ミモザ日記65y

ちょっと気になるあんな事 こんな事!

        ときどきパセリ登場
   
   

十五夜

2013-09-19 | 日記

 今夜は旧暦8月15日

 「中秋の名月」は必ずしも満月とは限らないとか。

 次に十五夜に満月がみられるのは8年後~

十五夜ってなんとなく余韻のある素敵な言葉ですね。

 

 パセリ

満月をバックに

8年後も元気に一緒にみれることを願って・・・・・・

「パセリ ハイ ポーズ

 

 お月見だんごも 忘れずしっかり戴きましたよ。

じゃなくてお月様にお供えしました。

 

END 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・団子が! (すいたじいじ)
2013-09-20 07:47:33
おはようございます。

きれいでしたね。
お供えの団子もあったんですね!
我が家にはススキも団子もなし!

子供の頃を思い出します。
あの頃は良かった・・団子もあって!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-09-20 12:11:29

 ハイ ポーズ どないしょう~!?

   ま~~え~~か?!!

    だんごだけは  食べとこかな~!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-09-20 12:15:01

 ワード フラ チラシから~!!

 楽しい 動画 映画 努力 製作 監督 ~~!!

                     おたのしみ~!!
返信する
ん~~いいですね~! (p-chan)
2013-09-20 22:25:35
復活しました

8年後ですか! 知りませんでした!

しっとりして、いいですよね

流石に、写真素晴らしい 私もボチボチ
7年後8年後楽しみですね
返信する
すいたじいじ様 (MIMOZA)
2013-09-21 21:38:07
ほんと綺麗なまん丸お月様でしたね。

昔は縁側にすすきにお団子
今の様にゲームも何もありませんでしたので
一寸した事がうれしく楽しかったですね。
懐かしいです。
返信する
kimiちゃん (MIMOZA)
2013-09-21 21:55:35

お団子食べただけでは
身につくだけ~。
ですよねっ!

お団子分
今出来ること
頑張る

誓います (笑)


返信する
p-chan (MIMOZA)
2013-09-21 22:07:17
綺麗なお月様だったね。

こうして
写しておくと
良い記念になります。

返信する

コメントを投稿