トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

iPhoneがやって来た~♪

2009年05月06日 | 1才11ヶ月
うちのパパはMacズキ~♪

我が家のパソコンは現在4代目ですが
過去全てMacです。

ipodが出たときも、いち早くゲットしました^^

そんなパパなので、ずーーっとiPhoneも欲しかったようなのですが
SoftBank....ってのが今ひとつだったようで
見送りになっていたのですが......

2.3日前に突然。。。
携帯iPhoneにしないか?と言い出したんです。

私が今使っている携帯は、にいたんのお古。。。
私は電話とメールさえ出来れば何でも良かったので...

何でもいいなら、iPhoneでも良くない?って事になり。。。


我が家に*iPhone*がやって来ました~~♪

 


パパは仕事用はdocomoで
iPhoneはメール以外のことに使いたいようです。



で。。。私の手元にやって来たiPhoneなのですが......

 


これが....とってもわかりにくくて使いにくくて.....
メールを打ちたくても、アドレス帳がどこかもわからない。
字の変換の仕方もわからない。
全て液晶画面でのタッチ操作なので
Tの文字を入れたいのに、隣のYが入っちゃったじゃん~~!!

 

iPhoneって....使い方のガイドブックみたいなものがなくて
ペラッペラの簡単な説明の用紙があるだけ....

でも...これだけたくさんの機能が付いていたら
ガイドブックを付けたら、1冊の分厚い本になってしまいそう~。

とにかく触って覚えるしかないようです。。。



こういうモノ、大好きなパパは
次々いろいろダウンロードしたり...すでに使いこなしはじめました。

私にも、iTunesで曲を入れたら~?
    iPhotoで画像を入れたら~? とか言うのですが

もぉ~~~ちょっと待って~~!!
ひとつずつ覚えさせて~~~!!


必死で、何とかメールを打つことは出来るようになりました。。。
(すっごい時間が掛かります.....^^”)


iPhoneって....SoftBnke以外の機種の絵文字が入らないんです。
全て=で表示されちゃいます。悲しい~~( i - i )

 

iPhoneからは、入る絵文字と入らない絵文字があるようです。



それに、メールが入ったかどうかが
とってもわかりにくいんです。

私にメールをくれても、なかなか返信が来ない時は
受信に気が付いていないか....
必死に返信メールを打っていると思って下さい(^_^;)


子供達に、ママにiPhone......
似合わない~~~~と言われております。。。


こんなに頑張っているのに....

 

そうね.....みそしるもつかないのねぇ~~~( i - i )




そんな頑張る私にご褒美が~~~(*^▽^*)ノ♪

昨日一日中お出かけして(その事はまた後日...)疲れたのか?お昼の後
ロップとお昼寝~~~♪

起きてiPhoneを見たら、ルイママさんからメールが入っていました~♪

「今から堂島ロール持って行くよ~~」って......
嬉しいぃ~~~!!!!

「でも私....スッピンだよ~~^^”」
「ぷぷーーっ 私もだよ~~~」.....(笑)


ルイママさんのお家のばぁばたんが、買って来て下さったそうなのです。
こちら→☆をご覧下さい^^)


本日、顔を思い切り隠しているのは
それは.....そうです...スッピンだからです~~~^^
(モザイク処理も不可能。。。)

 
 ロップも寝起きで、超ぶちゃいく~~~(^_^;)




 




早速いただきましたーーー(^o^)

 

やっぱり美味しい~~~~(*^▽^*)ノ♪

ルイママさん☆ばぁばたんサマ☆
どうもありがとうございましたーーーy(o^-^o)y

さぁ~~これでまた元気が出たので
iPhoneのお勉強をしまぁーーす(*’-^*)-☆

iPhoneを使いこなせる日はやって来るのか???

お友達の皆様♪
アドレス変更メール送りますので、少々お待ちを~~~(*^_^*)





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナママ)
2009-05-06 17:24:29
ハミさん、iPhone少しずつ慣れてきましたか??(笑)
きっと、全てを使いこなせればすごく便利なのでしょうね。
私もアナログ人間で、機械オンチ…。(笑)
何を使っても必要最小限の機能しか使いこなせず
アタフタしています。
デジカメもそうです。オートでシャッター押すだけ…。
使いこなせれば、もっとキレイな写真いっぱい撮れるンだろうな~。
でも、センスもないから無理かな??(笑)

またまた堂島ロールにご対面ですね♪
一度は食べてみたいと思ってます…。
でも、ルイママさんのお母さまもかなり並んだみたいですね。
私は、すぐ諦めちゃうかな~。(笑)
返信する
Unknown (チャピマ)
2009-05-06 17:36:17
わぁ、iPhoneだぁ!
これ、今までのケータイとは全然違うんでしょ?
初心者には簡単そうだと思ったけど、やっぱり慣れなのかなぁ~。
英文字も、JIS配列になってるのね!
頑張って慣れてください!(笑)
おにいちゃんと取り替えそうな気がするけど……。

ちなみにわたし、何年経ってもケータイのメールは慣れなくて、何事も遅いです!(笑)
返信する
Unknown (tinkerbell)
2009-05-06 21:38:56
お久しぶり~ 覚えていらっしゃいますか?
ず~と忙しくて…でも毎日拝見してますよ。

