はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

辰巳らーめん 塩らーめん

2012年10月09日 | 東京都中央区

山形出身の上司のHut氏とKazu君を連れて、会社帰りに神田の路地裏の「ビーハイブ ゲンキノモト」に向かったのですが残念ながら休業でした。

 

そこで、さっき「ビーハイブ ゲンキノモト」に向かっている途中で見かけたお店「辰巳らーめん」に行ってみる事にしました。

そういえば神田って、ラーメン屋さんは多いんですが、ちょくちょく出没しているわりには神田のラーメン屋さんに寄らないですね。

 

Rimg2046

 

少し反省しつつ、お店に入ります。

 

Rimg2047

 

ほー、醤油、塩、味噌と、ひととおり揃っていますね。あ、しかも塩が一番左にあるじゃないですか。では「塩らーめん」いっときましょう。

 

Rimg2048

 

店内の横型メニューも「塩らーめん」が一番上です。自信作なんですね。

 

Rimg2049

 

「塩らーめん」が到着です。お!これは塩というより鶏白湯系ですかね。

 

Rimg2050

 

ビンゴ!

スープはさらっとはしてはいるものの少々重さを感じる鶏スープです。美味しいですが結構ガツンときます。

 

Rimg2051

 

麺は中太のストレート。食感も悪くなく美味しいのですが、さらに重くなってしまいます。スープとの相性を考えるとここは極細ではいかがでしょうか。

 

Rimg2052

 

なんとなく豚骨ラーメンを思わせるキクラゲです。

 

Rimg2053

 

キャベツのトッピングです。スープとの相性はいいですね。美味しいです。

 

Rimg2054

 

チャーシューはしっかりと肉の味がして美味しいです。こういうスープにこういうチャーシューはアリなんだなあという好例です。

 

Rimg2055

 

味玉はオイラ好みの仕上がり。美味しいですね。ちょっとした甘味がほっとします。

パーツパーツの出来はかなりのレベルなんですが、意外にヘヴィーで、しっかり完食しましたが一気に身体が重くなってしまいました(笑)。

 

神田にはたくさんラーメン屋さんがあるのに。。。。というわけで、これからはさらに色んなラーメンにチャレンジしていきたいと思います。

 

辰巳らーめん(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13143395" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿らーめん  らーめん | トップ | 麺屋 雷 味噌らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事