はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ごま房's  ごま磯みそラーメン

2014年02月23日 | 茨城県水戸市

水戸の偕楽園では、恒例の「梅まつり」が始まりました。もう春なんですねえ。

と言いたいところですが、ここ実家界隈は快晴でも、極寒。ちょっと風のある日陰はたまりません。

 

たまらないと言えば、金曜日に食べた美味しいラーメン。ラーメンの素晴らしい味にもかかわらず、しょっぱい現実を目の当たりにしてしまいました。

やっぱり美味しいものは1日にしては成らず。ラーメンばかりではないとは思いますが、ドラマがあるんですねえ。

 

Dsc00305

 

そして、また「ごま房's」に来てしまうのでありました(笑)。

 

Dsc00307

 

今日食すのは「ごま磯みそラーメン」。イチオシなんだそうです。メニューの右上に載っている唯一の写真がその「ごま磯みそラーメン」です。

 

Dsc00308

 

ふとメニューの裏面を見ると。。。。前回気がつかなかった。

ベースは鶏なんですね。

 

Dsc00311

 

例によって胡麻をすりすりしながら待ちましょう。

今回はすった胡麻の写真です。

 

Dsc00312

 

ほどなくして「ごま磯みそラーメン」が到着です。ほお、いい香りですね。

 

Dsc00313

 

まずは、胡麻を入れずにスープをすすります。しっかりみそを感じるものの、言うほど前面には出てきません。とても飲みやすい上に、一段奥の深い味です。これは美味しい!

 

Dsc00314

 

いよいよすり胡麻をイン。さらに食べやすくなります。

そしてトッピングの海苔と相まってさらにスープの味が進化するようですね。

 

Dsc00317

 

麺は前回の「塩ラーメン」と同じストレートの中太麺。やっぱりツルシコ感がいいですね。美味しいです。もうなんも言うことはありません。

 

Dsc00319

 

前回の塩でもなかなか素晴らしいものがありましたが、この味玉にはこのみそ味がよりバッチリですね。美味しいっす。

 

Dsc00320

 

前回の「ごま塩ラーメン」にも入っていたのに、紹介し忘れたほぐした鶏肉です。

スープと一緒にすする時の食感もいいし、美味しいです。なんか嬉しいっす。

最後の方のスープは海苔がとけだしていて、すでに味噌ラーメンのスープとは違う次元のスープに変貌していますが、これがまた美味しいんですね。

いやー、スープをすくう手が止まらず、高速完食しちゃいました。

 

ふう。

美味しかったです。また来ます!

 

ごま房’S(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8003765" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁめん学  醤油全のせ | トップ | らぁめん家 69'N'ROLL ONE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県水戸市」カテゴリの最新記事