トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

☆わんわん大運動会☆その2

2009年05月08日 | 1才11ヶ月
さぁ~いよいよ はじまり~~♪はじまり~~♪

まず第一種目は「イス取りゲーム」です。(予選です)

中央にイスがあり、飼い主とワンちゃんは歩きます。
音楽が止まったら、ワンちゃんにお座りをさせて、待て!させます。
その状態で、飼い主はイスに座ります。

早くイスに座れて、ワンちゃんが待て!の状態で動かなければOKです。

 

 みんなちゃんと歩いていますね~。



 

 ビッケママとハミ 座れましたね~(^_^)v


でもこの後、ロップは上手に待て!が出来なくて....失格~~( i - i )
ビッケちゃんが決勝に進むことになりましたー(*^▽^*)ノ♪



お次の第二種目は「早食い競争」です。(予選です)

よーいドン!でフードボールの中のおやつを早く食べられたら
決勝戦へ進めまーす。

 

ロップはまったく期待していなかったのですが....
ななななーんと!第2位で決勝へ進むことになりました~^^”

ルイくんもパクパクッと平らげて、決勝戦へ出場となりましたー!
がんばろうね~~!!!


続いては、第三種目「障害物リレー」です。(予選です)
団体競技です。

3つのゾーンがあり....

 

まずは段ボールの障害物ゾーン。
そして、おもちゃとおやつの誘惑に負けずに通れるか??誘惑ゾーン。
最後は、お着替えゾーンで、どれか選んで洋服を着せて
急いでゴールを目指します。
(ゴールしたら洋服を脱がせて、次の人にバトンタッチ!)



 

さぁー!次はロップの番だよ―!




段ボールを無事に通過~~♪おもちゃとおやつの誘惑に負けないで~~!

 
 ロップくん...視線はおもちゃ....




急いでお洋服を着ましょう―!

 



けっこう良い感じ~?!

 



到着―!

 



次はビッケちゃんだよ~~♪

 



ルイくんもがんばるのよ~~~!!

 



セナくん♪ファイト―!!

 



子供達.....一生懸命がんばってくれたのですが.....

 

ロップチーム....予選落ちとなりました~~~( i - i )



最後の種目は「宝探しゲーム」です。

紙コップの中に、おやつと番号が書かれた紙が入っています。
番号によって、景品がいろいろ~~♪

 

よーいドン!で取りに行きまーす。

ロップ―!旅行券もあるんだってよ~~。
ママの為にお宝あててねーーー!!

 

ロップは26番☆ さぁ~何の景品かな??




ここで午前の競技が終了でーす。
お昼休みを挟んで、午後はいよいよ決勝戦ですよーー(*^_^*)



お昼は、子供達には、わんわん弁当が出ました。

 



ママ達は、地下で食料を購入して、ベンチでいただきまーす(^o^)

 



あれ~?ロップくん.....疲れちゃったかな??

 



大丈夫かな?!午後もがんばれる~??

 


では...今日はこのへんで♪
つづきもまた見て下さいねーーー(*’-^*)-☆



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナママ)
2009-05-08 23:14:41
ハミさん、こんばんは~☆
コメ、出遅れているうちに第2弾になっちゃいました。(汗)
みんな、更新が早くて追いつきません…。

何だか、今思い出しても楽しい1日でしたね。
もう少し、涼しかったら子ども達もラクだったかもしれませんね。

第1弾のベンチでの集合写真…主人が見て、
ショックを受けてました。(笑)
我が家には無かった写真…そう、撮れるはずもなかったですものね。(笑)
みんなと集合写真が取れるよう、我が家も特訓開始です!
…と、主人が言ってました!(笑)
返信する
Unknown (ふるー)
2009-05-09 00:00:59
わんわん運動会かわいいですね~っ
なんだか暑そうだけどみんな頑張っていますね
子供たちも頑張ったけどママ達の方が
疲れちゃってたりして~
返信する
Unknown (りぃ~ママ)
2009-05-09 01:15:14
わんわん運動会楽しそうですね~♪
みんながんばって~!ママさん達もがんばっている様子が伝わってきてたのしく読ませてもらいました。
続きも楽しみにしてます(●^o^●)

