華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

考えても仕方ない!

2023-06-10 07:55:33 | 日記

最近、華のことで気になることがいくつかあって…

まーこの年なので気になることだらけなんですけどね 

 

まず、左目から緑色の目やにが出てて

白内障を患ってますが、ネットで「緑色の目やに」と調べると緑内障!?失明!?とか出て来て

 

あとは、歩いてると、どんどん左に傾いて行っちゃうこと

寝起きになることはあったけど、最近は散歩でもリードを短く引いてないと、どんどん左に傾いて行っちゃって

これも調べてみると、前庭疾患とか出て来るし…

 

もう一つは…まったく暑くもなく走った訳でもないのに

↓ こんな風に、寝ようとするとパンティングして… 

笑ってるようにも見えますが、凄く苦しそうで…

目は少し開いてて、寝たいのに眠れないっていう感じで…

起こすと普通に戻るけど、また寝始めるとパンティング

この症状はけっこう前からあって、華父さんに病院に連れて行こうって言うと「心配し過ぎだと思うよ」とか「何か病気だったとしても、もう何も出来ないでしょ」って

そーなんだけどさ…でも気になるし…

まだ何か出来ることだってあるかもしれないし…

 

色々考えてたら、いてもたってもいられなくなって

結局、病院に行って来ました

 

華が行った時は待合室に誰もいなくて~

いつもの病院での様子を撮ってみました↓

こんな感じで、ずっと動いて何か喋ってるよね 

この日は空いてたから、すぐに呼ばれて~

まずは目を見ることになり

部屋を暗くしてペンライトみたいなもので目を覗いて

「軽い結膜炎ですね。目薬ですぐ良くなりますよ」

良かった~ まずは一安心

でも帰ったら「大袈裟なんだよ」って言われるな絶対に

 

そして寝るときになるパンティングの動画を見てもらい

聴診器で心臓の音と肺の音を聞いて「心臓の音も肺の音も特に問題ないから考えられるのは、脳疾患かな」と…

例の興奮走りと同じで、寝入るときに脳が何らかの興奮状態になっているのでは?とのことで、はっきりしたことは検査をしてみないと…

ですよね 結局、検査しないとちゃんと分からない…

それは分かってたんだけど…

帰ったら「ほらねー」って絶対言われるな

 

それから、斜めに歩いてしまうのも脳から来てるんだろうけど、歩き方とか目を見る限り前庭疾患ではないらしい…

最近、てんかんの症状もあったしね

やっぱり脳の問題なんだね…

 

そして先生が大暴れの華を見て

「せっかく来てくれたんだから少し早いけど血液検査しておきましょーか。ほら、また来るの大変でしょ」って

3ヶ月毎の定期検査の日が近かったのでお願いすることに

あー…でも、この待ってる間の緊張感…やっぱり嫌だな

 

そして、そして…結果は

そりゃあこの年だもん、仕方ないよね…

腎臓も肝臓も、ことごとく悪化してるし

腎臓については、もう少し上がったら輸液を始めましょうって言われてたけど、もう少し様子を見ることになって

問題は白血球とリンパ球…

リンパ球数の基準値は1000~4800/ul

15歳で白血病と先生に言われた時は30000/ulくらい

それから若干の変動を繰り返してたんだけど

今回は40000/ulを超えてて…

そーいえば、ここのとこ嘔吐もあるしね…

リンパ球が増えれば、自然と白血球も増えるわけで…

じわじわと、来てるねー

ま、ここまで良く耐えてくれてたし

ここからも、ゆっくりゆっくりかもしれないし

脳の問題の方が先に来ちゃうかもしれないし…

あー…考えても仕方ない!

考えない!!!

というわけで、近くの公園へ~

お花もいっぱい咲いてたし~

ワンちゃんにも吠えられて

刺激もあったし、良い気分転換になったね~

何より、朝までぐっすり寝てくれたしね~

平日はお留守番で、昼間はほとんど寝てるから、夜どうしても徘徊が多くなるけど

お休みの日は、いっぱい歩こうね~

そして、楽しい事だけ考えよ~

次は何処へ行こうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華は2番手 ♪ | トップ | お出かけ ♪ そして…大好きな... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-06-10 09:47:21
おはようございます!

気になることって
次々出てきますよね・・・
1つ解決しても、また次が(-_-;)
同じですよ~~💦

目、すぐによくなりそうでよかったですね~

左に傾くのも、しんくんも同じで・・
しんくんの先生にも、脳からでしょうねって
言われました。
でも検査できないから、仕方ないですよね。

しんくんも同じで
数値も悪くなっていくけど
もう、対処療法しかないので
その都度、治療するしかないですもんね。
華ちゃんも、頑張ってますよ~~

これから梅雨だし、暑くなるけど
できるだけ、外に出てたくさん刺激もらって
元気に過ごそうね!!
返信する
Unknown (Tristan)
2023-06-10 09:47:57
緑色の目ヤニだと緑膿菌かな?と思ったんですが、やっぱりそんな感じですね。
でも、これはもらった薬ですぐに治るかなと思います。

華ママさんのお気持ち、すごくよくわかります。
いろいろ見てるとどうしても心配になって病院にって思ってしまいますよね。
年齢のことを考えると仕方がないなとは思っても、「もしかしたらなんとかなるかも」って思うのは至極当たり前の気持ちじゃないしょうか。

考えても仕方がないと思っても、考えてしまいますよね。
でも、自分の気持ちを無理に抑え込んで考えないようにしても、あまり意味がないように思います。
自然な気持ちに任せるのが一番いいんじゃないでしょうか。
それが華ちゃんのためにもなるかな~と思います。

