華と、これからも・・・

18歳と2日で旅立ってしまった愛しい華
新しく我が家にやってきたお転婆娘の桃
桃の日常を華の思い出とともに綴ります

華は2番手 ♪

2023-06-03 07:49:34 | 日記

 

雨、風が凄かったですが…

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

 

この前、シャンプーをしてもらいにサロンへ行ったら

「ついに会員番号3桁の子が2人になっちゃいましたよ」

って、久しぶりにオーナーさんに声をかけられて

ん?3桁?って思って手に持ってたカードを見てみたら

あ、華は会員番号302番だったんだ~

今まで番号なんて気にしたことなかったからな…

3桁の番号の子は華と、もう1ワンだけなんだって

もう1ワンの子もパピヨンで華と同じ年らしく

まだ元気にシャンプーに通ってるってー

もう1ワンのパピヨンの男の子は200番代で1番の古株

2番手が華なんだって~♪

「華ちゃんも、まだまだ元気で通ってよー」

ってオーナーさんに言われて、とっても嬉しかったな

華が赤ちゃんの頃から、ずっとお世話になってて~

サロンがオープンしてから半年後位に通うようになったから、ここのサロンと華は同い年

10周年記念の時も15周年記念の時も「華ちゃんも10歳だね」「15歳だね」って言ってもらって

華が年をとって、じっとしてられず暴れるようになっても

「大丈夫ですよ」って快く受け入れて下さって

ホントにホントに感謝しかないです

 

懐かしくなって古いカードを出してみた~

↓これ、初めてサロンに連れて行った日の華♪

狸じゃないですよ~  生後4ヶ月の華です

初めてのサロンで、めっちゃ緊張してたよねー 

両耳が垂れちゃってるし、変な顔ー

この時のこと、よ~く覚えてるな~懐かしい

 

これは、まだ4歳の華

まだまだパピヨンだね~

 

これは6歳の華

顔の毛の色が、だいぶ薄くなってきたね~

 

8歳のハロウィンの時にはこんな写真も撮ってもらって

親バカだけど  可愛かったね~

 

9歳の華

 

11歳の華

この頃から、今の華とそんなに変わらないね~

あ、まだかろうじて耳の飾り毛が少しあるね…

 

これだけ通ってると担当のお姉さんも何人も変わったりしたけど、そのたびにお腹を見せてゴロ~ンと挨拶して

人懐っこくて、どのお姉さんにも可愛がってもらってたね

 

色々病気を繰り返してからは、妙に怯えるようになって

最近はお腹を見せるどころか逃げようと大暴れで大変

 

この日もお姉さんに嚙みつこうとしてたね

ホントにいつもすみません凶暴で 

ここのサロンは家からで10分くらいなので

連絡がくれば直ぐに駆け付けられるように待機してて

最近はリンスインシャンプーになって最短コース

ホントに出来る範囲で構わないのでってお願いしてて

1時間後にはお迎え~

帰って来ると…

ぐっすりだよね

 

甲状腺機能低下症になってから、もの凄く毛が薄くなって

皮膚も弱くなってしまったから最低限、月1の保湿シャンプーが必要な華

体調が悪い時は家でシャンプーしたりするけど、肛門腺絞りを覗き込んでやってたら顔に飛んできたことがあって

めっちゃ臭かったー

だから、これ以上、凶暴犬にならないでよね~華  

 

 

それにしても、同い年のパピヨンの子はどんな子なのかな

会ってみたいな~♪

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張りだね…💦 | トップ | 考えても仕方ない! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-06-03 08:53:02
まだ雨降ってますけど、昨日は嵐でしたね。
華ママさんも大丈夫でしたか?
私は雨の中の大移動でちょっと大変でした(;'∀')

こういうお店のオーナーさんだから、当然ワンちゃんが大好きで、華ちゃんみたいに最初から通ってるワンちゃんのことは可愛くてしかたがないんじゃないでしょうか。

4ヵ月の華ちゃん、最初「狸には見えないな・・・」と思いましたけど、華ママさんにそう言われたら、「うん、やっぱりそうかも」って思い始めちゃいましたw。
6歳の時の華ちゃん、とってもオシャレな感じで、ちょっとギャルっぽい?(≧▽≦)
でも、いくつの時の華ちゃんもそれぞれみんなカワイイですね~(*^-^*)
容姿は変わっても華ちゃんは華ちゃんですもんね。

私が初めて見たのは今の華ちゃんだから、やっぱり今の華ちゃんが一番カワイイって思ってしまいます。
華ちゃん、とても綺麗なんですもん。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-03 11:15:24
こんにちは~!

