はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

恵比寿らーめん  らーめん

2013年10月27日 | 茨城県鹿嶋市

相変わらずはっきりしない天気が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

いやあお恥ずかしい話ですが、前回「麺屋 雷」から帰ってきた途端、また倒れてしまいまして、1日半も寝込んでしまいました。結局、それにつられて胃腸の調子も最悪だったたので、先週はラーメンをしっかり絶って養生していました。

本当はこれから一層ラーメンが美味しくなる季節のハズなのですが、今日は恐る恐るラーメンにチャンレンジです。

 

Rimg3342

 

復帰戦は「恵比寿らーめん」です。某タレントのご実家でもあります。

 

Rimg3343

 

暖簾には「木瀧屋」の刺繍が。よく見ないとわからないかもしれません。そうなんです、「恵比寿らーめん」のもうひとつの屋号は「木瀧屋」でもあるのです。

 

Rimg3344

 

例によって、「チャーハン」と「らーめん」を注文します。

あ、病み上がりの胃腸に大丈夫なのか-?

 

Rimg3345

 

今日は先に「らーめん」が到着です。食欲をそそるいい香りですねえ。

 

Rimg3346

 

そして、少し遅れて表面がパリパリの「チャーハン」が到着です。

 

Rimg3347

 

チャーハンを中華鍋からすくう時に、お玉にのせてさらに強火で炙って焦目をつけているようですね。本当に表面がパリパリです。これはたまりません。

 

Rimg3348

 

濃い口ですが透き通った醤油スープ。

ラーメンを食べ終えたら、このスープで「チャーハン」を食べるのが、また美味しいのです。

 

Rimg3349

 

麺は少し縮れた細麺です。まさにこのラーメンにはこの麺って感じです。

 

Rimg3353

 

さて、今度は「チャーハン」。

表面がぱりぱりなのに、崩してみると中はしっとりですよ。でもご飯粒はパラパラしています。美味しいです。胃腸を無視してガツガツいけます(笑)。

とりあえず完食しちゃいましたが。。。。大丈夫かオイラ?

 

んー、今のところ、そんなに重たくも感じずに普通でいられるようです(笑)。

でわ、美味しかったです。また来ます!

 

恵比寿らーめん(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8002542" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 雷  味噌らーめん | トップ | 中華そば ことぶきや  塩つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県鹿嶋市」カテゴリの最新記事