トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

Before→After

2008年03月15日 | ロップ.生後9ヶ月
今日はとーーっても暖かい気持ちの良い一日でした♪
そんな中、ロップくん♪
トリミングへ行ってきました。

前回かなり短めにしたつもりだったのに
あっという間に こんなになってしまったんですよね~(^_^;)

Before<かなり酷いですね~~>
   

     ↓
After<お目々すっきり☆>
   


今日もいつもお世話になっている
スタードッグスパさんです。

みなさんがトリミングに行かれるショップは
仕上がりまでにどのくらいの時間が掛かりますか?

ロップはいつも4時間ほどです。
今日も1時の予約で、仕上がりは5時でした。

   

ロップは体が小さいので
もっと体の大きい子は、5時間ほど掛かるのかも?


聞くと2時間で仕上がるお店もあるそうですね。
でも、ここのショップは
時間が掛かるぶん、とても丁寧に仕上げてくれるんです。
足の裏もバリカンではなく、ハサミでのカットなので
とても優しい仕上がりです。

   

トリマーさんもとても優しいお姉さん達なので
ロップは今ではここが大好き♪
私も安心してお任せが出来ます。

そして今日も
こんな感じに仕上がって帰ってきましたよ^^♪

   


..............................................................................


ところで、昨日は
息子の中学校の卒業式でした。

地元の公立中学校ですが、とても良い中学校で
もうここへ通うこともないんだな。。。と
思うと、とてもさみしく感じられます。

今時の中学生は、歌を歌っても
きちんと歌う子は数人で、ほとんどの子が歌っていないと聞きます。
でも、うちの子供の中学校は
大きな声で歌うのが、伝統になっていて
特に校歌は素晴らしい!!
上級生がしっかりと声を出して歌うので
下級生もそれを見習って歌います。
「校歌を大きな声で歌う学校」これが伝統となっています。
もうこの校歌を聞くこともないのだなぁ..と思うと
涙がじんわ~り出てきてしまいました(T_T)

3年前<中学校へ入学したとき>
   

     ↓
3年後<きのう卒業の日>
   


男の子の3年間の成長って。。。
すごいものがありますね~~~。

ボーリングにゲーセンにカラオケに映画に...
受験から解放されて、遊びまくっています^^”

一番楽しい時ですね♪ うらやましいです(笑)



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (空&リュウママ)
2008-03-15 22:00:19
お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
写真を見るとお顔はわからないけど、だいぶ感じが変わりましたね。男の子ってこんなものかな。
うちの息子も入学当時はまじめそのもって雰囲気でしたけど、卒業の時はかなり変わっていたなあ。
懐かしいです。
 ロップくん、トリミングにいったんですね。いつもとっても可愛い仕上がりですよね。ロップくんの写真を持って行って、同じようにして下さい。って言ってもたぶん同じように可愛く出来ないと思います。
ロップくんの骨格だから、可愛くなると思うんですよね。ホント、いつ見ても可愛くて惚れちゃいます。
私は2ヶ所の所でお願いしてるんですが、いつもかなり不満・・・と言うか思うようには出来てこないです。
ハミさんはカットにどんな注文をしてます?それとも、お任せでしょうか?
ロップくんはもともと、可愛いからどんなカットでも似合いそうですね。
返信する
Unknown (ビッケママ)
2008-03-15 22:29:50
ロップくん変身しましたね~☆★☆
すっきり・ふかふかでお耳が短くてかわいいーーー
こんなにかわゆいと、なでなでの回数が倍増ですねっ。
息子くんの変身(成長)にもビックリです! このころの3年ってこんなに変わるのですね・・・
春休み十分に発散してもらいましょう
返信する
ふわふわで・・・ (akko)
2008-03-15 22:31:55
かわゆいぬいぐるみさんみたいですね。
抱きしめたいです。

息子さんの中学校卒業おめでとうございます。
娘さんとは違う心配もあるんでしょうね。
でも、これからの成長が楽しみですよね。
返信する
Unknown (ekubo)
2008-03-15 22:32:56
お!一番乗り~♪

