はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

良平らーめん  らーめん

2014年04月09日 | 東京都千代田区

4月に入って仕事が落ち着いたかと言うと、まあ少しは落ち着いたかなあって程度ではありますが、なんとかなってます(笑)。

 

桜も散って、「らぁめん学」狂詩曲も1段落し、確実に季節は動いています。

季節も動いていて、仕事もなんとかなってるのに、なんとかなってないのは自分だけっすかね(笑)。

今日は、秋葉原界隈のラーメン屋さん開拓に出かけてみました。

 

Dsc00428

 

今日訪問するのは「良平らーめん」。同じ通りに面した極々近所には他にも多くのラーメン屋さんがひしめいていて、超激戦区です。

 

Dsc00429

 

「良平らーめん」では、なんと「らーめん」が400円という超激安で提供されているのです。

 

Dsc00431

 

今日はその「らーめん」に「半チャーハン」でいきましょう。

 

Dsc00432

 

ほどなくして「らーめん」に「半チャーハン」が同じお盆に乗って到着です。

いやあ、シンプル!

 

Dsc00434

 

スープは生姜風味の醤油味。絶品というわけではないけれど、全然的を射た仕上がりで美味しいです。

 

Dsc00435

 

麺は細麺ストレート。こちらも必要にして十分な出来で、言うことありません。

てか美味しいです。

 

Dsc00436

 

メンマは悪くないのですが、ちょっと塩気が強いようです。

 

Dsc00437

 

チャーシューは値段相応な感じともとれますが、悪いところは全然なく、サイズが小さめなだけ。噛むほどにジューシーな味わいです。

 

Dsc00438

 

味玉はごくごく普通。

 

Dsc00439

 

さてさて、「半チャーハン」。

「半チャーハン」とはいえ作り置きにあらず、注文が入る度に、線の細そうなご主人が大鍋を振り回して仕上げたぱらっぱらの出来。うーむ、これは美味しいわぁ。侮れませんよ。

というわけで、「らーめん」のスープをすすりながら「半チャーハン」も「ラーメン」も爆速で完食しました。

いやあ、こういうお店はまだまだあるんですね。

 

美味しかったです。また来ます!

 

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13049078" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 SO極  極 特製つけ麺 | トップ | ラーメン 青龍  特製つけめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事