トップの華ちゃん、相変わらずカワイイし、お散歩してる華ちゃん、幸せそうに見えますよ。
返信する
Unknown (銭母)
2023-06-10 09:53:40
私は心配な時は、考えるより病院に行っちゃいます😂
考えてると悪い方にばかり考えちゃうので。。
先生に聞くとスッキリ、府に落ちる事もあるし👌

今回も早めに行って正解だと思います❤️(私の考えですが)

目薬、ロメワンはうちも常備してます
歳をとると目が小さくなって、くぼんだりして
バイ菌が入りやすくなるんですって
だから膿んだような目やにが出たりします
酷くなると目が開かなくなったりするんですよー😩

脳。。ホント、脳ですよね😣
書いてあること、わかりますー💦
どうすることもできないから、もどかしいですね

華ちゃん、応援してるよ❤️
返信する
Unknown (mythings)
2023-06-10 13:01:53
こんにちは^ ^

暑くもないのにパンティングの姿を見ると不安でたまらない気持ち分かります🥺

うちも今朝チャロを朝一で病院連れて行きました〜  いつもの朝散歩も問題なく終えて、あとはいつも通り仕事に行くまでのんびり過ごしてたのですが、チャロが急にハァハァし始めて💧
家の中でも私の後をついてくる状態。
こうなると病院✊ 利尿剤の注射打ってもらって帰宅後はハァハァも止まり、ウトウトし始めたので私は仕事へ🚲(遅刻〜笑)

先生の犬は17歳の大型犬🐕
先生が「最近は暑くなったり、ちょっと気温が下がったりするから心臓(呼吸)に影響でてくるんだよね。うちの子も具合悪くしてたとこなんだ」って言ってました☹️

華たん❤️
お花と一緒の写真カワイイ💖😆
チャロも頑張るから華たんも頑張ろう✨
応援してます🩷
返信する
しんくんママさんへ (華ママ)
2023-06-10 14:41:25
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ですよね…気になることが次から次へと💦
もうこの年だから仕方ないとは思うんですけど、やっぱり診てもらわないと気が済まなくて…
診てもらって先生にどうにも出来ないって言われれば納得する、みたいな💦
パパには「だから言ったじゃん」って怒られるんですけどね😢

そうそう、しんくんも左に傾いて歩くようになったって言ってましたよね。華も同じなんです、どんどん左に行っちゃって…首もどんどん下がっていくし… 
あ、目はだいぶ良くなってきたんですよ😊

しんくん、お灸が効いてくれると良いですね~^^
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2023-06-10 15:02:56
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

そうなんです、何か菌が入っちゃったみたいで…
はい。この目薬でだいぶ良くなってきました~
ありがとうございます^^
でも、調べて緑内障とか出てくると、気になって気になって💦ホント大袈裟なんですよね私…

家族にも最近どうかしてるよって言われてます💦
華のこととなると心配で心配で…すぐ悪い方に考えちゃうし😢
徘徊してる時も、起きることないじゃんって言われるんですけど、どうしても気になって様子を見ちゃうんです。

華、幸せそうに見えますか~?^^ そう思ってくれてたら私も嬉しいです😊 無理やりご飯食べさせてたり、病院連れて行ったり、華が嫌がることばかりしてるので私 笑
返信する
銭母さんへ (華ママ)
2023-06-10 15:16:12
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

良かった~銭母さんも一緒ですよね~
先生に言われれば納得するけど、そうじゃないと悪い方にばかり考えちゃいますよね…
早めに行って正解って言って頂いて嬉しいです!パパに「大袈裟なんだよ」っていつも怒られてるので💦

歳をとると菌が入りやすくなるんですねー😲緑の目ヤニ初めてだったんでビックリしました。今はだいぶ良くなってきたんで酷くなる前で良かったです😊

脳の問題が厄介ですホントに。てんかんも最近また起きるようになって…もうこの年だから仕方ないよって自分に言い聞かせてますが。
応援、ありがとうございます^^ 私も京ちゃんのこと応援してますよ~💪
返信する
mythingsさんへ (華ママ)
2023-06-10 15:31:56
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

暑くもないのにパンティングしてると心配になりますよねー😢
チャロちゃんも病院行ったんですね…でも落ち着いたみたいで良かった^^ それでも仕事には行かないとですもんね…mythingsさんも辛いですね😢

そうそう、先生のとこ17歳の大型犬がいるって言ってましたよねー😲
やっぱり、この天候とかで具合も悪くなるのかな…
今朝もパンティング凄かったんですよ…今は落ち着いて寝てますが。
応援、ありがとうございます^^ チャロちゃんも頑張れ~😊
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-06-10 17:37:09
華ちゃん、良かったですね♪(表現合ってるかな?汗)
急にハァハァしますよね〜
傾きますよね〜
ごま☆さん、毎日のように病院に行ってたなぁ…
診て貰えば安心しますよね。
お気持ち良〜〜〜く分かります。
些細なことでも連れて行ってあげたら良いと思います。
変化はママさんが1番分かっていますし
早期発見・早期治療に繋がります。

目ヤニはゆめ★もで、ロメワンとディアローズは常に置いてありますよ。

次々と心配事が出てくると思いますが
頑張って下さいね!
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-10 21:59:31
こんばんは☆
うちのぱぱちゃんもおんなじようなリアクションしますよ~私が何かっていうと心配して「病院」ってすぐ言うから、前に歯が欠けた時も「大丈夫だ~」とか言われましたが、欠けたところからなんだかんだ…って、ネットで調べて読んで💦(ネットで調べると余計に心配になる事もありますね(;´∀`))一人で病院に連れて行った事も。自分が思っていた事でも、先生に改めて言ってもらえると安心・納得出来ますし『やらない後悔』のダメージは結構大きいので💧自分が納得出来るようにするようにしてます 笑 何と言われようと〜我が子の事ですからねぇ!
返信する

コメントを投稿