はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

つけ麺屋やすべえ 秋葉原店  やすべえ特製 つけ麺

2011年07月14日 | 東京都千代田区

会社の節電モードのおかげで、帰りにちょくちょく秋葉原で道草を食うことができます。

 

せっかくなので、新規開拓もしておきましょう。

 

ということで、チェーン店ながらあっさり系のつけ麺で人気のある「つけ麺屋やすべえ 秋葉原店」に寄ることにしました。

お店は駅前の地下にあります。

 

Rimg0396

 

メニューはトッピングのバリエーションが多いので、豊富に見えます。今日はトッピング全部のせの「やすべえ特製 つけ麺」を食します。

 

Rimg0397

 

最初に別皿で「野菜」が到着します。これ、生ではなく野菜炒め。ちょっとつまんでみたのですが、このままでじゅうぶん美味しく食べることができます。

 

Rimg0398

 

すぐにつけ汁、麺と到着し、これでフルセット。なんかゴージャスです。

 

Rimg0401

 

麺はもちもちしたストレートの中太麺。つけ汁はさらさらの魚介の醤油系です。豚骨もブレンドされているようですが、魚介や豚骨の臭みは一切ありません。

最近流行の濃厚豚骨魚介系のつけ汁とは違った方向ですが、だからといってあっさり系とか軽いとかいうのとも違うようです。

 

Rimg0402

 

全部のせなので水餃子が入っています。ぷりっぷりで悪くないです。

 

Rimg0403

 

別皿の「野菜」を投入します。個人的には、この「野菜」はそのまま食べた方が美味しいかも。です。

 

Rimg0404

 

メンマは歯応えと味がしっかりとするタイプです。

 

Rimg0405

 

チャーシューはかなり大柄で、予想以上にホロホロしています。味もなかなかいいですね。

 

Rimg0406

 

味玉はつけ汁の味に押されて、ちょっとわかりにくいですが、黄身の甘みがなかなか美味しいです。

 

Rimg0407

 

つけ汁の味は濃厚ではないものの、途中からかなり重く感じました。麺を頑張って食べて、いよいよスープ割りです。

小さめのこんな器でスープが到着します。

 

Rimg0408

 

流し込んでみますが、そんなにあっさりとなるわけでもありませんでした。

 

Rimg0409

 

なのでテーブルに置いてある玉ネギの微塵切りで、味を少しかえてみましょう。

 

Rimg0410

 

これ、正解ですね。

この玉ネギの微塵切りを投入すると、少し味が食べやすくなります。

 

Rimg0411

 

これで何とか完食。

 

確かに豚骨魚介の濃厚系とは違うし、あっさり系とか軽いとかの評価が多いのも事実。自分としては味も悪いとは思わないのですが、全体的に意外と重かったというのが正直な感想です。

 

つけ麺屋やすべえ 秋葉原店(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13109716" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 美空  特製生姜らーめん | トップ | 太昇亭  半チャン塩ラーメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もサマータイムでちょいちょいアキバあたりの店... (ミッター)
2011-07-19 19:47:59
私もサマータイムでちょいちょいアキバあたりの店開拓をしてます。「まあ、普通」な所しか当たってないのでなかなか呟けもしません。
返信する
だったら、「青島食堂」、「福の神食堂」ですかね。 (はむきん)
2011-07-19 20:48:05
だったら、「青島食堂」、「福の神食堂」ですかね。
返信する

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事