ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

今年は…。

2016年04月01日 | 一言日記
実は先月会社の指示で検定を受けた。今の仕事に必要とかで…。

あ!受けたのは先月の日曜日。

お休み返上で、電車とバスを乗り継いで、検定を受けてきて、

2~3日後には、ネットで回答も出る。

自己採点では、合格かな。

マークシート方式なので、「ずらして書く」などと言う、

凡ミスが無ければ、たぶん合格。

ちなみに、70%当たっていれば合格です。

その合格発表は4月22日。

受かってると良いな

まぁ、ネットによると超初心者向けの検定でした。

リーダークラスも受けていたので、並んでみたくてね。

肩書では並べないけど、リーダーほどの知識もないけど、

検定の同じ級を受けました。

これを受けるために、毎週1回1時間ほど早出をしました。

しかも、早出しても、お金にはなりません。

会社の指示であっても、「自己啓発」と言う事で、

すべて自腹。

検定を受けるお金も自分持ち。

何ともふざけた会社でしょ

で、お昼休みも普段は疲れ切ってるので寝ていますが、

この期間だけは、同僚と共にお勉強。

同僚の方が断然賢いので、分からないところを教えて貰っていました。

まぁ、受かってればそれでいい。


あとは…、

先週、結膜炎を起こしていまして…。

眼科屋に「1週間ほどコンタクト休めない?」と聞かれ、

「ムリです」と答えたら、

「じゃぁ、目薬出すけど、目薬差したら5分はコンタクトしないでね」

と言うので、それは守りました。

1日3回2種類の目薬を差しました。

本当は眼鏡を使わせたかったみたいで、眼鏡を持っていないことを伝えると、

一応処方箋を作ってくれた。

「これ持って行くとすぐ眼鏡作ってくれるよ」って。

旦那さんにも以前から

「一緒に眼鏡を作りたい」と言われていたので、

「いい機会だから眼鏡作ろうか」と言う事で、

眼鏡を作った。

のはいいのだけれど、眼科屋で視力検査した時、眼を細めてしまっていたので、

改めて視力検査をしたら、やけに度の強い眼鏡が出来上がった。

疲れるだけなので、また後でメガネ屋に行って作り直さなきゃ

半年は見え方保障と言うのがついてるらしく、直してもらえるから…。

と言う訳で、今年は少し眼鏡も愛用したいと思います。

昨年までは年がら年中コンタクトだからね。

今年は仕事とプライベート分けようかな。

ちなみに赤いふちのメガネです。

姪っ子ちゃんが赤い淵のメガネを愛用してて、

「〇〇(姪っ子名)のメガネカワイイ!

ハムハムもああいうのにしなよ♪絶対に似合う!!」と言われ、

浮かれて買った赤い淵のメガネ。

派手な感じもするが、まぁ、似合うと言われて嫌な気なんてするはずもない。

なので、きちんと度を合わせて、愛用したいと思います