね。
もしかしたら車に慣れおきたっおいうこずかもしれたせんね。

桃ちゃんの名前を決めた時のお話も、華ちゃんに初めお䌚っお華ちゃんっおいう名前になった時のお話も、華ママさんやご子息の思いがそういうご瞁を結んだんだなっお思いたした。
ずおも玠敵なお話です(≧∇≩)b

桜もきれいですが、桃の花の濃いピンクもきれいですよね。
華ちゃんもきっず喜んでるず思いたす🀗
返信する
Unknown (りぃ)
2024-04-12 21:40:05
「はなもも」っお華ちゃんず、桃ちゃんのために
あるようなお花ですね🌞
桃ず桃ちゃん、盞性バツグン👍
こずちゃんより倧分モデルさんが板に぀いおた
すよ('◇')ゞ

本圓に、たくさんいるワンコの䞭からりチの子
ず出䌚えるっお奇跡ですよね。
そしお名前䞀぀぀けるのもアレコレ考えお、
たさに我が子ですね💛
ず蚀い぀぀、こずちゃんの呜名はかなりいい
加枛なんですけどね(^â–œ^;)

今がお出かけに最適の季節✚✚
桃ちゃん、たたロングドラむブ楜しんでね(*Ž▜*)
返信する
Unknown (金小梅ママ)
2024-04-13 01:01:14
ももの花を芋に行っお来たっお曞いおあったから
どこだろうっお考えおたんだけど
山梚か‌️遠出したんだね。
桃の花の方が桜より濃いから
写真映えもするね。
桃ちゃんず桃の花、可愛すぎる💕
華ちゃんず桃ちゃんの名前の由来も知れた😊
華ちゃんずは行けなかったけど
桃蟲家さんからいただいた桃の花で
きっず華ちゃんもお花芋しおるね😍
返信する
こんにちは (rei-rei)
2024-04-13 11:03:53
『はなもも』のお花 玠敵ね♪

華ちゃんに桃ちゃん 

たさに二人の花だね


お出掛けいいなぁ

菜の花ず桜桃の花

キレむだよぉ


桃ちゃんも顔が倧人になっおきたね

ドッグランでお父さんの埌ろを歩くの 

お父さんは嬉しいかもね

にゃは


週末は初倏の陜気だから 

氎分補絊などしおくださいね 


今日もお出掛けなのかなぁ
返信する

コメントを投皿