はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ラーメン 青龍  手打中華

2009年05月05日 | 茨城県鹿嶋市

白河で絶大な人気を誇る「とら食堂」で修行した人が鹿嶋にラーメン屋を開業したらしいという話を聞いていたので、移動時間の合間に寄ってみることにしました。

 

「とら食堂」と言えば、いわゆる中華そばというジャンルの透き通った鶏醤油のスープに手打ち麺の名店です。スープはオイラ好みのど真ん中!

そこで修行をしたというのだから、いやがおうにも期待が高まります。

さて、駐車場には県外ナンバーが大変多く、白河まで行かなくても名店の味が味わえるということで、やはり人気の高さが伺えます。

 

で、本日食したのは「手打中華」に半熟煮玉子をトッピングしたもの。

 

0905051

 

つけ麺という選択肢もありますが、初回なのでここはひとつスタンダードにしておきましょう。

麺は手打ち麺で、スープは透き通った鶏醤油です。ちょっと醤油の味が濃く感じられましたが、最近はなかなか東京では味わえない懐かしい味です。

トッピングのチャーシューは白河ラーメンらしさのある、縁に赤色のついた燻製タイプ。少しかために感じるものの、全然悪くないですね。

全体的にはまだまだ発展途上のような感じがするものの、これはこれでじゅうぶん美味しいラーメンです。こういうスープ、オイラは基本的に好きだなあ。なのでもちろん完食しちゃいました。

 

定期的に食べておきたいラーメンです。

 

らーめん青龍(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8008499" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂麺  塩魂麺 | トップ | 浅草名代らーめん 与ろゐ屋 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県鹿嶋市」カテゴリの最新記事