返信する
Unknown (てんママ)
2009-05-09 08:28:38
おはようございま~す♪

昨日は遊びに来てくれてありがとうございました~

運動会すごく楽しそうです~
それにしても、み~んなお利口さんですよね
うふっ!
いす取りゲームも楽しそうだし~
障害物リレーも~思わず応援しちゃいます(笑)

ワンたちのお弁当も美味しそうですね!
ママさんたちも
デパ地下は~楽しいですよね~美味しい物がいっぱいで

次も楽しみにしてま~す
返信する
初めてのコメントです。 (CoCo)
2009-05-09 11:35:04
こんにちは。
ブログ、楽しく拝見させていただいております。
6月に、我が家にもトイプードルが来るのです。

ちょっと質問ですが、お写真にあるロップ君のキャリーバッグですが、どちらで購入されましたでしょうか?
とてもかわいいので!

よろしければ教えて下さい。
返信する
Unknown (チャピマ)
2009-05-09 16:32:27
まぁ、なんて楽しそうなイベントなんでしょ!
これは、わん達よりママ達が大盛り上がりだったでしょ?(笑)
わんわんべんとう、豪華~~~!
続きも楽しみ♪

ん? ロン毛の理由、このイベントと関係ある?
返信する
楽しそう! (もこ母)
2009-05-09 20:20:06
お天気が良くて運動会日和でしたね。
いろんな種目があって楽しそう!!
いいなぁ~♪ わんわん弁当も豪華ですね~♪
障害物リレーなんか大興奮しそうです(笑)!!
続きも楽しみにしてまーす。ポチっと!
返信する
こんばんわ☆ (ハミ)
2009-05-09 21:42:04
セナママさん*
この日はホント!暑かったですよね~(・・;)
セナくん、いきなり集合写真で驚いちゃったのかも~~~!
ロップも集合写真は苦手なんですよー(^_^;)
すぐに動いてしまうんです。。。
ママに抱っこのセナくん、かわいかったです(#^.^#)

ふるーさん*
その通り!で、ママ達の方が気合が入っていました~(笑)
張り切るママ達の続きもまた見てくださーい(*^^*)

りぃ~ママさん*
ありがとうございますo(^▽^)o
初めて参加してみたのですが
とっても楽しかったです。
運動会…子供達が小さかった頃の事を思い出しました~~。

てんママさん*
いつも来て下さるのに私はなかなかコメント残せず
すみません~(#^.^#)
地下の食料品売り場で、おにぎりを買ったのですが
しっかりデザートのプリンも買いました~(*^^*)
ロップは早食い競争でおやつを沢山食べてしまったので
わんわん弁当はおあずけでした~(^◇^;)

返信する
Unknown (ルイママ)
2009-05-09 21:42:58
ハミさ~ん☆こんばんは。
ちょちょっと...3人娘ってあなた...
保護者が1名混ざってるわよ~~~(汗)
パパからダメだし入ったでしょ~!?

やっぱりおもしろかったね運動会♪
ロップたんやルイはどう思っているのかな~?
訳が分からないけど急におやつ食べさせられたり、きっと不思議な気持ちだったのかなぁ~

さて!決勝戦はどうなるのでしょうか~
返信する
こんばんわ☆ (ハミ)
2009-05-09 21:51:02
cocoさん*
はじめまして~(^o^)
来月トイプーちゃんが来るんですね~!
楽しみですねーーー(*^▽^*)
女の子かな?男の子かな?
このキャリーバッグですが、With Dogといお店で
購入しました。
4/20の記事に ここのお店のリンクも貼ってありますので
よければ見てみて下さいね~♪

チャピマさん*
わんわん弁当!豪華よね~~♪
私が食べたいくらいでしたー(笑)
息子達は暑い中引っ張り回されて
何が何だかわからなかったと思うのですが
ママ達はすっごく楽しかったです~~(^o^)
ロン毛は運動会には役立たなかったわぁ~~(^_^;)
ロン毛とも、もうすぐおさらばしますよーー(*’-^*)-☆

もこ母さん*
お店の方がいろいろ考えて下さったんですよね~。
とても楽しい企画でしたよー(*^_^*)
障害物競走は、気合いが入っちゃいました~(笑)
午後はいよいよ決勝戦です!
続きも見て下さいね~♪
返信する