はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

華風伝  冷やし中華正油

2011年09月10日 | 千葉県市川市

ここのところ、台風の関係で気温が低かったのですが、天気がよくなると途端に真夏日に逆戻りですね。

 

とにかく暑いので、今日は「冷やし中華」!と決めていました。

 

Rimg0647

 

今日は午前中に映画を観たので、帰宅する前にその足で「華風伝」に寄りました。

 

Rimg0641

 

以前にもお見せした夏だけの「冷やし中華」のメニューです。正油味と胡麻だれ味の2種類があります。今日は「冷やし中華正油」を注文しました。

 

Rimg0643

 

「冷やし中華正油」が到着です。

正油味のスープは、酸味が優しくかといって甘みが強いわけでもありません。普段は胡麻だれのファンなのですが、この正油もかなりグッドです。

 

Rimg0644

 

麺は縮れた極細麺。冷水での締めがかなりしっかりしていて、ぷりぷりした歯応えが楽しいです。

 

Rimg0645

 

鶏のささ身はほぐれるような優しい食感です。

 

Rimg0646

 

そして、少し太めの白髪葱。この葱と麺をタレに絡めて口に放り込むと。。。。こいつがかなり美味しい。新しい発見です。

普段は胡麻だれのファンではありますが、「冷やし中華正油」もかなりハイレベルです。やっぱり一気完食してしまいました。

 

冷やし中華は今年はこれで最後でしょうかねえ。

 

華風伝(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12004015" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 ほん田  鶏と魚介の豊... | トップ | 味無限  塩らうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事