はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

恵比寿らーめん  らーめん

2010年03月27日 | 茨城県鹿嶋市

先週末にぎっくり腰で寝込んでいた関係で、久しぶりに(でもないけど)ラーメンを食べたくなりました。あ、いつものことですね。

今日は、最近鹿嶋市付近でじわじわと人気が高まっている「恵比寿らーめん」を初訪問しました。

 

今日食したのは「らーめん」と「餃子」。

 

100327

 

麺はまるで手打ち?のような縮れ細麺です。スープはいわゆる透き通った醤油で、驚くほどすっきりあっさり。しかししっかりとしたコクがあってごくごくいけます。

トッピングのチャーシューがめちゃくちゃ美味い。また、ほうれん草の茹で方が素晴らしく、味と歯応えがいい。見た目もシンプルな普通のラーメンなんですが、中身は普通以上の完成度です。

伸びしろはじゅうぶん残されているものの、これは美味しいです。もちろん高速完食。

 

そして、もうひとつ。「餃子」も素晴らしい。まるで小籠包のようです。これも本当に美味しいです。

 

実はこのラーメン屋さん。サイドメニューというかチャーハンが美味いという評判のようです。じゃあそれは次回以降のチャレンジのお楽しみということにしておきましょう。

 

恵比寿らーめん(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8002542" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんダイニング ど・みそ... | トップ | 中華そば つし馬  バリ煮干... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県鹿嶋市」カテゴリの最新記事