はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ラーメン 青龍  特製つけめん

2014年04月12日 | 茨城県鹿嶋市

4月も中旬になると日中汗ばむ陽気の日が増えてきます。あと2週間もするとGWですが、一気に気温があがっちゃうのでしょうかね。

 

寒かったと思うと急に暑くなっちゃったり、ずーっと暑いなあと思っていたら、急に寒くなっちゃったり。

「いい季節」って無くなっちゃったと思いませんか?

 

Dsc00440

 

さて今日訪問したのは、白河ラーメン「とら食堂」の系譜お馴染み「ラーメン 青龍」です。

 

Dsc00441

 

今日は少し暑いくらいなので「特製つけめん」でいきます。

 

Dsc00444

 

ほどなくして「特製つけめん」の到着です。

 

Dsc00446

 

つけ汁はさらっさらのピリ辛。酸味が少し強めですが美味しいつけ汁です。

こういうの好きだなあ。

 

Dsc00447

 

麺は、表面がつるっつるの手打ち麺。このさらさらのピリ辛つけ汁にベストマッチ。美味しいっす!

この手打ち麺で佐野ラーメンを思い出しました。そろそろ佐野ラーメンも食べたくなってきましたよ。

 

Dsc00449

 

チャーシューはよく見ると3種類がトッピングされています。辛味と肉の甘みがいい感じで融合します。食感もなかなかですね。

 

Dsc00450

 

こちらは細めのもの。少しかためですが、噛むたびに肉の味が染み出てきて美味しいです。

 

Dsc00451

 

こちらも、少しかためで噛むたびにいい味が染み出して来ます。

 

Dsc00452

 

味玉はほんのりとした甘みつけ汁にマッチしていて美味しいです。

 

Dsc00453

 

麺と具を食べ終えたら、スープ割りをお願いしましょう。

 

Dsc00454

 

つけ汁からは想像もできないスープに変貌します。ゴクゴクいけます。いやあ、美味しい美味しい。
今日も元気に高速一気完食です。

 

美味しかったです。また来ます!

 

らーめん青龍(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8008499" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良平らーめん  らーめん | トップ | 華風伝  坦々麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県鹿嶋市」カテゴリの最新記事