まずはおにいたんのご卒業おめでとうございます!
ハミさん家、慶事続きですねv(^ ^)v

今日のタイトルのBefore-Afterには、ロップくんの
トリミングとおにいたんの中学生活の前後と二つの意味がこめられているのかな、と思いました。
おにいたん、お顔は見えないけど、学生服の着こなしとヘアスタイルの変貌に3年の月日を感じますね。
それから、ロップくんはすっきりして益々ぬいぐるみみたい!私もおとといテオの目の周りを切りましたよ。大人になったので(?)、寝込みを襲わなくても切らせてくれました。こんなささいなことにも成長を感じますね(笑)。
返信する
またまたかわゆい♪ (naok)
2008-03-15 23:10:23
ロップくん、本当にトリミング前とトリミング後が全然違いますねー笑 本当にかわいい♪♪
でも4時間もかかるんですねぇ。まえはモコもトリミングに出してましたが、そんなにかからなかったかも。でも、カットの最中に「キャンっ★」って痛がった声を聞いてから、親○カな私は、もう絶対出さないぞっ★と堅く誓いました笑 自宅トリミングなら1時間ほどで終わっちゃうしモコもストレスフリー♪出来栄えは最低ですが・・・★★w
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2008-03-16 00:42:25
毎度のことながら、かわいいね~♪
いつもきれいにカットされてるな~と思っていたら、4時間もかかってるんだ!
ロップくん、トリミング後はお疲れモードかな?
うちは、大体2時間半ぐらいです。

おにいちゃん、おめでと~。
Beforeはお坊ちゃま風だけど、Afterはジャニーズ系に変身だね♪
カッコいいぞ~!
うちは、大人顔になったくらいで、あんまり変化はなかったな……
若者らしく、少しは流行とかファッションに気を使え~と言いたい…
返信する
かわいぃ (もこ母)
2008-03-16 01:05:14
お耳がぷりぷりっと短くてカワイイなぁ!好みのタイプよ
ハミさん ロップくんのBeforeとの比較が極端で
おもしろいですぅ!おめめが見えないくらいふさふさでしたね。
もこのトリミングは3時間です。
以前2回程利用したお店は4時間でした。
短時間で終わる方がもこは楽かなぁと思っていたのですが、
切り残しがあったりしたので、また前のお店に変えようと思っています。
同じ料金なのだから、丁寧に仕上げてほしいですよね。
返信する
トリミング&ご卒業おめでとう! (ロンママ)
2008-03-16 09:03:47
トリミング前...
ロップ君には失礼だけど...かなり酷い...残酷な状態ですね...
トリミングをすると、キモチも体もスッキリしますよね!
ロンも、トリミング...というほどはボサ男ではなかったので、昨日(土曜)の昼、おうちでシャンプーだけ、しました。
今はいいニオイだけど、月日が経つにつれてまた汚くなるもの。
ボサ男が頂点に達したらトリミングへ行く事となります。
ロンのトリミングは、大体三時間くらい。
トリマーさんの実家で営業する時と、
別のところで営業する時とがあるそうです。
私の家がトリマーさんの実家と、とても近いので
実家の方で行ってもらっています。
そのトリマーさんは、丁寧に、素早く仕上げてくださるようで.....
前は二時間で終了でした!
************************************************
お兄さん、おめでとうございます!!!
私は中学校が、決まってます。
実は附属なので、幼、小、中と続いているのです。
私は、今年から卒業式に参加しました。
すごく...脚が痛いンですよね...
保護者は動いても大丈夫だけど。。。
改めて・・・おめでとうございます!

長文...失礼しました...
返信する
Unknown (pooh)
2008-03-16 10:37:47
にいたん卒業おめでとうございます!!
これから楽しい高校生活が待っていますね♪

ロップ君あいかわらずかわいいです(*^^*)
まん丸でぬいぐるみみたいですね~

我が家は前回からお店を変えたのですがやはり4時間かかります(>_<)
前の所は2時間でしかもすごく丁寧でよかったのですが遠いので変えちゃいました(^_^)

返信する
Unknown (まあ)
2008-03-16 10:57:51
ロップ君とってもすっきりぃ~
トリミングの後ってとてもふわふわでいいにおいがしていいですよね~
ロップ君特にふわふわしてそう
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます
なんだかお顔見えないのが残念~イケンメンぽいなぁ~
返信する