はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺処 ほん田  鶏と魚介の豊潤 特製醤油ラーメン

2011年09月02日 | 東京都千代田区

久しぶりに同僚とラーメンを食べに行くことにしたのですが、台風の影響で、夕方から天気が悪くなる一方のようです。

 

というわけで、向かった先は悪天候に強い東京ラーメンストリート。

 

Rimg0634

 

着いてみるとラーメンストリートはガラガラ。ストリートは地下なのに天候ってこんなにも影響するものかなあ。

もしかして。。。。サッカー日本代表戦の影響でしょうか。

 

Rimg0625

 

今日は同僚のリクエストで美味しい醤油ラーメンってことで、「麺処 ほん田」を訪問です。そういえば、東京ラーメンストリートって、醤油系って少ないですね。

 

Rimg0624

 

本店と違って濃厚系のラーメンがありません。今日は再び「鶏と魚介の豊潤 特製醤油ラーメン」を食します。

 

Rimg0626

 

トッピング全部のせです。

 

Rimg0627

 

スープはいい香りと深いコクの透き通った醤油スープ。すっきりしていてゴクゴクいけます。

 

Rimg0628

 

麺は濃い目の味がするストレートの細麺。

 

Rimg0629

 

メンマは歯応えがしっかりとしてジューシー。

 

Rimg0630

 

Rimg0631_2

 

Rimg0632_2

 

チャーシューは3タイプ入っています。どれもレベルが高いです。

 

Rimg0633

 

味玉は、お酒で味付けをしていて「大人の味玉」と呼んでいます。このスープには黄身固めでお願いしたいです。

 

とはいえ、「麺処 ほん田」ブランドのレベルの高いラーメンには違いなく、今回もズバッと完食。大変美味しくいただきました。

 

麺処 ほん田(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13124612" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺 旬風  特製こく旨正油ら... | トップ | 華風伝  冷やし中華正油 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほん田はつけ麺の印象が強いのですが、醤油ラーメ... (ima)
2011-09-19 23:46:02
ほん田はつけ麺の印象が強いのですが、醤油ラーメンも美味しそうですね!近々行かねばです。

ちなみにこの日は六厘舎も空いてましたか?
返信する
一応列はできていましたが、全然へっちゃらな感じ... (はむきん)
2011-09-20 22:06:52
一応列はできていましたが、全然へっちゃらな感じでした。列ができていたお店は「六厘舎」だけだったと思います。
返信する

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事