はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺場 花火  特製花火ら~麺

2012年01月28日 | 東京都港区

外苑前での会社のイベントの帰りに同僚とラーメンを食べることにしました。

 

無計画ではありましたが、時間も14時をまわっていたので、深く考えずに青山一丁目の「麺場 花火」を訪問しました。

 

Rimg1327

 

土曜日とはいえ、昼も適度に過ぎるとほとんど人の行き来もまばらになります。

 

Rimg1328

 

前回はしたのはあっさりめの「特製青山ら~麺」だったので、今日はこってりめの「特製花火ら~麺」を食します。

 

Rimg1329

 

こってりめとは言うものの、そんなに濃厚な感じではありません。

 

Rimg1330

 

スープはすくってみるとそれなりに濃厚系だということがわかります。魚介がかなり前面に出た豚骨です。良い香りです。

 

Rimg1331

 

麺は太麺。もちもちしていてスープの絡みもいいです。

 

Rimg1332

 

メンマは姫たけ。可もなく不可もなくといったところです。

 

Rimg1333

 

最近少し珍しくなった青海苔です。このスープに結構合います。

 

Rimg1334

 

チャーシューはほろほろ。箸で持ち上げるだけで崩れます。美味しいです。

 

Rimg1335

 

あじ玉はスープに負けないしっかりとした味付け。なかなか美味しいです。

こってりめとは言うものの、全然ヘヴィーさはなく、さくっと完食できました。

 

何を食べてもさすがに安心できる味ですね。ごちそうさまでした。

麺場花火(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13100588" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 阿夫利 原宿  ゆ... | トップ | 味無限  しょうゆらうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都港区」カテゴリの最新記事