はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺屋 雷  味噌らーめん

2013年10月17日 | 茨城県水戸市

今日は平日なんですが、お休みをいただいて、先日とはまた別の親戚に駆けつけてきています。

 

たった2週間で2回です。さすがにこたえますね、これは。

で、すべての行事が済んで、父親の病院に寄ってきたので、これから晩飯にありつきましょう。

 

Rimg3332

 

なんだか実家界隈も冷え冷えとしてきたので、こういう日はみそラーメンに限りますね。ということで、「麺屋 雷」にやってきました。

 

Rimg3334

 

あー、もう1周年になりますか-。

 

Rimg3333

 

今日食すのは「味噌らーめん」に「味付玉子」をトッピングしたもの。身体が疲れてる時はスタンダードが一番です。

 

Rimg3335

 

ご店主が修業先として"北海道月形町発祥のらーめん店を10年経験し"と書かれているのは、「らーめん むつみ屋」のことですね。その「らーめん むつみ屋」は本業以外が原因でちょっと経営難だと聞きます。最近、東京ラーメンストリートから撤退したり、残念ですね。

 

Rimg3336

 

ほどなくして「味噌らーめん」に「味付玉子」をトッピングしたものが到着です。

 

Rimg3337

 

相変わらずのさらさらの味噌スープ。香りが素晴らしいです。

ごくごく飲めちゃいます。ホント美味しいです。

 

Rimg3339

 

中太ストレート麺はツルシコ。スープとの相性は抜群。美味しいっす。

 

Rimg3338

 

チャーシューはどこまでも柔らかく、とってもジューシー。美味しいですね。

脂身が溶けだしてからだと箸で持ち上げるとすぐ崩れるので、今日はイノイチに撮影します(笑)。

 

Rimg3341

 

味玉は黄身の仕上がりが抜群で、美味しいです。この黄身が溶けたスープをすするのもサイコーです。

ちょっと溜まった疲れを吹き飛ばす勢いで、超高速一気完食しちゃいました。美味しいです。

 

美味しかったです。また来ます!

 

と、張り切って自宅を目指したのですが。。。。体調がどんどん低下していくのが運転しててもわかるくらいに。。。。どうなるオイラ?

 

雷(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8014339" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あってりめん こうじ あって... | トップ | 恵比寿らーめん  らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県水戸市」カテゴリの最新記事