偶然にも今日、私もiPhone見てきました。
実はこの年(どの年?)で娘とお揃いの
DisneyPhoneを使っているのですが
(難しい操作は全て娘任せなもので)
今日裏蓋を落としてしまい…
機種を変えようかなって見てみたら
想像以上に重いのですね
しかもハミさんも難しいなんて
機械音痴な私には100年早いようです。
ふぅ、明日裏蓋の注文に行きましょう。

昨日、新しく ストロベリーアイス という
バラの鉢植えを買いました。
ピンクで可愛くてお部屋の中がパッと
明るくなりました。
ハミ家のベランダのバラさん達は元気ですか?
返信する
Unknown (蘭ママ)
2009-05-06 22:35:32
先日、電車の中でクルクルと指を動かしている女性がいて、何かな~と思ったら『iphone』だったんですっ! なんかすごくかっこ良かったんですよ~!
それ見てたら「私も欲しいな~」なんて思いました!

ハミさんも、すっかり使いこなしていらっしゃるような感じでしたが、まだまだ奥が深いのですねっ☆ヽ(^o^)丿

絵文字出ないのですね!知りませんでした~(汗アセ・・)ごめんなさい~!
SoftBankでも『iphone』だけなのかしら・・?
最近、CM効果で買い替えた人が周りにもいるので、気をつけなければですねー☆
返信する
う~~んそれは大変 (ロッタママ)
2009-05-06 23:00:20
新しい機械って・・本当に疲れますよね。
若者はろくに説明書読まずどんどん触って使いこなしてしまうけど我々はなかなかですよね。
少しづつ慣れるしかないのでしょうね。私もこの数ヶ月ICレコーダーで録音せねばならず、録音するだけだってなんだか音質とか色々操作あるのに今度は録音したものパソコン使いCDにしなければならなくてもう悪戦苦闘。頼りにしていた娘は現在家にいないしロッタパパは理系のくせにこういうの全然できないの。苦労しました。でもね、できたんです!!ハミさん頑張ってね。
返信する
Unknown (ももママ)
2009-05-07 12:46:11
iphone♪
いいですね~~♪
見た目もオシャレだし、機能もいっぱいありそうで
楽しめそう!!

ハミさんが「メアド変更メールもうちょっとお待ちを~~」って書いてるのに私ったら今朝焦ってメール送たらすぐにエラーで返ってきちゃいました(泣)
最近の私は前にも増してナイスボケの連発です(汗)

今月お会いできるの楽しみです♪
ロップくんのトリミングはいつ~~!?
いっしょだったら嬉しいのに♪
返信する
こんばんわ♪ (ハミ)
2009-05-07 21:00:13
セナママさん*
iphone......携帯電話というよりも
ミニパソコン......って感じで
いろんな風に使えるようです~♪
やっとメールだけは、なんとか出来るようになってきました~(^_^;)
堂島ロール☆渋谷はさほど並ばなくても買えるとか???
セナママさん!渋谷へGoーー!です(笑)

チャピマさん*
文字配列....従来の携帯配列にも変えられるの~。
でもそれでも画面をタッチするから...ついずれると
隣を押してしまうのよ~~~(^_^;)
にいたんのモノにならないように
がんばりまーーす(笑)

tinkerbellさん*
はーい(^o^) お久しぶりです~~♪
私...余計なことを書いてしまったようで.......^^”
きっとね、使い慣れれば、便利な機能がたくさんあるようだし
いろいろと使えるようです~。
私はやっとメールだけは、なんとか打てるようになりましたー(^_^;)
子供達...触って感覚でドンドン覚えちゃうんですよね~♪
私はおそるおそるやっているからダメなんでしょうねー(^_^;)
私も本当は、ディズニー携帯が良かったなぁ~~~(笑)
私のバラも、小さなつぼみが見えてきました~(*^_^*)
ストロベリーアイス♪とても可愛らしい名前ですね~♪
どんなバラなんでしょう~~~!見たいです^^*

蘭ママさん*
カッコイイ女性がくるくるしていたら
サマになって素敵ですよね~~~♪
私がくるくるしても、自分の目がくるくる回って
もぉ~ぶっ倒れそうですーーー(汗)
それでもなんとか少しづつ進歩してきましたよ~~(笑)
絵文字がないと、寂しいですよねー。
だから気にせずに、絵文字入れてメール下さいね~~~♪

ロッタママさん*
ロッタママさん!すごいですーー!!
頼る人がいないと なんとか出来るようになっちゃうのかもしれないですね~(^o^)
私も、ちょっとわからないと
すぐにパパや子供達にお任せしてしまうので.....
やはり自力で頑張らないといけませんね~~~(^_^;)
私も頑張りますね~~~!

ももママさん*
パパはいろんな機能を楽しんでいますが......
私はまだメールとネットを見る程度で.....
指がぷるぷるしながらやっていますよ~~( i - i )
ももママさ~ん♪先程メール送りました~。
でも...ロップのトリミングの日.....
肝心なことを書き忘れたわぁ~~~(^_^;)
返信する