トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

10ヶ月になりました

2008年03月17日 | ロップ.生後10ヶ月
ロップくん♪昨日16日に
無事に10ヶ月を迎えました~~~(*^_^*)

今月も、何事もなく
無事に健康に迎えられて嬉しく思います♪

では...
記念撮影をしましょうね~^^♪

ロップくん。。。ご機嫌ななめですかー?
   


さぁ♪こっち向いてねー(^o^)
   


体重測定もしてみました。
最近、おとなしく体重計に乗ってくれなくて
テーブルの上などの高いところに乗せると
何とか測定出来ます。

   

あれ???
先週量った時は2,26キロ☆だったのですが...

   

今日は2,14キロ☆
お腹がすいているからかな?

10ヶ月ということは
今、中学生くらいの年齢なんですよね~。

小さくても思春期真っ只中!!
マーキング王子2号として
日々電柱めがけて猛ダッシュ!!しています。
(元祖マーキング王子はモコちゃんです
 ロップは勝手に2号になりました^^””)


......................................................................


先日 ビッケちゃんママから貸してもらった本。

   「犬と私の10の約束」
   


最初の約束を読んだだけで
じわ...じわ...じわ...( i - i ) 涙...涙...涙です。

まだ読んでいる途中ですが
この先を読んだら...
涙が止まらなくなりそうです。

映画も公開されましたねー。
「公式サイト」
見たいなぁ。。。

でも...号泣しちゃいそうなので
映画館で見るのはやめた方がいいかな。。。

近頃、感情がこみ上がってくると押さえられず...
しくしくと泣けず、号泣してしまいます(^_^;)
友達とそんな話しをしたら
これも更年期の症状の1つなんだとか....
ハハハァ~~~泣かないで笑うしかないです(^_^;)

もう観た方いらっしゃいますか?
こんな私でも映画館で観られるかしら???


   「私にはあなたしかいません。」

   


ロップ。。。
「ママにもロップしかいません。」
これからもずっと仲良しでいようね♪




***ハミの ハミ♪ハミ*ハミング♪ 更新しました^^♪***
今日はコレ →「下北沢へ行きました」
   





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。。 (ミンツ)
2008-03-17 20:59:18
今我が家のフィフィは4ヶ月になったところですが、ロップくんの成長を振り返って見させていただいていました!とにかくかわいいっ!
男の子だけど、女の子のような容姿。。小さくてキュートですよね!
うちの子はすでに4キロ。。お、大きい。。汗

そこで、質問なのですが、ロップ君は何ヶ月ゴロまで成長しましたか?またマーキング(足上げて)はいつごろからでしたか?
教えてネ♪
返信する
Unknown (初犬飼)
2008-03-17 21:08:42
ロップくん、もう10か月なんですね~
これからも元気なロップくんでいてください
返信する
10ヶ月おめでとう♪ (kana)
2008-03-17 21:20:34
ロップくん10ヶ月おめでとうございます♪
トリミングしてすっきりしましたね~

「犬と私の10の約束」は泣けますよね!
観に行きたいけど・・・
家でゆっくり観ようかな~と思ってます。
返信する
10ヶ月おめでとー (ビッケママ)
2008-03-17 21:51:45
ハミさん・ロップくんおめでとうございまーす!
元気がなによりのプレゼントですねっ
<10の約束>涙ぼろぼろ、私もです。
映画は夫と観に行く予定です。涙ぼろぼろしてきます・・・。 ハミさんより先に観たらどんな具合かお知らせしますね♪ 気合い入れて試写会も応募したんだけど、当たりませんでしたーっ
返信する
10ヶ月おめでとう♪ (プリ*メリ)
2008-03-17 22:21:21
ロップくん10ヶ月の記念日おめでとう
本当に思春期真っ盛りだからマーキング活動も必死だよね
これからもハミママさんファミリーにしっかり可愛がってもらって
元気に1歳を迎えられるようにお祈りしています

本当にハミさんがおっしゃるようにロップくんとプリンって似てるような気がします
こんなこと書いたら日本中のロップくんファンからお叱りを受けちゃうかな
返信する
Unknown (ekubo)
2008-03-17 22:46:03
ロップく~ん、10ヶ月おめでとう!
テオりんも今日で11ヶ月です。

ロップくんたら、専用の体重計を持っているのね♪
10g単位まで計れるなんてすごいわ! 何㌔まで計れるんでしょう? しかも、2.14だなんて、「バレンタインデー」みたい(笑)。我が家では、体脂肪率の計れる人間用体重計でまず一緒に計り、その後飼い主のみで計り、引き算していますが、結構誤差が大きいのか、計算間違いなのか日によってばらつきが大きいのです。
一緒に帰国するためには体重管理を厳しくしないといけないので、ペット用体重計買おうかな~。でも、絶対大人しく乗ってくれなさそうですね(爆)。
返信する
10ヶ月 (ロッタママ)
2008-03-18 00:09:53
ロップくんきれいにトリミングして可愛いお顔。やっぱりハンサムくんね。ほんとにかわいい。

この本もうダメですよね。。。涙ぽろぽろで。

ロッタは手術前2460グラムだったのですけどもう食べなくて食べなくて今多分2200グラムくらい。でもお散歩もボール投げもルンルンで元気いっぱい。獣医さんもトレーナーの先生も心配ないと仰るのであまり気にしないことにしました。
返信する
Unknown (ネロリ)
2008-03-18 09:00:51
ロップくん10ヶ月おめでとう☆
まだまだパピーちゃんだと思ってたら、
あっというまに10ヶ月~♪
ロップくんも2キロ越えちゃったのね。
ネロも最近やっと2キロ越え!
「小さくても思春期真っ只中!」ほんとほんと!!
マーキング王子2号ちゃん、これからもその調子だよ~~!♪

「犬と私の10の約束」
観に行こうか、と夫から誘われたのだけど、
断った・・・
ハミさんと同じく、号泣間違いなしなので
ひとりこっそりと家で観たい。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-18 09:35:14
この映画の元になってる『犬の十戒』を読んだだけで、私は号泣でした↓。
あと、『ねぇ、まりも』とか、『しんちゃんとシロ』は大号泣でした
この映画は私も映画館ではやばいと思います(笑)
返信する
10ヶ月 (masamasa)
2008-03-18 10:06:08
初めてコメントさせていただきます♪
家もトイプードルを飼い始め、1ヶ月半経ちます(^∀^)

家の子は現在生後4ヶ月でロップくんよりも大きい2.82Kgでした・・(~・_・)Bigサイズ

ロップくんいつも拝見させていただいてます。
とってもかわいいですね
返信する