トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

道満ドッグラン♪

2009年05月11日 | 1才11ヶ月
きのうの日曜日、道満ドッグランへ行ってみました~。

ドッグランのオープンは10時からとのことだったので
10時ちょっと過ぎに着いたのですが....

一番近い駐車場はすでに満車ーー!!

グォ~~ンと遠いところに車を止めて さぁー行きましょう~♪


道満グリーンパーク*は、パパの実家から結構近いので
子供達が小さいときに何度か遊びに来たことがあります。

とーーーっても広いんですよね~~。
サッカーの試合や、バーベキューや、釣り堀や
お花も綺麗に咲いていたり......


 


 


 



あっ!ここは先日ルイくんが写真を撮っていたところだわぁ~~!

 


ロップも撮ろうよ~~♪
と思ったのに......私があちこち写真を撮っている間に
パパとロップの姿はすでに遠くへ。。。。。。(^_^;)



ドッグランへ到着でーす(*^_^*)
受付で、登録を済ませて、さぁ~遊びましょう~~(^o^)

 



ロップはもちろん小型犬エリアです♪

 



ロップ―♪今日は走っているね~~~(笑)

 


楽しいね~~~(*^▽^*)

 



ここのドッグラン♪先月オープンしたばかりなので
とってもキレイなのはもちろんなのですが
すごく快適なドッグランでした~♪


何が快適かというと......

快適その1

まずは係のおじさんが、とても親切で優しい感じ。
大きな声で挨拶をしてくれて
この日はとっても暑かったので
「わんちゃんに水分を取らせてあげて下さいねー」と
みんなに声をかけてくれていました。


 



快適その2

折りたたみのイスを貸してくれるんです。

 


日除けのテントの下にベンチもあるのですが
すでに座っている方がいたので、このイスがあって嬉しかったです♪



快適その3

小型犬と大型犬の境目の柵に、ミストが出るようになっているのです。

 


 


細かい霧がシュワシュワ出ていて
ここへ来ると気持ちがいい~~~!!

 


ハミおばさん.....畑仕事の合間に来たのでしょうか.....?!^^”

 



これなら、こんなに暑い日でも
時々ミストを浴びに来れば、少しでも体を冷やすことが出来ました♪



暑かったけど、結構たくさん来ていましたよ~。


 


 



暑くなったら、みんな日陰に避難です^^

 



それでも暑い時は、クールミストでシュワシュワ~~~~(*^▽^*)ノ♪

 


 



暑いから、30分くらいで帰ろう.....なんて言っていたのに
結局1時間半ほど遊んで来ました(*^_^*)


 


ロップくん。お家に帰ったらシャンプーだよ~(^o^)





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2009-05-11 22:22:55
気持ち良さそうな、ドッグランですねー♪♪
ミストが出るなんて、驚きです!!!
ロップ君の気持ち良さそうなお顔~♪
かわいい~♪♪
夏休みとか、機会があれば行ってみようと思いま~す♪♪
素敵な場所をご紹介してくださって、ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ルイママ)
2009-05-11 22:31:35
わ~い楽しそうで良かったねぇ~♪
あの朝の時点ですごーい暑さだったけど、みんな沢山行っていたのね...

夕方聞いたのだけれど、この日は午後に吉宗&杏実やまかろに君(トイプー)&おもち(グリフォン)が行っていたそうです!

ミスト感動的よねぇ~~
ホントにあの値段を出してでも全然惜しくないドッグランだよね。

またビッケちゃん達と一緒に行きましょうね~♪

ロップたんも牛さんに乗ってほしかった~~(笑)
返信する
Unknown (セナママ)
2009-05-11 22:37:21
先日の夜の会、楽しかったですね~。
時間が経つのがあっという間…。
まだまだ名残惜しかったけど、終電が…。(汗)
私はまだ間に合いましたが、
ゆらさんはやっぱり間に合わなかったんですね…。(泣)

昨日はホントに暑かったですね~。
そんな中、ロップくんも道満ドッグランに行ったんですね♪
我が家も早く行ってみたい~って思ってます。
ルイママさん情報のとおり、ホント素敵ですね!
しかもミストまで??
暑い日には、大助かりですね☆
ロップ君もとっても楽しそう♪
お友達とも仲良くあそべてますね。
今度は、みんなでここにも行けたらいいなぁ~。
返信する
いつも拝見してま~す (アニコ)
2009-05-11 22:40:48
すごーく快適そうなドックランでうらやましいです

でも、お父さん登場!めずらしいですよね~

ところで、iphoneのその後はどうですか?

前からソフトバンクなんですけど、なかなかiphoneに移行できません。
(今のが薄くって気に入ってまして)
また使用レポートを楽しみに待ってます♪
返信する
Unknown (ふるー)
2009-05-11 22:46:34
この暑さじゃワンコも人も参っちゃいますよね
ミストがあるなんてステキ過ぎますねっ
こんな快適なドッグランがもっと増えればいいなぁ♪
返信する
Unknown (健太ママ)
2009-05-12 07:09:46
この日は本当に暑かったですね
道満はまだ行ったことがないのですが
ブログを読んでいたら行ってみたくなりました~
返信する
Unknown (ゆっ)
2009-05-12 10:31:04
↓運動会に夜の部に。。うふふ~♪
なんだかとっても楽しそうでうらやましいです!

ここのドッグラン、すごくいいですね~
ミストには感激です。
イスもか~なり、ありがたいかも。。
ロップくんもきゃっほ~って喜んでいる様子が
すごくかわいい!


返信する
Unknown (くるみんこ)
2009-05-12 10:39:18
↓運動会、楽しそうでしたね~。
ともに楽しめるイベントが増えるとうれしいよね。
それに夜の部がさいこ~。
いいよね~。

ランのミスト、いいですね~。
暑いと大変ですものね。
ワンにも人にも優しいランですね。
こういう設備が整ってると、またいこうね~って
なりますものね。

返信する
Unknown (チャピマ)
2009-05-12 10:39:31
わぁ、すごくいいランだね~。
私ならまず、芝生であることを快適その1に挙げる。(笑)
芝生って、わんこが喜んで走るような気がしない?
ミスト、素晴らしい~~~!
ここなら、夏でも大丈夫そうよね。
こういう設備が整っているところは、有料なんでしょう?
やっぱり有料は違うよね!

いつも無料のところしか行かない、貧乏なチャッピー家より……(笑)
返信する
Unknown (sayuri)
2009-05-12 13:03:15
ルイママさんのところで拝見してから
行ってみたいラン♪だとおもってたんですが

快適な説明文にますます、行かなきゃぁー!!
って気分になるステキなところですね~。

ミストはこれからの季節
かなりのお役立ちまちがいなしですね♪

写真でみんなが群がってるし~(笑)

たくさんのわんこが写ってるけど
広さにも余裕のある大きなランてかんじですね。

やっぱり駐車場争奪戦がすごいのでしょうね。



返信する