華ちゃんもトリミング~~
お揃いで嬉しいな(^^♪

ずっと同じサロンなんですね!
優しいトリマーさんみたいだし
きっと華ちゃんと相性がいいんですね♬
2番目っていうのも、すごいしね~
でも、一番さんに会ってみたいって、よくわかる!
パピヨンちゃんなんだ!
仲良くなれそう~~

前も思ったんだけど
若い時の華ちゃんが、しんくんにそっくり(*_*)
でも、年を重ねてだんだん顔が穏やかになっていって~
華ちゃんもしんくんも
今が一番かわいいですよね♡
返信する
Tristanさんへ (華ママ)
2023-06-03 17:51:38
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ホントに凄い雨風でしたね😲車の運転も怖かったです💦
今日は、午後からお散歩行けました ♪

オーナーさん、ちょっと強面な顔してるんですが 笑 とっても優しくて華のことも小さい頃から可愛がってくれてます^^
年を取って凶暴になっても「暴れたり噛もうとするのは元気な証拠なんだから大丈夫!」って言って下さって。本当に有難いです。

小さい頃の華、狸みたいだったんです~ 笑
若い頃はパピヨンらしくてカッコよかったんですけどね~ オーナーさんは今の華の方が優しい顔になったって言ってくれます😊 はちゅパパさん、いつも可愛いって言って下さって、ありがとうございます^^
返信する
しんくんママさんへ (華ママ)
2023-06-03 18:07:09
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

はい、華もしんくんとお揃でトリミングでした~ ♪
1番ちゃんは華よりも2ヶ月年上って言ってたので、しんくんと同じだーって嬉しくなりました^^
ホントに1度会ってみたいんですけどね~

若い頃の華、しんくんと似てるって前にも言ってもらいましたね~ あんなに可愛いしんくんと似てるなんて言ってもらえて嬉しかったので良く覚えてます😊 
確かに!顔が穏やかになってきましたよね~華は凶暴ですけど 笑 でも、しんくんも華も今が一番!ですね^^
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-06-03 18:13:07
こんばんは♪
ずっと同じサロン〜羨ましいです!
うちは引っ越しがあったから、お気に入りだったサロンさんから移っていろいろ試して今は4軒目かな、相性良い担当の方がいなくなっちゃったりすると残念ですしね…
体に不具合が出てきてイヤだわ、となるのは当たり前の事と思います。そこは後はトリマーさんの手腕にかかっているのでそんなに気にされる事はないと思いますよ!プロですからみなさん頑張って頂いて(^_^;)
←トリマーさんが言ってました
コーモン汁、浴びるとキョーレツですよね 笑笑
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-06-03 20:27:58
ハイシニアでも受け入れて下さるサロンは貴重ですよね。
我が家がお願いしているところも
できる限りさせていただきますっていってくれて
ごま☆さん最後までお世話になりました。

華ちゃんNo.2なんだ〜
そのうちNo.1の子とご対面出来たら嬉しいですね〜

ごま☆さんも病院では凶暴化してましたよ〜(笑)
プロフェッショナルな方々だから大丈夫だと思います👌

若い時からのお写真を拝見すると、大人になって行くのが分かりますね。
狸(笑)レッサーパンダにも見えます😆
どちらも可愛いから⭕️です!
返信する
ninomikiさんへ (華ママ)
2023-06-04 11:38:45
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

華はずっと同じサロンにお世話になってて~😊
ニノさんがお気に入りのお姉さん、そろそろ居なくなっちゃうんじゃなかったでしたっけ?
ホントに相性の良い担当の人が居なくなっちゃうと残念ですよね…
「トリマーさんの手腕」これにかかってますよね~
向こうもプロの方なので、そんなに気にすることないってパパにも言われるんですけど…目の前で噛みつこうとする華を見ると、「いつもすみません💦」「ホントに出来る範囲で構いませんので…」ってなっちゃいます😢

肛門腺液(?)ninomikiさんも浴びたことありますか⁉ マジで臭いですよね~洗っても臭い取れないし勘弁してーって感じでした^^
返信する
ごま☆母さんへ (華ママ)
2023-06-04 12:19:33
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~ハイシニアだし凶暴犬だし、いつ断られるかってドキドキなんですけどね💦
ごま☆ちゃんも、できる限りでやってもらってたんですね~
えー⁉ごま☆ちゃんも凶暴化してたんですか😲
華だけじゃないんだって、何だか少し安心しました^^
そうなんですよね…プロの方々だからお任せしちゃえばいいんだって思うんですけどね…申し訳なくなってしまって…💦

ホントですね~レッサーパンダにも見えます 笑
久しぶりに昔のカード見て、お婆ちゃんにも、こんな時期があったな~って懐かしくなっちゃいました😊
返信する
Unknown (mythings)
2023-06-05 14:50:00
あら〜(゚∀゚)
生後4ヶ月の華たん✨ 
動物も人間も同じように歳を重ねていきますね😌 華たん、サロンお疲れさま❤️
返信する
mythingsさんへ (華ママ)
2023-06-05 17:34:36
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

お婆ちゃん華にも、狸さんのように色があった時代がありました~♪
ホントに同じように歳を重ねていきますね…
しかもワンコは私たちの何倍ものスピードで…
もっとゆっくり歳をとってよーって、いつも思います😢
返信する

コメントを投稿