はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

らぁめん家 69'N'ROLL ONE  2号らぁめん チャーシュー、味玉

2014年03月01日 | 東京都港区

先週はずいぶん暖かい日が続きました。

庭の梅は9分咲き。沈丁花も5分咲き。なかなかいい香りを楽しませてくれていたのですが。。。。

 

今日から3月。もう春なんですね、って書きたかったのですが、今日はずいぶん寒くなってしまいました。おまけに小雨です。

そんな天候の中、国立競技場に向う途中で赤坂見附に寄って昼食をとることにしました。

 

Img_0056_3

 

訪問したのは「らぁめん家 69'N'ROLL ONE」。

町田にあった名物店が、店名にかけて昨年の6月9日に移転してきたのだそうです。

 

Img_0058

 

今日食すのは、ご店主が拘り抜いた醤油らーめん「2号らぁめん チャーシュー、味玉」です。いわゆる全部乗せですね。

お値段は1,250円!土地柄でしょうか。ラーメンとしては破格の部類に入っちゃうのかもしれませんが、これで納得できなければ、お客さんを失うだけですから、ナイスチャレンジかもしれません。

 

Img_0059

 

ほどなくして「2号らぁめん チャーシュー、味玉」が到着です。

お、何となくシンプル。いい香りです。

 

Img_0060

 

スープは、透き通ってはいるものの、少し濃いめのきれいな鶏スープです。醤油をはっきりと感じる味なのですが、とてもすっきりとしていて、かつ単調ではない奥の深さを感じます。少々鶏油が多めに入っていますが、これが絶妙。甘くなりすぎない、しつこくなりすぎないギリギリのバランスを保ちます。

これは凄いです。ホント美味しい。

 

Img_0061

 

麺はストレートの細麺で、断面が四角形。かための仕上がりですが、このスープとの相性の良さに感心します。

んー、美味しいです。

 

Img_0062

 

メンマは食感も味付けも素晴らしい。まさにこのラーメンのためのメンマ。とても満足感が高いです。

 

Img_0063

 

チャーシューは2種類。

こちらは鶏のチャーシュー。ぼそぼそしてないどころか、食感が素晴らしい。この鶏チャーシューの食感はちょっとうまく表現できないですねえ。今まで食した鶏チャーシューの中で、間違いなくトップを争う出来です。いやあ、美味しい。

 

Img_0064

 

こちらは豚のチャーシュー。こちらも食感が凄い。まるでかためのゼリーを食べてるようなというと言い過ぎでしょうか。それでいて、しっかり肉も脂も感じるのです。美味しいです。

※ピンぼけですんません。

 

Img_0065

 

味玉はオイラ好みの仕上がり。味付けはとてもさりげないのに、スープと相まって存在感抜群。このバランスの取り方いいなあ。

いや、ホント美味しいですね。高速一気完食しちゃいました。

 

このお店はもうちょっと研究してみる必要がありますね。

美味しかったです。また来ます!

 

らぁめん家 ロックンロールワン 赤坂本店(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13157005" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま房's  ごま磯みそラーメン | トップ | 麺屋 けくぅ  全盛醤油ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都港区」カテゴリの最新記事