はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

泪橋  つけ麺(中)

2011年02月28日 | 東京都港区

今日も仕事で遅くなってしまいました。片付けをしていたらold氏が「ラーメン食べて帰るんでしょ?」

 

新橋も22時を過ぎてしまうと、営業しているラーメン屋も少なくなってきます。

そこで今日は久しぶりに「泪橋」を訪問することにしました。

 

Rimg0333

 

本日食したのは「つけ麺(中)」。

 

Rimg0324

 

つけ汁は鰹節のいい香がします。

自分としてはちょっと背脂が多いかな。

 

Rimg0325

 

麺はストレートの太麺。とってもつやつや。

このお店の他のラーメン系の麺とは違う麺です。

 

Rimg0326

 

さっそくいただきます。

あれ?麺がつけ汁に沈みません。

 

Rimg0328

 

麺はもっちもちで、つけ汁の絡みもかなりいいです。

つけ汁はよくある濃厚な豚骨魚介系とは違う種類のものです。

香も味もなかなかの出来映えですが、なにしろ背脂が多いので最後まで食べられる自信がありません(笑)。

 

つけ汁にはもやしがどっちゃり。

確かに麺が沈みませんね。

 

Rimg0329

 

トッピングをしなくても、こんなサイズのチャーシューが入っています。

このチャーシュー、なかなかイケます。

 

Rimg0330

 

かなり背脂を気にしながらも、麺はぺろっと食べてしまいました。この麺とこのつけ汁の相性は抜群にいいですね。

 

背脂を気にしながらも(笑)、結局スープ割りはお願いしました。

 

Rimg0331

 

いい香ですね。悪くありません。でも背脂が(笑)。。。。

 

Rimg0332

 

残念ながら、背脂の量に負けてスープ割りまでは完食ならず。

でも、この麺はとても美味しいので(いやあ、びっくりしました)、背脂どっちゃりじゃないつけ麺もメニューに用意して欲しいですね。

 

泪橋(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13098464" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜左ェ門  喜左ェ門ラーメ... | トップ | 白ひげ  中華そば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここなら醤油ラーメンですかねぇ。 (ミッター)
2011-03-15 07:51:49
ここなら醤油ラーメンですかねぇ。
美味いですよね~
返信する
このつけ麺もなかなかのものでしたよ。課題は自分... (はむきん)
2011-03-15 21:56:57
このつけ麺もなかなかのものでしたよ。課題は自分があれだけの背脂に負けちゃうところです。
返信する

コメントを投稿

東京都港区」カテゴリの最新記事