沖縄の四季の花

ハイビスカスが鮮やか

またまた素敵なハイビスカスたちに出会いました。
(何度もハイビスカスを載せて恐縮ですが・・・)

道路沿いの小さな花壇で咲いていたピンクのハイビスカス







フリフリが華やかですね。





隣には白い清楚なハイビスカス









ラインの入った薄いピンク





フリフリの黄色





そしてこちらは学校の門沿いの花壇に咲いていた花。

斜面の上の方に咲いていましたが
10㎝以上ありそうな大きな花だったのですぐ目につきました。

まだ開ききっていないようなまあるいかたち。
お花の世話をしている方に聞いたらやっぱりハイビスカスとのこと。







普段見慣れたハイビスカスとはちょっと違う雰囲気で素敵でした。




沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
@gokuton のんさん はじめまして。
ハイビスカスは最近驚くほど種類や色がたくさんあります。
街なかでもよく見かけますので
綺麗だなぁと思ったのをアップさせていただきました。
楽しんで見て頂けたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願い致します。
gokuton
こんにちは。
はじめまして。
色々なハイビスカスがありますね~
白のハイビスカスは初めてです。
素敵ですね。
沖縄の花々を拝見させてください。
よろしくお願い致します。
のん
hana018
@cocchiy さん 初めまして。
コメント、そしてフォローして頂きありがとうございす。
沖縄は一年中鮮やかな花が多いと思いますが見ていただけたら私も嬉しいです。

モミジアオイとてもきれいですね。
そして、ホントにいい顔のダチョウさん。思わず笑ってしまいました。
これからも楽しみにしています(˶ᵔᵕᵔ˶)
cocchiy
初めましてcocchiyと申します。
魅せられてしまいました、
まずはピンクの八重ハイビスカス、そして
色とりどりのハイビスカス、綺麗で可愛くて癒されたんです。それでフォローさせていただきました、よろしくお願いします(^^) こちらのフォローもいただきありがとうございます。嬉しいです。
沖縄の四季に興味があります。沖縄の花も植物にも。これから楽しみに伺います☆
hana018
@2188mido さん こんばんは~
ハイビスカスは何百種類もあるそうですよ。驚きますよね。
八重はフリフリでもちろん可愛いんですが、写真のような白とか淡いピンクとか
落ち着いた雰囲気?でいい感じでした!
2188mido
八重のハイビスカスってかわいいですよね~ラインの入ったピンクのハイビスカスも素敵。
ハイビスカスの種類が多いことにびっくりです。
hana018
@goo327anazann さん こんにちは。

7777・・・で並ぶって嬉しいですね!
ありがとうございます。

写真も褒めて頂いて嬉しい限りです。
また頑張ってお花巡りです。

元気が出ました!
hana018
@4321mtmt さん こんにちは。

そうですよね、私も今回の中で白がいい感じだなぁと思いました。
飾り気がなく無垢な感じでスーっと入ってきますよね。
goo327anazann
うわ~い!
カウントが7777で並んだぁ!!!

写真が素晴らしいと思って花に心を
寄せたら動いた。

そんなことってあるんだ!!
4321mtmt
こんばんは。
フリフリも可愛いけど、白いハイビスカスも素朴な感じがしていいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る